船場カリーさんの牛すじネギカリー


おはよございます~~

寝ちまっただ~~~(笑)
3が日も終わったよ~~~早いなあ。。。


そんな3が日最終日。。。
息子も赴任先へ帰って行きました。。。。
で。。
難波まで一緒に行ってお昼ご飯~~~~
ヤツもカレー好きなものでして(あたしほどではない)
ヤツもあたしも好きなのは欧風カレーやおうちカレー。。
スパイス系やエスニック系はそんなに好まない。。。どこいこ?

日本橋にいけばフツーのカレー屋さんがいろいろあるが。。。。
なんばシティにある「船場カリー」さんへ。。。
チェーン店さんですが。。実はあたしも初訪問。。。。(レトルトはいただきましたけど)
IMG_5375.jpg
ウェイトも出てましたが。。すぐに案内されました。。



メニュー
IMG_5362.jpg


新春限定もの~~
IMG_5363.jpg


なんだかわからないけど限定もの~~
IMG_5364.jpg


お子様限定もの~~
IMG_5366.jpg



で。。
初訪問ってことで。。
船場カリーさんと言えば牛すじネギ。。ですよね。。。。

IMG_5369.jpg
「牛すじネギカリー」 ご飯小盛 辛口 でお願いしました。。。


小盛にはサラダがつきます。。。
IMG_5368.jpg


IMG_5373.jpg
シャキシャキおネギがたっぷり~~~


IMG_5370.jpg
やわらかな牛すじもたっぷり~~~~


こちらのカレーはイカスミが使われてて黒いカレー。。
イカスミの臭みとかは感じませんが。。いいコクが出てるんでしょうね~~~
これまた甘いが辛い。。。そんな味わいのカレーでした。。

かなり濃厚なイメージですが~~
そんなにもたつかないし。。お味的にはくどくはありません。。。

ノーマルでもちょっと辛めのようですね。。。
しかし。。
甘味もけっこ強いですよ。。。
うまく表現できないけど~~~。。。
美味しかったです~~


 
ドリンクメニューもありますぜ~~
IMG_5367.jpg




さ。。
オヤスミも本日まで。。。
今日はちょっと歩いてこようかな~~~~
カラダが重い。。。(笑)




★本編も朝更新~~~
 食べたものやら~~~初カップ麺やらアップ。。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。


あ。。
こんなのもアップ。。。。
IMG_5361.jpg

新年早々。。ハッピーなのだ。。。。♡



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まうさん、こんばんはー(●・ω・)

なんばシティの船場カリーさん、数年前に2回ほど行ったことがありますねー(=゚ω゚)

2回目はたしか激辛を食べたのですが、LEEの30倍クラスの辛さはあったと思います!

1回目は当時ハバネロが流行ってた頃で、特別な限定メニューとして、
激辛より上の「ハバネロ レベル1~3」というのがあったのです!

その「ハバネロ レベル3」を食べたのですが・・・これは強烈でしたね(;゚ω゚)

最終的に完食しましたが、涙や鼻水を必死に拭きながら普段の倍近くかかった記憶があります!

自分の激辛好きもまだまだ甘いと痛感させられた出来事でした;

ではでは、おじゃまいたしましたっ!(゚x/)

No title

>かーとさん
おはよございます~~

船場カリーさんは初訪問でした。。
チェーン店さんですんで何店舗もあるけど。。。。。

激辛はそんなに辛いんですか!
過去にはハバネロもあったとは。。。。
いや~~しかも3を食べられたんですね~~それは素晴らしい。。

辛いものは大好きなんですけど。。
いまだ自分の限界知らずで怖くて最高レベルのオーダーはできない。。(笑)

今度は激辛に挑戦だ~~。。。???


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR