ハンバーグカレー


おはよございます~~

朝更新でございます。。。


きのうはお出かけしてきました。。
こんなところへ~~~
IMG_3423.jpg

お出かけレポは本編で。。。


で。。
そのお出かけ先でカレーを。。。

会場にはタクサンの食べ物屋さんがでてまして。。
今年はカレーがあったので食べてみた。。

FullSizeRender_201411020524399ea.jpg
ハンバーグカレー 600円

マイルドでとろみの強い欧風カレー。。
万人向けってカンジですが美味しかったです~~~
ハンバーグもおいしかったす。。。

このお店。。
015_201411020524350b0.jpg


016_2014110205243601a.jpg
「阿倍野ガーデングリル」さんからの出店らしいです。。。

あまりわかりませんが。。。
以前フードコートだったとこかな。。? 都ホテルさんの2階にあった。。
えびすカレーさんが入ってたけどなあ。。
リニューアルされたとかですが。。。今はどおなってるのかな~~~。。
調べろって?(笑)


ハンバーグのほかにカツカレーとかウインナーとか数種ありました。。
お子様カレーには妖怪ウォッチのシールがついてくるみたいですよ~~~



★本編も朝更新。。。
 お出かけレポしてます~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。。




さ~~
今日も楽しくお出かけしてきちゃいましょう!


皆さまステキな日曜日を~~~。。


スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外出先・・・屋台でカレーが出ているとあの匂いで惹かれます。
あと、どっかの食堂とかの安いカレーの匂い・・・。
学食のカレーとか。
たいして旨くないんじゃない?と期待しないけど、やっぱりどっか期待しちゃうんですよね~

でも・・・期待外れもありましたわ。
数年前に、横須賀に行った時「横須賀 海軍カレー」ってのがあって、町中すごいアピールなのです。

で、お店で食べてみたけど・・・。

「上品なボンカレー」な味でした。

でも、昭和初期の頃はカレーの刺激がまだ一般の日本人にとっては新鮮だったんでしょうね

カレーではないですが、横浜でナポリタン発祥の地のホテルがあって「高い・・・」と嫌がるダンナを無理やり引っ張って連れて行った事があります。


のびきったスパゲティの麺に家庭の主婦が作りそうな安~い感じのケチャップ味のナポリタン・・・。
(今でこそアルデンテが当たり前ですが、当時は固い!と不満が出たのでしょうね)

のびきったナポリタンに1500円・・・。


思わず、テーブルをひっくり返しそうになりました!

でも、一度は食べてみたいのよね~・・・というミーハーな私に一番腹が立ったかも・・・

No title

>ラーダ・ドゥーナさん
こんばんは~

カレーのニオイって魅力的なんですよね。。
食堂や学食の安っぽいカレーも大好きで~~
学食はいかないけど。。食堂なんかはよく行くんですよ。。

海軍カレーは自衛隊基地のある横浜や呉や舞鶴などにはタクサンありますね。。
金曜はカレーの日。。って海上や海中(潜水艦)で過ごす方々のためにできたカレーなんですよね。。
日本のカレーの原点とも言われてます。。

お店によって違いはあると思いますが。。。
海軍カレーはほんとに「おうちカレー」なんですよ。。
横須賀海軍カレー。。数種レトルトでも出てますよ。。

そのナポリタンも。。当時の復刻なのかもですけど。。
お味はともかく。。。
1500円は高いなあ。。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR