フライパンで作るインドカリーの素


やばい。。遅くなっちまった~~~

金曜日の夜。。。おそとカレ金は
できなかったので~~
おうちでカレ金~~


どんなカレーにしようか迷いに迷って~~~
これ食べてみた。。。
IMG_3947 - コピー
㈱中村屋さん 「フライパンで作るインドカリーの素 シーフードカリー用」

具材を炒めてこのパウチをあけて煮込んで完成と言うカンタンなもの。。。
IMG_3948 - コピー

パケのような大きな海鮮があればいいんだけど~~
ないもんね。。。
生協さんの冷凍シーフードミックスで。。。
これまた冷凍のお野菜ミックスも使ってみた。。。

IMG_3959.jpg

IMG_3960.jpg
野菜ミックスは ブロッコリー ジャガイモ ニンジン。。。

カレー。。。
甘いです。。て言ってもフツーの甘口カレーではなく。。。
酸味もきいてて。。深いコクがあるワンランク上ってカンジですね。。。

だいたいシーフードカレー用のカレールウとかって甘いんですよね。。
そしてトマトがきいてる。。。ってのが基本パターンのようです。。
ちょっと「カレー」としては別ジャンルな気もしなくはないが。。。。


これは辛くないカレー。。。でいいんですけど~~~
ちょっとシゲキもほしい。。。
IMG_3961.jpg
こんなので。。。。ふふ。。。。




★本編では~~
 晩ごはんとか。。チーズに合うお菓子?とかアップ~~~(チロルもあるよ~)

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。。



皆さまステキな週末を~~~~☆彡





いかん。。。眠い。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あΣ(・ω・ノ)ノ!
オイラと
同じ100均のタイマー|д・) ソォーッ…
コレ
オイラは
筋トレの必需品なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

お早うございます

色の濃くないカレーって、甘そうに見えるのはなぜでしょうか。
香辛料を入れたくなりますよね。

おはようございます♪

シーフードカレーって、私のイメージでは辛いって思ってましたが、
これはそうでも無いんですね?

こういう簡単タイプのは使った事ないんですが、
覚えておきますね♪

後で『ハチ』さんのを覗きに来ますね♪

No title

>シュークリームさん
おはよございます~~

タイマー??
そこですか~~~(笑)

筋トレしてはるんですね。。。
ムキムキシュークリームさんかな~~~。。。



No title

>マウントエレファントさん
おはよございます~~

そおですね~~
やっぱ香辛料とかで辛くなるほど濃くなるのか。。
レトルトカレーでも甘口は濃くないですしね。。。

今回のもまろやかでして。。。
あとでちょっと辛くしちゃいました。。。(笑)



No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

そおでしょ。。
でも意外と甘めのが多いんですよ。。。
ちょっとフツーのカレーとは別物的でして。。。
ルウで売られてるやつもシーフード用は甘いのが多いです。。
甘口って意味ではなくて。。ですけどね。。

このシリーズは何種か出てますよ~~
「カレー」とみると買わずにはいられない(笑)

ハチさん。。
アップしてるモノ以外にもタクサンだされてますよ~~
ご参考までに。。。


No title

あ、このシリーズのは見た事があります。
たぶん・・・・。
えっと、具を加えて仕上げるタイプのですか?

茄子とトマトを加えて作るものだった気がします。
買おうかな~と思いつつも結局やめたんですよね~
でも、試してみればよかったな~

ところで、買ったけどまだ試してないのが「オリエンタルカレー」です。
あの、お子ちゃまの絵が描いてあるパッケージの・・・。
あれって、カレーのルーが固形ではないんですね
フレーク状だったような

チャツネ入りとかなんとか・・・

今はまだ他のカレーの在庫があるので、それがなくなったら作ってみようかな

シーフードカレーってあんまり食べる事がないですが、甘めなのか~
う~む・・・

カレーは辛いほうがいいなぁ
かれぇ(辛い)方が好みだな~。ははは・・・(汗)

フルーツ入りのカレー・・・
こ、これもちょっと・・・

私は味に関しては保守的なので、フルーツが入ったご飯はどうも・・・

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

これは何種か出てますね。。。
他にも買ってありますが。。なんだっけ(笑)
また作ったらアップしますね~~

オリエンタルさんのカレー
フレークでチャツネが別添されてますね。。
これは昔の日本のおうちカレーってカンジかな?
具材大きくごろごろ系で作ると美味しいです。。
辛くはありません。。。

辛いカレーは大好きですが。。。
あたしにとって辛さは「レベル」ではなく「ジャンル」だと思うので。。
同じカレーで辛口や甘口なんてのがある場合。。
全部試します。。
辛さレベルの差だけのもありますが。。。
同じ銘柄でもそれぞれ別物のものも多いですので~~

このカレーの甘さはいわゆる「甘口」って意味の甘さではないですね。。
シーフードに合わせるとこうなった。。みたいな?

フルーツはカレーに煮込まれてるバアイが多いですけど。。
レトルトにもいろんなフルーツカレーがありますね。。
いちご メロン 桃 マンゴー さくらんぼ ぶどう。。。
その他いろいろあります。。。
退かれる気持ちもわかるけど~~~是非お試しを。。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR