カレーチャンポン風


あ~~~
眠くて眠くて。。。。困った。。

なのにシッカリ眠れなくて。。。キツイっす。。。


さ~~あと2日だ。。
がんばろ。。


で。。
本編にアップしましたが~~
今夜は「ミラクルムーン」 お見逃しなく!


カレーは。。。
IMG_3572.jpg
カレーちゃんぽん風。。
カレーチャンポンというメニューが中華屋さんにはけっこあるようですが。。。
いただいたことはない。。
で。。
勝手なイメージで。。。。しかも。。
夫鍋からのリメイク~

IMG_3574.jpg
ものすごくウマくなさそう。。(笑)


先日よりの夫鍋の残りから。。。
お出汁とお野菜やお肉を別鍋にとって。。。冷凍シーフードミックスを入れ。。
お砂糖 お醤油 黒胡椒 ごま油で。。中華っぽいお味に。。。
そこに辛いカレー粉。。。
中華麺を一緒に煮込んで片栗粉でとろみを~~~

見た目はイマイチだが。。
なかなかウマいぞ。。。。

IMG_3573.jpg
ウズラ卵入れたらよかったな。。。。



★本編では~~
 月の画像や晩ごはん。。。とか~~「キュウべえまん」アップ~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~




あ~~なんでこんなに眠いんだ。。。。。。



寝る~~~。。。





歯磨きしなきゃ。。。


スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
カレーちゃんぽんはたべたことないです^^
出してるお店あるですかね!?
ぜひたべてみたい逸品ですね(^○^)

No title

カレーちゃんぽんですか~
そういうものがあるのですね。
でも、あってもいいかも・・・
なんだか普通のラーメンよりも味がまろやかで麺も食べ応えがありそうですね

たまに行くラーメン屋さんには「ガラマサラーメン」ってのがあったんですよ。
ガラムマサラが入ったスパイシーなラーメンなんですが。
でも、いつの間にかメニューから消えちゃった・・・
美味しかったのになぁ~

No title

>かっぱのしんちゃんさん
おはよございます~

カレーチャンポン。。
あたしもお店ではいただいたことないんですけど。。
いろんなブログ様でアップされるお店メニューにあるんですよ。。
中華屋さんや食堂さんで。。
で。。
気になってるんですが~~
今度どこかで食べてレポしますね~~~


No title

>ラーダさん
おはよございます~

あるんですよ。。
けっこ中華屋さんにはあるみたいで。。。
実店で実食はしたことないんですが~~
お店によって様々かもですけどね。。

ガラマサラーメンですか~~!
どんなだろう?
スープのベースはなんだろう? どんな具が。。?
なんて気になっちゃいますね~~~
なんかやってみようかな。。。



No title

>ガラマサラーメンですか~~!
どんなだろう?
スープのベースはなんだろう? どんな具が。。?


トロミのない、サラサラのスープですよ~
具は玉ねぎとジャガイモとゆで卵くらいしかなかったような・・・

日本の味じゃないです
インドカレーの味・・・


>なんて気になっちゃいますね~~~
なんかやってみようかな。。。

固形のルーではなく、カレーパウダーで炒める感じですかね
野菜を最初にクミンシードで炒めて香りづけして・・・。
輸入食材のお店とか行くとスパイスがセットになったカレーが売っていると思います

スリランカカレーとか。

No title

>ラーダさん
こんばんわ~

ありがとうございます!
なんとなく「イメージできました!
。。マッタクちがうかもだけど(笑)

今度やってみますね~~~
なんかワクワクします~~~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR