七草カレー粥


なんか日暮れあたりからまた寒くなりましたね。。。
お昼間はけっこあったかかったんだけど。。。

この寒暖差。。なんとかならんのか~~~~~~~~~


さて。。
クリスマスが過ぎ。。。大晦日も過ぎ。。お正月も終わった。。。。。
で。。。
今日は「七草」ですね。。。

いちお毎年なんらかの形でいただきます。。。。。
今年は。。。
IMG_5473.jpg
チビ鍋ね。。。
最近本編でもよく登場~~~(笑)


IMG_5474.jpg

IMG_5476.jpg

七草粥 カレー味

七草粥のカレーバージョン。。
昨年も作りました。。。。

今年。。
お雑煮をカレーにしたかったんだけど。。。。。
家族がいるもんで~(笑) できなくて。。。
で。。七草ね。。。。
昨年も作ったんでイマイチ面白くないかな~~~って思ったり。。。


IMG_5475.jpg

IMG_5477.jpg

フツーにお粥を炊いて。。。
カレー粉 蜂蜜 お醤油 無添加無塩のだし。。。。
やや和風に仕上げ。。。FD の七草~~~

苦味がウマい。。。。


たまごとかチーズとか入れたくなりますな。。。。
ウマい。。。





★本編では~~~
 夫おでんとか。。。ピロシキとか。。お酒なんかアップ~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」  からどうぞ~~。。




明日もさぶいかな~~~~~


眠い。。。。。


スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チィ~ッス!!

姉さん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ
なんですとぉ~~!!!
七草粥までも!!カレー風味にしちゃうなんて!!(;゚Д゚)!
さすが!!姉さん!!
今年も・・・カレーど根性は健在ですね!!(^_-)-☆

No title

>MASA-Kさん
おはよございます~~

七草のカレー粥は昨年もやりました~~~
とりあえずカレーってことで(笑)

どんなお料理も。。カレー味にできますよん。。。
そんだけカレーは万能なのだ。。。


今年もカレーでパワーアップしちゃいます~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR