グランド・ママさんのカレーライス

昨夜はなんだかんだしてたら更新できず。。。すびばせん。。。。

昨日はちいと近場でお出かけ~~~
お出かけのレポは本編にて。。。


で。。
そのお出かけで~~
お昼はおそとカレーしてきました~~~~・・

以前外観だけアップしたカフェ。。。
河内長野駅前のノバティながのさん。。北館にあるお店~~~
「グランド・ママ」さんです。。。
014_20141019092257431.jpg
こちらは立地的に写真が撮りにくい。。。。

こちらでカレーをいただきました。。

IMG_2943.jpg

IMG_2946.jpg
サラダとスープが付きます。。。
優しいお味のわかめスープに。。胡麻ドレのサラダ。。

IMG_2947.jpg
やや少なめな量のカレーライスはあたしにはウレシイですね~~
男性なら足りないでしょうけど。。。

IMG_2948.jpg
とろみのあるよく煮込まれた欧風カレー。。。
お肉も柔らかく煮込まれ。。。ウマい!
辛くはありません。。このタイプはあまり辛くないほうがいいですね。。。。
まろやかな食感のカレー。。辛くはないが甘いわけではありません。。
人参ととろけかけた玉ねぎ。。
こういうカレーが好きですわ。。。。


IMG_2944.jpg

IMG_2945.jpg
基本がカフェなのでお食事メニューはあまりないようですが。。。
カレーライスが2種(ノーマルとカツカレー) カレーピラフ。。。。
カレーがウマいのかな。。って思わせるラインナップ。。てことで気になったのだな。。。。


なんかおうちでもできそうなカレー。。ではありますが。。
こういうカレーを求めてるんだなあ。。。

先日の山仲亭さんのカレーとか。。。
食堂や喫茶店のカレー。。そういうのがいいのだ。。。。


コチラのお店。。
夜はバーなのかな?ってカンジですね。。。
カウンター内の棚には数々のお酒が。。。
黒っぽいインテリアに。。。落ち着いた雰囲気です。。。
ライヴや寄席なんかも開催されるようですよ。。。




商店街にはまたこんなお店~~~
IMG_2949.jpg
立ち飲み屋さんのようですね。。
ちょっと入ってみたいかも~~~。。。



★本編では~~
 昨日のお出かけレポとか。。。(カフェ見てきました) 
 晩ごはんとかアップ~~~
 
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。。




今日もスーパーファインな日曜日~~~
だけど今日はお出かけできないのだな。。。くそ~~~~~!



皆さまステキな日曜日を~~~。。。。



昨日の空は・・
002_20141019094912391.jpg

気持ちいい~~~~♪



画像を大きくアップしてみました。。
どおだろう???


スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

ここはYモバイルの横でしょう?
いつも自転車でロータリーで休憩中に見えるので大変気になってました。

No title

>kawakenさん
こんばんわ~

そおです。。そこです~~
たぶんノバティさんができたときからあったと思います。。
改装はされたかもですが。。。

このお店。。
この先はパーキング棟しかないので。。。
クルマじゃないと通らないんですよ。。。
だからつい忘れてしまう~~。。

パフェとかあるお店ってなかなか最近行かないですけど。。
今度是非。。。。



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR