牛肉と玉ねぎのカレースパゲティ


も~~~
またまた朝更新でございます。。。

あきませんわ~~最近すぐ撃沈。。。かといってぐっすり眠れてもいないんだけど。。。
弱ってるのか。。あたし。。。。。


さて。。
カレーネタもたまってきた~~~~やべ。。。

てことで。。。
これは先日の晩ごはんの1品。。。。
IMG_3636.jpg

IMG_3638.jpg


IMG_3637.jpg
牛肉と玉ねぎのカレースパゲティ

牛肉の薄切りが冷凍してあったので。。。
実は肉じゃがにしようかと解凍。。ら。。。。ジャガイモがなかった。。(笑)
で。。
野菜炒め?とか思ったり。。カレーに。。とか思ったけど。。。
ご飯炊くのもメンドーか。。って思ってパスタに。。。(なんでそうなるんだ?)

ニンニク生姜の粗みじんにカットしたものをガーリックオイルで炒め。。
玉ねぎと牛肉も炒め。。白ワインを加え。。カレー粉 蜂蜜 塩 胡椒などでお味付。。
コスモさんのルウもちょいと足し。。煮詰める。。

パスタは茹で(レンチンで茹でました)水気を切って。。
ガーリックオイルで軽くソテー
カレー粉も少々。。。

お皿にパスタを盛ってカレーを乗っける。。。


麺を炒める。。
これは大阪の有名老舗カレー店。。。「インデアン」さんのカレースパ。。
それのマネっこなんですけどね。。。
これがなかなか衝撃でして。。。。
ソースが絡みやすくなって香ばしくて美味しいんですよね~~~
あれをいただいてからこうやって作るようになりました。。。



さて。。。
今日はお散歩してこよう。。

明日は雨かもだし。。ハニーのメンテにも行かなくちゃだから~~~
本日気分転換もかねて。。。
いい空気感じてこようと思ってます。。。。



★本編も朝更新でございます。。。
 晩ごはんとかアップ~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。。




皆さまステキな週末を~~~♡



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボクも朝の更新が習慣になっていますが、それから6時ごろまで二度寝するパターンが増えております。
寒くなると、布団から出るのがツライ。
カレースパ美味しそうです。

私はめったにしないスパゲッティなのに
昨日今日とスパゲッティです。


そんな時にこちらもスパゲッティ!


私とまうさんの間には何かがあります。

No title

>マウントエレファントさん
おはよございます~~

夜の更新が基本なんですが~~~
なんか途中で寝ちゃって。。
続き書いて朝更新。。ってパターンですわ。。。。

朝は普段5時起なんですが。。
寒いし~~まだ真っ暗。。。起きたくない。。(笑)


No title

>笑ハゲさん
おはよございます~~

スパゲティはあたしもたまにしかしませんが。。。
何かある。。。。。

けっこリンクしてますよね~~あたしたち。。。

何かある。。。。
何だろう~~~~???(笑)


No title

私はだいたい夜更新ですかね~
でも、遅い時間になっちゃうといったん保存して朝に更新・・・かな

土日は出かけることが多いし、出かけない時はダンナがパソコンを使っているし、結局平日の夜・・・かな~

チェックする時間はバラバラですが
朝はなんかバタバタしてます


カレースパゲティ
和えて炒めるんじゃないんですね
乗せるんですね

カレーはなかなか複雑な味付けですね
いろんな調味料が入っているんですね
私は野菜ジュースを入れて煮込みます
野菜不足を補うために・・・

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

今まで夜に更新して。。
前日の記事にいただいたコメントのお返事を朝に。。。
だったんだけど~~~
なんか最近起きてられなくて~~~

今回のは。。。
なんか作ってるうちに変化してできたメニューでして。。。
カレースパといってもいろいろありますね。。。

大阪老舗有名店の「インデアン」さん。。
コチラのカレースパが大好きです~~
関東にも少ないですがあるようですよ。。。。

カレーと言ってもホンマ多種多様。。。
国によって様々。。作り手によって様々。。。
野菜ジュースはいいですね。。。
いろんな野菜を煮込む手間も省けるし~~。。。


こんちには、つかちゃんです

カレーをスパとは、思いつかなかったかな
今度、試しみたいと思いますね

とんこつラーメンにカレーを入れたのが
結構美味しかったですね

カレーとんこつラーメンのブログを書きました
http://tsukachan777.blog.fc2.com/blog-date-20141101.html

No title

>つかちゃんさん
おはよございます~~

カレースパ。。。
昔喫茶店で「インディアンスパゲティ」って名前でカレースパがありました。。
最近はあまり聞かないけど。。
てか喫茶店って行かないからどおなんだろう?

残ったカレーでもできるし。。。
いろいろ試してみてください~~~

カレーとんこつラーメン。。。おいしそうです~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR