バナナカレー天ぷら


いかん~~眠い。。。
どおしてこんなに眠いのだ。。。。。


で。。
カレーですけど~~~~

軽くアップして寝ますね。。。
これは先日つくったおかずの1品。。。
FullSizeRender (4) - コピー
左下のやつね。。。

これ。。
名前がなんだかわかんないけど~~~~

IMG_4445 - コピー
バナナなのだ。。

これね。。ずう~~~~~っと前にもアップしたことあるんだけど(本編旧ログ)
何かで見たどこぞやのお国のアレンジ料理。。

いたって簡単でして。。。
薄切りの豚肉を広げ。。胡椒とカレー粉を振って。。それでバナナを巻き巻き~~
濃いめの天ぷら衣をつけて揚げる。。そんだけ~~

バナナなどのフルーツは加熱すると甘味が増しますよね。。。
で。。。
豚肉の適度な脂と。。ピリっとスパイシーなカレー粉がベストマッチ~~
好みでもっと辛くしてもウマいのだ。。。
南国っぽいお料理ですよね~~
ご飯には合わないけど。。。ビールとか~~ハイボールなんかだといいかな。。
あと。。トロピカルなお酒とか。。。


さ~~~
寝よう寝よう。。。
明日のあさはめっちゃ冷えるそう。。。

皆さまあったかくしてオヤスミなさいませ~~~




★本編では~~
 晩ごはんとか。。。新製品などアップ~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。



明日もがんばろ。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
こういうの待ってました\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
さすが姉さん素敵カレー料理なり( ´艸`)♪

こんにちは♪

バナナの天ぷら!?

他の国ではフルーツじゃなく、野菜として食べてるみたいですもんね~

これはまだ青い?固いバナナで作るのかな?

豚肉にカレー粉をまぶして・・・それだけでも美味しそう(*^_^*)

No title

珍しい組み合わせですが、おいしそうです。
ボクもいつも眠気におそわれ大変です。
眠りが浅いんですかね。

No title

>シュークリームさん
おはよございます~~

こういうのがいいですか?
そう言われると~~
どんどんカレー味のものが作りたくなりますね~~

いろいろやっちゃいますか!(笑)


No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

日本ではフルーツ。。。だけど。。。。
昔八百屋さんにも売ってたような気がする。。。。

バナナの熟度はあまり気にせず作りますが。。
ある程度熟してるほうが甘くてとろりん~で美味しいかも?

豚肉とカレーはベストマッチですよ~~
カレー粉まぶしてとんかつにしてもウマい~~~♪


No title

>マウントエレファントさん
おはよございます~~

これはあたしのオリジナルではないんですけどね。。
なかなか面白いでしょ?
フルーツの天ぷらもウマいです~~~

眠いですか。。。
同じですね~~なんかぐっすり眠れてないんですよね。。。
毎晩シッカリ寝てちゃんと疲れがとれたらいいんだけど~~



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR