得得さんのジャワ風カレーうどん


さ~~~
オヤスミもオワリだ。。。。

この休暇の最後のカレー。。。食べてきた。。。。(笑)



今日は久々に歩いてきた。。。
12月は忙しかったし。。オヤスミもあまりなかったもんね。。。

で。。
歩きのことは本編で~~~~

その途中で。。。カレーうどんね。。。。。
行ったのは。。。
IMG_5426.jpg
ジャンボスクエアさんにある「得得」さんね~~~

IMG_5413.jpg


こちらで。。。
IMG_5415.jpg
カレーうどん。。。

IMG_5414.jpg


IMG_5416.jpg

IMG_5418.jpg

あたしは。。。
IMG_5420.jpg
ジャワ風カレーうどんに油かすのトッピング。。。
982円(税込)

IMG_5422.jpg

混ぜ混ぜして。。。
IMG_5423.jpg
うまし。。。。

これまた甘辛なお味ですね。。。。
シッカリ濃厚~~~おうどんに絡んでウマいですね。。。。



お店に入ったのは12時ちょい前。。。。
どんどンんお客さんが。。。
帰るころにはウェイトが。。。

このお店。。たま~~~~~~~~にしか伺いませんが。。
若い店員さんたちが気持ちいい応対でウレシイですね。。。。



あ。
IMG_5424.jpg
おうどんの量が選べます~~~(同一料金)
メニューによって数に違いがあるようですけどね。。。
あたしは1玉で。。。
1.5 くらいがいいかな~~~(笑)



さ~~
また明日からがんばろう。。。。。

お楽しみ見つけながら。。。。。




★本編では~~
 今日の歩きのお話とか。。ご飯ネタなどアップ~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。



はよ寝ましょうね。。。


スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も、久しぶり(約1カ月)に、
昨晩はカレーを食べました。

正月はお節や手巻きや鍋や焼き肉と、
これでもか!と言う位に食べましたので、
丁度、昨日はカレーが欲しくなる頃でした(笑)

しかし、もう、食べるのは昨日までとして、
今日から質素にします。
(炭水化物ダイエット中なので)
お陰で2キロも体重増加です。

一昨日からウォーキングを再開しましたので、
これから調整します。(笑)

今年もよろしくお願い致します

こんにちは

また近所を散策されましたね
いつ背後から膝カックンされるかと思うと
おちおち出歩けませんね(笑)

得得さん、こんなカレーがあったんですね
おいしそー(^_^)

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

No title

こんばんは。

河内長野の得得さんですね。
以前何度か行きました。昔は餃子の王将がそこにありましたね。

カレーうどん、ジャワ風と出汁割りがあるのですね。
私なら出汁割りを注文してしまいそうです。
そして、汁がはねて悲劇が起こるという。。。

トッピングに油かすもあるとは。
久しく行かないうちに得得さんのメニューはかなり変わったようです。

トリプルはなかなか食べられませんね・・・
なんというか、若い頃でもダブルが限界でした。

No title

>moonrainbowさん
おはよございます~~

お正月ってご馳走もタクサンいただきますが。。
やっぱ飽きるのかなあ。。。
カレーが食べたく。。。。
「おせちもいいけどカレーもね」
このフレーズはマストですね~~~(ご存知かしら)

ダイエットされてるんですか。。。
カレーも作り方や食べ方で低カロリーにいただけますけど~~
ダイエットはご自身の考え方がありますもんね。。。

しかし。。。
今体重計に乗るのはコワいな~~~~(笑)
動かなきゃ~~

No title

>ないあさん
おはよございます~~

膝カっクン。。(笑)
あたしもどこかでないあさんに見られてるんじゃないかと。。
あたりをうかがいつつ歩いてます~~(笑)
でもホンマにどこかで遭遇してるかも~~~。。。

このカレーうどんは数年前からあるんですが。。。
今回久しぶりに伺いました。。。。
てかこのあたりでお店があまりわかんないので。。。

こちらこそよろしくお願いします。。
また近隣情報などよろしくです~~~(笑)


No title

>ふぐにさん。さん
おはよございます~~

河内長野の得得さんです~~~
王将さんがありましたが。。
その前もたしか得得さんだったように思います。。
もしかしたら違うかもだけど。。おうどん屋さんでしたね~

数回伺ってますが。。
メニューがどんなだったかあまり覚えてはいないですけど~~
今回のオーダーもめっちゃ悩んで(笑)
ジャワ風でとんかつにしようか。。。
出しわりで油かす。。。なんて思ってたら~~~
ジャワ風に油かす。。って言ってました(笑)

トリプルはさすがにいただいたことはありません。。
今回はシングルだけど。。。
ちょっと物足りない。。。ご飯オーダーしてもよかったかなあ。。。
なんて思いました。。。
今度はそおしよかな。。。



おはようございます

王将が上原に移転して得得が入りましたよね
王将の前はマクドではなかったかな?
あの近辺に関西スーパーの中も含めて
3軒のマクドが有りました

No title

>ないあさん
おはよございます~~

マクドナルドはそこではなく。。B1 だったような。。
ちっと記憶があいまいですけど~~~

王将さんのすぐ前はなんだったかわかんないけど。。
最初のころおうどん屋さんがあったのは確かですね。。。。
ちょっとしたトラブルがあったのでよく記憶してます~~~
得得さんかどおかはわかりませんが。。。
おうどんの量が同一料金で選べたお店でした。。

王将さんも上原町とここと両方あった時期もありましたよね~。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR