ねぎたまパークスさんの野菜カレー


本日2個目の更新でございます。。。。

よければ1個目の記事も見てくださいね~~~♡


これは土曜日の散策に出かけたときにいただきました。。。。
散策については本編にアップしてます。。。。


三日市町から延命寺様 そこから河内長野駅前まで歩き。。
立ち寄ったお店がこちら。。。。
021_20141109155013fac.jpg
長野商店街にある「ねぎたまパークス」さんですね~~

020_201411091550115cc.jpg

022_20141109155014eb3.jpg

ファストフードっぽいお店です。。。

中はけっこ広いですね。。。。
すんごいメニューの数々。。。。
テーブルにあるメニューの写真を撮ってきましたけど。。。
載せきれない~~(笑)

あたしはカレーと決めてるのですけど。。。
決めずに入ったらめっちゃ悩みそう~~(笑)

基本はお好み焼きやたこ焼きなど。。。
定食とか~~おうどんとか炒飯とか。。お酒もいろいろ。。。。。
ここにカレーがあるので。。。
カレーをいただくことに。。。
IMG_3738 (1)
野菜カレー(550円)をお願いしました。。。

IMG_3756.jpg

IMG_3757.jpg

IMG_3760.jpg

トマトの酸味がサワヤカで。。。
サラッとしたタイプですが~~スパイスの香りがすごいです~~~~
「インドカレー」っぽいってカンジ?
うまい!
お野菜はジャガイモにいんげんに玉ねぎ。。。トマトの身もありますね。。。。

失礼ですけど~~
ここでこんなカレーがいただけるとは。。。ちょっとオドロキ。。。。。
他のもベースは同じなのかな??
またいただいてみたいです~~~


IMG_3748.jpg


IMG_3753.jpg
たこ焼きも食べてみたいな。。。ビールと。。。(笑)


土曜のお昼時。。。
けっこおばちゃんのお客さんが多かったなあ。。。
全席喫煙可。。のようですけど。。。
けっこ区切られた感じなのであまり気になりませんでした。。。
長居できるお店ではないですが。。落ち着けると思いますね~~

店員さんもとても親切丁寧だったし~~
接客してくださった女性。。。美人さんでした~~~♡ ってまたオッサンか。。。(笑)



気になるメニューがあった。。。

IMG_3737 (1)
一番下の方にある。。。「スープカレー焼きそば」 これ食べてみたいですね~~
また近々伺ってみましょう。。。


こんなにメニュー豊富で。。。
回していけるのかしら。。と何気に心配になりますわ~~~


カレーって。。いろんなジャンルがあるけど。。
カレー専門店はともかく。。。
喫茶店や食堂のカレーって1日にどのくらい出るんだろう?
毎日作るんだろうか?
大手のチェーン店様とかだとオリジナルのレトルトがあったりするけど。。。
軽くギモンに思っちゃいます~~。。。



★本編は。。朝更新してます~~~
 続きはまた余力があったら今夜アップしますね。。。。。


 気になるお店もまたアップしますね~~~~
   
 本編へは。。。
 サイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。



さ。。
明日からまたがんばります~~~~

ちょっとさぶいな。。。。風邪ひかないでね~~~~♪



そろそろ湯たんぽしちゃおっか。。
寒いってワケじゃないけど。。。なんかほっこりしますよね。。。うふ。。♪



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あのメニューの中なら
私も一直線で野菜カレーですよ!


何かあるなあ・


カレーはカレー専門店で無いお店でも
ほとんどのお店が自家製ですよ。

ルーはハウスバーモンドカレー等の業務用(18インチのテレビサイズのルー)を使っている場合ありです。


ただし!!
焼肉屋とか寿司屋、お好み焼き屋にカレーがメニューにあった場合は
SBか何かの業務用のレトルトだと思います。



このからくりは説明しずらいです。

No title

考えてみればカレー専門店に行った事がないです。
ココイチとか・・・。
いつもお店の前を通るといい匂いがして惹かれるのですが、一人では入りにくいし、ダンナは一緒に行ってくれないし(ご飯を食べ過ぎてしまうから、だって)

昔、不二家レストランのカレーが美味しかったな~
子供にとっては辛かったけど、大人の味だった・・・

まうさんが入ったこのお店、メニューが豊富ですね

個人的には道頓堀焼きそばが気になります

実家が神戸で大阪は学生時代に通っていたけど、食べた事がないな~

スープカレー焼きそば・・・

スープカレーって以前食べた事があるけど、スパイスが効いたサラサラしたカレーの中にジャガイモとか入ってたな~

ああいう感じのサラリとしたスープの中に入っているのですかね・・・
ソース味の焼きそばが・・・?

こんにちは♪

私、絶対にメニュー見て悩むだろうな~
で、いつも父ちゃんに怒られるんです~

メニュー見てたらカレー焼きそばってありますね!!
それで!!

+たこ焼きで~(笑)

No title

>笑ハゲさん
おはよございます~~

やっぱ野菜カレーですか~~
う~ん。。。何かある。。???

たぶんほとんどのお店が自家製だとは思うんですけど。。
作って全部出るんだろうか?
なんて思うし。。。
ルウから手づくりってお店は少ないかもだけど~~
それなりにアレンジされてるんだろうな。。って思います。。

あまりレトルト系のお味は感じたことはないんですが。。
って。。
気付いてないだけかもだけど(笑)

まあ業界ウラ事情もあるんだろうけど。。。。。
知らない方がいいですね。。


No title

>ラーダさん
おはよございます~~

専門店でもスパイス系のお店にはあまり行きません。。
ココイチさんは月2~3回くらい行くかな。。。

いいですね~~
不二家さんのカレー。。店舗も減ってしまったけど。。。
また行ってみたいです。。。

このお店はファストフード店のようなセミセルフスタイル。。
何屋さん?ってカンジですが~~
何人かでシェアしても楽しそう。。。

道頓堀焼きそばの定義がわかりませんが。。。
果たしてそんな名前が存在するのか?

スープカレーは北海道発祥らしいですが。。
数年前にブレイクしましたね。。。
ご飯にかけるんじゃなく。。
スプーンにご飯を乗っけてスープにつけていただく。。。
丸ごとみたいな大きなお野菜に骨付きチキン。。が定番。。

そんなカレーと焼きそば。。。
って単にソース焼きそばを入れたものではないでしょうけど。。
今度食べてみますね。。。

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

あたしもめっちゃ迷います~~~
カレーを食べに。。って選んだお店なのでカレー。。
なんだけど~~
カレーもいろいろあって。。。悩む。。(笑)

買い物は早いんだけど。。。
食べ物屋さんでメニューがなかなか決められない~~
めっちゃ迷ってしまうのだ。。

カレー焼きそばもいいですね。。。
+たこ焼き~~~
んで。。。+ビールで!(笑)


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR