スープカレー


明日からお天気下り坂だとか。。。
そんなに寒くはならないのかなあ。。???
雪とかいらんし。。。。



さて。。
今夜は何食べよう。。めっちゃ悩んで(そうでもないか)。。。
これがあったの思い出した。。。
P1000299.jpg
コスモさん 「スープカレー」 フレーク状のカレールウですね。。。

コスモさんのは余計なモノが入ってないのでよく使います。。。


P1000298.jpg


P1000300_2015012021512412c.jpg


P1000306.jpg

カレー以外のおかずについては本編にて。。。。

やや辛ってことですが。。
あまり辛さはないですね。。けどスパイスがシッカリきいてて。。。ウマい。。


今回は。。。
お肉は使わず~~~
ジャガイモ 人参 玉ねぎ マイタケ エリンギ ゆで卵

P1000310.jpg


P1000309.jpg

スープカレーらしくめっちゃ大きな具材で。。。
って思ったけど~~かなり崩れちゃったな。。。。


ゆで卵が半熟で。。なかなかいい感じにできた。。。。
ご飯といただきたかったけど~~~
ワイン。。だったし。。。。。ご飯はガマン~~~ふふ。。



やや辛ってことでして。。。辛さはあまりないですね。。。
けどスパイスが利いてていい香り~~
美味しかったです~~~パスタでいただいてもよさそう。。。。

あ、骨付きチキンなんかで作ったら~~
いいお味も出て美味しいかもですね。。。(あたしはアカンけど)




★本編では~~~
 晩ごはんとか甘い物とかアップ~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。




アカン。。眠い~~~~~
歯磨きしなくちゃ。。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スープカレーなんですね
これはカレーがフレーク状になって溶かすのですね
なんかガッツリカレーな感じでなく、他のおかずと一緒に食べられそうなのがいいなぁ

でも、具もゴロリと入っているからお腹も満足できそうですしね~

カレー鍋って一時期ありましたが、今はあまり見ないですね。
うちは何度か試しましたが、メーカーによって全然カレーのタイプが違いますね

どっちかというとうちはコッテリ系がいいなぁ
あとでうどんを入れるし。
サッパリ系カレーだとな~んかいくら食べても物足りなかったな~

だから、スープカレーくらいの方がいいかも

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

このルウはフレーク状ですね。。
コスモさんのルウはフツーのカレーもフレークですね~~

スープカレーも一時流行り?ましたけど。。。
関西ではあまり専門店もなく。。
たぶんココイチさんでは今メニューにあると思いますよ~~
たしか2月末までだっけな~~~

カレー鍋は自作したことが数回。。。
市販のは1度だけ買いましたけど~
基本お鍋スープは買わないので。。。。。。
あまりわからないですが。。。
〆はうどんもいいですが~~~
中華そばやパスタも美味しいです。。チーズ入れたりね。。。

スープカレーはとろみのないシャバシャバですが。。。
具を大きくするので食べ応えがあります。。。
カレースープではなくスープカレー。。ですね。。。。




プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR