カレーメシ 大辛


も~~
テンション上がらず。。。。
昨日もヤケ酒(笑)で寝ちまっただよ。。。


で。。ネタもたまるので朝更新しときましょ~~

IMG_3614.jpg
日清食品さん「カレーメシ 大辛」 

先日と同じシリーズですね~~
今回は大辛。。


IMG_3617.jpg


IMG_3618.jpg
ビジュアル的にはこの前と同じ。。。

お味は。。
濃厚でウマいが。。。辛さはそうでもないなあ。。。
ないあさんのコメント通り。。。
「大辛」 は 「大した辛さではない」 の略かも~~~(笑)


ちょっと遊んでみました。。。
IMG_3620.jpg
自由軒さん風に生卵黄のっけ。。。
うまし。。。




★本編も朝更新しました。。。

 ちょっとグチったりしちゃってますが~~~
 晩ごはんもアップしました。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。



やっと週末。。。。
なんだかやる気がでませんが。。。。。。

どっかでヤスミとりたいなあ~~~。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝は朝から冷凍のカレードリアを食べました。
だいぶ前に買っていたけど、どうもその気にならないのでず~っと冷凍庫の底で眠っていたものです。

確か、イチローだったかが「朝カレー」を食べると聞いたことがありますが、確かに朝からカレーを食べると少し元気がでるかも。

いろんなスパイスが入っていて活力がわくんですかね~
身体があたたまって代謝が良くなるとか

カレーに生卵・・・
乗せたことはないけど、辛口のカレーに合うといいますね
マイルドな味になるのですか?

マイルドになると言えば、青森に行った時につくねを頼んだら生卵の黄身も出てきてからめて食べました。
初めてああいう食べ方をしたけど、美味しかったです

あれって、定番な食べ方なんですかね~

No title

まさかここで自由軒の名前が聞けるとわ(笑)

余り辛くないのかあ
まあ、レトルトの大辛って、苦いの多いから、そうじゃないなら食べてみたいな♪

No title

>ラーダさん
こんばんわ~

そそ。。
イチローさんの朝カレーは有名な話でして。。。
スパイス等のことから。。理にかなってるようですね。。

朝からカレー?
なんて思う方もおられますけど~~
あたしはめっちゃ食べてます! 朝カレーに朝ラー(ラーメンね)

カレーに生卵。。
関西ではよくやるようで。。。。
子供のころカレーが辛いと生卵いれてました。
大阪の老舗カレー屋さんでは定番なお店もあるし。。。

つくねに生卵~~~
これもけっこありますね。。。
地域性があるかわかりませんが。。。
全てではないけど。。けっこ遭遇しました。。。



No title

>ダイちゃんさん
こんばんわ~

ん? 自由軒さん。。。お好きですか~~?

苦い。。
ってのはレトルト独特な苦味のことでしょうか。。。
お安いレトルトには独特の苦味。。みたいな後味がありますが。。
ケミカル系かな~~って勝手に思ってます。。。
どおかな??


No title

> まうさん

自由軒は、入ったことないです。
あのカレーの見た目に、価値を感じないので^^;
でも、店の前はよく通るんですよ
今日も通りました⌒皿⌒

苦味は、香辛料の苦味ですね~
唐辛子とかの辛みじゃなくて、謎のスパイスの辛さ。。。ってか苦くね?

って経験を何度かしてるので・・・ありません?

No title

>ダイちゃんさん
おはよございます~~

自由軒さんはあたしももう忘れるくらい前に行ったきりかな。。
大阪の有名老舗店だし。。
観光客さんも多いようで。。。

好みは分かれるでしょうね~~~
タマゴは全卵でして。。オリジナルのソースをかける。。
段階的にいただくんですよね。。
ハマる人はかなりハマるようですが。。。

レトルトの苦味。。
謎のスパイス~~ってやっぱケミカル系では。。
化学調味料ってやつは(うまみ調味料といいますね)苦味やシビレを感じるので。。

レトルトもいろいろありますが。。
特にこだわりのないような量販されてるもの。。
ほとんどが「アミノ酸等」が使われてますから。。。




プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR