嘉乃さんのカレーうどん


金曜日~~
カレ金なのだけど~~友人が風邪でダウン。。。。
今夜は夫も夜勤でいないし。。。
どこかでカレー食べて帰ろうかな。。。なんて思ったけど。。。
わざわざどこか回るのもなあ。。。ってことで。。。。
ちょっと気になってたお店でカレーうどん食べてきた。。。


そこは。。。
「イズミヤ河内長野店」さんなのだ。。

ここはもう古い店舗ですよね。。
小さいフードコートがありますが。。。
最近の大型店舗さんのような専門店がいくつも入ってるようなとこではなく。。
麺類やたこ焼きなど。。一つの店舗でいろいろやってるみたいな。。。
小ぢんまりした昔のフードコート。。ってカンジ?
以前こちらでカレーライスいただいたことがあります。。


で。。
その奥にフツーのおうどん屋さんがあったんですけど~~
そこが撤退されたようで。。。
新しいおうどん屋さんができてるんですよ。。。


あたしがイズミヤさんに伺うのは平日の夕方6時くらいかな。。。
そんなときはほとんど食事されてる方の姿は見受けられない。。
土日のお昼間はけっこにぎわってますが~~~


で。。
今日もお客さんがいないが。。。入ってみた。。。。
IMG_4465 - コピー

IMG_4455 - コピー
「讃岐うどん 嘉乃」さん

天ぷらはセルフで。。お会計のとこでおうどんのオーダーをするシステム。。。
あたしはもちろん「カレーうどん」

IMG_4459 - コピー
かけうどんにカレーが乗っかったタイプですね。。。
混ぜつついただきます。。

IMG_4464 - コピー
あ。。かじったイカ天が。。。(笑)

IMG_4462 - コピー
麺はもっちり太麺~~~
ちょっとコシが弱いですが。。キライではありません。。。
カレーは濃くてマイルドなお味。。玉ねぎと牛肉ですね。。。
これと言った特徴はないですが。。フツーにウマいです。。。

天ぷらは。。。
IMG_4453 - コピー

IMG_4454 - コピー
もうあまりなかったな~~
ちく天がないのがザンネン~~~

で。。
IMG_4461 - コピー
イカ天とかき揚げ天をチョイス。。。

何時からか。。。夕方はサービスタイムで~~~
おうどんオーダーで天ぷらが1個タダなのだ。。! 
あたし。。2個チョイスしたんだけど。。。2個ともタダにしてくださいました。。。ありがと~~♡

IMG_4463 - コピー
イカは柔らかく。。かき揚げはサックサク。。
揚げたてじゃないのがザンネンだけど。。美味しかったです~~~


とっても優しいおばちゃんがにこにこと作ってくださいます。。
それだけで美味しくなりますね。。。
ごちそうさまでした。。。。


IMG_4456 - コピー

IMG_4457 - コピー (2)



★本編では~~~
 トイレットペーパーとかアップ。。。(笑)

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。



明日は土曜だけど出勤。。。
がんばろ。。。。



皆さまステキな週末を~~~~♡



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
今日は飲みに行こうかと駅前をうろうろしたんですが
ピンと来る店がなく
ただいま外環のりゅうたんでラーメン中です(笑)

駅前通りもしばらく来ないうちに
鳥貴とかショットバーとか増えてますね
やって行けてんでしょうか?


イズミヤさんはもう30年近くありますよね
昔、3階か4階がボウリング場でしたね
これからもがんばって欲しいものです

フードコート!


私も好きです!味だけでは無い、思い出があります!

昔、堺東のダイエーだった頃のジョルノ!そこのフードコートの名前は・・・「チャウチャウプラザ」(笑)

なんか、懐かしいです!(≧∀≦)ノ

お早うございます

カレーうどん、美味しい季節になりましたね。
土曜日出勤頑張ってください。

No title

>ないあさん
おはよございます~~

駅前ですか~~
友人とは魚民さんしか行かないけど~~
どこがいいかな???
以前よく丸福さんとかまんぼうさんへ行ったけど~~
まんぼうさんはもうなかったっけ??
いいお店あったら教えてください~~~~
近鉄側のあり平さんってどんなお店だろう?

りゅうたんさんもキレイになってメニューが変わって。。。
以前のときはたまに伺ったんですが。。。
綺麗になって1度行ってからもう行かなくなっちゃいました。。

鳥貴さんも10月にオープンでしたね。。
魚民さんがかなりにぎわってるので~~
鳥貴さんにも流れるかもですね。。。お安いし。。。
七つ辻手前のバーには一度行きました。。
ここもいつもイッパイみたいですよ~~

え、イズミヤさんボウリング場があったんですか!
それは知らなかった~~~~
河内長野に来た当初は休日は近辺は大渋滞しましたが。。
最近はそんなこともなくなりましたが~~~
しっかり根付いてこれからも頑張っていただきたいです~~


No title

>JoJoさん
おはよございます~~

堺東にダイエーさんがあったころ。。
まだまだにぎわってましたよね。。。
よくお買い物に堺東に行きましたよ~~~
フードコートも行ってたけど。。名前までは。。。(笑)

少し前に行きましたが~~~
アップルさんにカレー食べに。。。。
ジョルノさんはもう閑散と。。。。(泣)

寂しいですね。。。


No title

>マウントエレファントさん
おはよございます~~

真夏に汗だくでいただくカレーうどんもおいしいですが(笑)
さっぶ~~い日にいただくのってなんかシアワセですね~~♡

ありがとうございます!
頑張ってきま~~~す!



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR