サッポロ一番×いなばさん2種


最近。。
「グリーンカレー」 をよく目にするような気がするんですが。。。
あたしだけかしら。。。

タイカレー。。
缶詰のがいなばさんから出て。。品薄状態にまでなりましたね~~~
今はフツーにスーパーさんに並んでますけど。。美味しいですよね。。。

で。。。
本日はこれアップしますね~~~
IMG_4381.jpg
「サッポロ一番×いなば」
 「チキンとタイカレー味イエローカレーヌードル」
 「チキンとタイカレー味グリーンカレーヌードル」
どちらも発売日に買っておいてありました。。。

IMG_4382.jpg


イッキに2個つくってみた。。。。
IMG_4385.jpg
あ。。
置き位置が逆ですね。。。。
右がイエローで左がグリーンですな。。。

IMG_4389.jpg
グリーン。。。

IMG_4388.jpg
イエロー。。。

麺は同じかな。。。
お味は。。
これうまいです~~~
いなばさんのタイカレーの再現。。。としてはどうかわかりませんが。。
エスニックな麺って美味しいですよね。。
これはどちらもウマい。。。
辛さはあまりありませんが。。。

2個は食べられませんので。。。半分くらいずつ。。。なんだけど~~~
美味しいのでつい完食しそうになったわ~~(笑) キケン~~~~

しかし。。。
「チキン」なんだけど~~角切りなのが入ってますが。。。これがちょっとザンネンなチキン~~
チキラーみたいなほぐしたささ身のようなのだったらいいかも。。。
このチキン。。ヘンだもん~~~~。。。


IMG_4392.jpg


IMG_4391.jpg




★本編では~~
 晩ごはんとか。。。トーストたまごとか~~~
 自転車のお話とかアップ~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。



さ~~
はよ寝よう。。明日は1日外仕事かな。。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと!
うちのダンナが2つとも買って来たんですよ~
まぁ、勝手に先に食べちゃうと起こられるのでこっそり同じものを買って食べてみようかな~

そうですか
そんなに旨いですか
缶詰、美味しいですもんね
本当に本格的ですよ~

タイでもトムヤムクン味のカップヌードルが売ってましたが、味は美味しいものの麺の量が少ないんですよね~
あと、折り畳み式のプラスチックのフォークが入っていた気がします

タイカレーの製品、ここ数年でよく見かけるようになりましたね
ガパオ(鶏肉のバジル炒めごはん)も日本のお弁当やさん(ほっともっと・・・かな?)でも販売したくらいですもんね~

タイ料理好きな私としては嬉しいです

業務用スーパーで売っている「トムヤムクン鍋の素」が素晴らしいです。
近くにあったらぜひ、ゲットしてみてくださいませ(カレーじゃないですね)

おはようございます♪

これは。。。ちょっと挑戦出来ないな~
タイカレーの缶詰がダメだったんで~

実は私もサッポロ一番シリーズを寝かせてます♪
もう1種類食べてから・・・って
今日のお昼かな~

今日はお天気なんで、外仕事が気持ちいいかもしれませんね♪
暑いかな?

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

あら。。ダンナ様が。。。
で。。こっそり買って。。って(笑)

あたし的にウマいと思うのは~~
あくまで「カップ麺」での再現って意味ですんで。。
なんだ~~って思われるかも?

トムヤムクン味のカップヌードル(日清さんのね)
日本にもあります。。
定番になったかどうかは未確認ですけど~~~
ちょっと前に発売され一時は品切れ状態に。。。
たしかに美味しかったですもん~~
カップヌードル発売当初は折り畳みではないけどプラのスプーンがいただけました。

ありましたね。。お弁当屋さんにガパオごはん~~
食べなかったけど。。
いなばさんの缶詰にもありますよ~~ご存知かしら?
けっこ好き~~~

ラーダさんは本場のタイ料理をご存知ですもんね。。

業務スーパーってけっこ海外ものも多いですね~~
近くにあるので。。
今度買ってみよう。。(カレー以外ももちろん大歓迎~~)


No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

タイカレーはダメって言われてましたよね。。
ちょっと香りとかダメかもですね~~~

サッポロ一番。。
拝見しましたよ~~あれですよね。。。
なかなか気になるラーメンでしたね。。。

外仕事~~
陰にいれば寒いし。。日なたにいれば暑い。。(笑)
作業してると汗がでた~~~
今日はもっと暑いみたい。。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR