ポークカレー(新製品情報あり)


あたしの誕生日のお祝いメッセージ。。ありがとうございました。。
めっちゃウレシイです~~~~♪
いくつになっても。。(あ、28歳だった。。。) いいですね~~~
あたしのスーパースペシャルデーですもんね~~


さて。。
土曜出勤で日月ヤスミでした。。。。
日曜はお出かけで。。
今日は家にいました。。。ちょっと買い物に行くと~~
豚肉がお安かったので。。。。
思いついて「ポークカレー」をつくることに。。。。

完成図はこれね。。。
FullSizeRender - コピー (19)


かるく手順を。。。
IMG_4394.jpg
玉ねぎ1個。。半分は薄切り 半分はみじん切り
セロリもテキトーにみじん切りに。。。
生姜 にんにくもみじんに。。それを根気よくここまで炒めます。。バターとガーリックオイルで。。

取り出して。。。
IMG_4396.jpg
大きめの乱切りのじゃがいも にんじんを炒め。。角が透き通ってきたら玉ねぎを。。。
しっかり炒めてお鍋に。。水と無添加野菜コンソメで煮込みます。。

あ。
その前に~~~
IMG_4393.jpg
豚肉にヨーグルトとコショウ、カレー粉とすりおろしりんごを揉みこんでしばらく漬けておきましょう。。

漬けこんだ豚肉を炒めます。。。
IMG_4398.jpg

その豚肉もお鍋に入れて煮込みましょう。。。
IMG_4402.jpg

ルウをつくります。。。
IMG_4399.jpg
多めのオイルで。。クミンシードを炒め。。小麦粉を炒め。。。
軽く色がついてきたら。。カレー粉を入れてさらに炒め。。。
お塩 胡椒 カルダモン コリアンダーなども入れて炒め。。
ペースト状のカレールウを作ります。。
IMG_4403.jpg

ここにお鍋の煮汁でルウを伸ばし。。お鍋に。。。
ゆっくり混ぜて溶かしていき。。
スパイスやお塩 蜂蜜 ウスターソースなどでお味の調整。。。

しばし煮込んで完成~~~~


IMG_4405.jpg
本当はもっとごろごろ系のが作りたかったんだけど~~
ジャガイモがとろけちゃいましたね~~
これはこれでとろみになっていいんだけどね。。。

昔の日本のおうちカレー。。ってカンジになった。。。
豚肉がとろんとろんになってうまし。。。



カレーネタもたまりつつありますな。。。
はよアップしなくちゃ。。。



★本編では~~
 昨日のお出かけレポとかアップ~~~「女子会」なのだ。。。
 「女子」ね。。(笑)

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。



さ~~
また明日からがんばろ~~ね!



あ。
こんなの発見。。。

IMG_4383.jpg

IMG_4384.jpg

世界一美味しいと認定されたマッサマンのカップヌードルですね。。。
マッサマンの定義はなんだろう???



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポークカレー美味しそうなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
姉さん
お料理上手Σ(・ω・ノ)ノ!

おめでようございます!!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
永遠の28歳!!素晴らしいです〜+*+*

お肉をヨーグルトに漬けて、
そのまま入れる所にひかれました!!
美味しそうです、おウチカレーって大好きなんですよ。

そういえば昔、王将(京都)で、
カレー炒飯というのを食べました。
炒飯の味は、カレーに消されてしまって、
美味しいけど、炒飯が勿体ない!!と思いました。

No title

ルウからつくられたカレー、おいしそうですね。
ボクはきのう金沢カレーのお店に行ってきました。
濃い目のカレーで、美味しかったです。
その上にのっていたチキンカツが二枚もあり、満腹になりすぎて、夕飯あまり食べられなくなりましたが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チィ~ッス!!

姉さん!!!
ごめぇ~~~ん!!!(゜´Д`゜)/
遅ればせながら・・・・

28回目の誕生日!!おめでとぉ~~~っ!!(*≧∀≦*)/

いやぁ~・・・28歳かぁ~・・・・(´▽`)
いいねぇ~~・・・若いねぇ~!!
羨ましいっ!!(^_-)-☆
そしてまた・・・・
その料理も・・・・俺に食わせて下さいましぃ~~!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ごめんちゃい!

こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

法事で福島行ってて…
お誕生日をスルーしてましたぁーヽ( ゚Д゚)ノ

あらためて…28歳おめでとうございまぁーす!

これで…晴れて…私と同級生になりましたね(σ・∀・)σ

来月は…私も…以下略…。

No title

>シュークリームさん
おはよございます~~

まあ。。 
テキトーに作ったなりが。。。(笑)
お料理上手。。だなんて~~~

テレるぜ。。。へへ。。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>マウントエレファントさん
おはよございます~~

ちょっとメンドーですが。。テキトーに作ってみました。。

金沢カレーのお店は1度だけゴーゴーカレーさんに行きました。。
あたしは小ぶり?のをいただきましたが~~
スゴイやつもありますよね~~~
濃いカレーにキャベツ。。
美味しいですがホンマお腹イッパイになりますね~~。。



No title

>鍵コメさん
おはよございます~~

ありがとうございます!
よろしくお願いします。。



No title

>MASA-Kさん
おはよございます~~

わ~~い!
ありがとうございます!

また28歳の誕生日が無事に迎えられました~~
これも皆さまもおかげです~~♪

まだまだがんばりま~~す!

料理?
食べて食べて~~(笑) 食べてほしいです~~~♡


No title

>Soiveさん
おはよございます~~

ありがとうございます!
いや~~いつでもウレシイですよ~~
お忙しいですもん。。ソイちゃん~~

で。。同級生なのね~~ソイちゃんと~
うれしいな~~

うふふ♡


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR