ドキドキな夜


あ~~さぶさぶ。。。。

さて。。イキナリですが~~
土曜の忘年会のレポを。。。。

イタチ様から連絡いただき~~
2つ返事で参加させていただくことに~~~。。。
で。。
どなたさまが参加されるのか。。。不安。。。。。。

当日。。。3時ころからまためっちゃキンチョーですわ~~~
ドキドキで挙動不審。。ふ~~~。。。


なんとかお店の到着~~~
今回は堺の「浜浪」さんです。。いろんなブログ様で拝見してますが。。。
チョー人気店だそう。。。
そのお店の外観とかはマッタク撮れず(キンチョーのあまり撮るのを忘れる。。。)

お店に入ってお店の方に聞くと。。
すでに3名の方が座っておられ。。(皆さま初対面)
なんかぎこちない挨拶して。。(笑) 皆さま揃われるのを待ちます。。。


今回は初対面ではない方が。。。
イタチ様にアッシュさん。。船長さんご夫妻。。。

初対面のよっぱらいねこさんご夫妻に岸和田市民さんご夫妻。。。
遅れてこられたみどりんさん。。
岸和田市民さんはコワいとお聞きしてましたが~~~
隣に座ってしまった。。。。(-_-;)
しかし。。。
とても気遣ってくださって優しい紳士な方でした~~~。。。


まずは。。。お通しから。。。
IMG_4973.jpg
鯛の子煮 ホタテ酢味噌 トコブシ。。であってるかな。。。。
これだけでもめっちゃウマい~~~
ハイクオリティだってわかりますね。。。。

んでお刺身。。。。
IMG_4974.jpg

IMG_4976.jpg
お刺身がも~~~サイコーでした~~~
ちゃんと撮れてませんが。。
このまぐろ! 感動ものでしたよ。。。。ホンマ。。サイコーっす!

そそ。。
最初はビールで乾杯~~~~でしたけど。。
よくブロガー様の集まりでは乾杯の画像から入られることが多く。。
この日も撮りやすく皆さま撮っておられたけど~~~
iPhone撮影では間に合わん。。。(笑) デジカメ買わなくちゃ。。。。

皆さん焼酎に変えられたし。。あたしも~~~~
IMG_4977.jpg
お店の名前のついた焼酎。。。
どばどばと。。。ロックで作っていただきましたが。。。。
飲みやすくウマい~~~!

チェイサーにビールを。。
などと言われながら。。。飲んだ飲んだ~~~

で。。チャンポン鍋~~~~
IMG_4979.jpg

IMG_4980.jpg

IMG_4983.jpg
このお出汁。。めちゃウマ!
で。。煮込むにつれ。。。野菜の甘味や魚介やお肉の旨味~~サイコーですね。。。

しかし。。。
このあたりからかなり記憶が曖昧に。。。(笑)

IMG_4987.jpg
この麺が。。このお出汁を吸って。。ウマくないわけがありませんね~~~

これは。。。。。
IMG_4985.jpg
にんにく。。。。
これはスゴイですな。。。しかしウマいのよね。。。。


そして。。。
IMG_4989.jpg
揚げ物~~
こちらのエビフライが有名だってことで。。。。
が。。。
もうほとんど記憶喪失~~~。。。。やべえ。。。


も~~なんだかめっちゃ楽しいお酒でして。。。
なんかまたヘンなこと言ったかもですね。。。。

キンチョーしちゃうと逆におかしくなる~~~~
やっぱ寝不足だとあきませんわ~~。。。

皆さまいろいろとお世話になりました。。。
めっちゃ楽しかったです。。。

また次回楽しみにしてますね。。。(次回も誘ってもらえるのか。。。???)


今回幹事さんのイタチ様。。。
で。。スッカリお世話になったアッシュさん。。。。
タクサンお話してくださった皆さま~~~ありがとうございました。。。

お土産もありがとうございました。。。
IMG_5112.jpg


今日はカレーネタはない。。。。。
って思ったけど~~あったあった。。。

IMG_5011.jpg
イタチ様からいただいた。。。これ。。

IMG_5013.jpg
カレーメシだ!
わ~~い! うれしい~~~~♪


ホントに楽しかったし。。
楽しいからこそヨッパゲたのよね。。。

ちゃあん翌日も早く起きて用事しましたし~~~
楽しいお酒はしんどくないのだな。。。。うふ。。。。



★本編では~~
 今夜行ったイルミネーションをアップしました~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。



今日22日は冬至。。。
今年は19年に1度の「朔旦冬至」だそう。。。
ってもう日付変わったな。。


柚子湯にはいろ~~~~





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

おお~♪忘年会、楽しそうです~

ここ何年も忘年会なんてしてないな~

っていうか居酒屋に行きたいです~

にんにく・・・丸ごと入ってるんですか?
苦手なんですが、やっぱりほくほくしてるのかな~
あの食感は好きなんですけどね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

あたしも忘年会ってもうほとんどなくて。。。
職場のもないし。。あ、あっても行かないけどね。。。

居酒屋さんにはたまに行きます。。。
でも最近はウチ飲みが多い。。

ニンニク丸ごと~~~
きっとクサい女だったと思います~~
ヨッパゲてたので自覚はなかったが。。(笑)
美味しかったですよ~~丸ごとにんにく~~♪


No title

>鍵コメさん
おはよございます~~

もちろんです! ありがとうございます!
よろしくおねがいします~~~♪


No title

その節はありがとうございます。
わたくしも初めてでしたが、Jojoさんナイスセレクトでしたね。
同じあたりから記憶がありませんわ。

お疲れ様でした!


お忙しい中の参加、ありがとうございました。

如何でしたか?気を使う事もなかったでしょ?←お前はも少し気を使え!

私はいつもあんなのです。最後に壊れてしまいます。ま〜そんな感じです。(笑)

No title

>よっぱらいねこさん
こんばんわ~

こちらこそありがとうございました。。
めっちゃ楽しかったです~~
タクサンお話しできてよかった~~

さすがグルメな皆さま。。。。
チョイスも素晴らしいし。。感想も素晴らしい。。

また是非一緒に酔っ払いましょ~~(笑)


No title

>JoJoさん
こんばんわ~

いろいろとありがとうございました。。。
皆さんとてもよくしてくださって~~
だんだんと打ち解けやがてヨッパゲてしまいました~~(笑)

こんなあたしですが~~~
今後ともよろしくお願いいたします。。。 _(._.)_


No title

まうさん まいどーです。

いやあ、うまかったですね チャンポン鍋
お疲れ様でした。
またやりましょう。

No title

>岸和田市民さん
おはよございます~~

その節はありがとうございました。。。
いろいろとお世話になりました~~
ホンマめっちゃ美味しかったし楽しかったです!

ヨッパゲてしまいましたけど。。。
次回も是非!
またよろしくお願いします。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR