豚レバーと野菜のカレー炒め


土曜の朝~~
お元気ですか~~~

昨夜は飲むど~~~~! って思って用意してたんだけど。。。
いかん。。。
ビール(ビアテイスト)1本と~~日本酒300ml 1本と少しだけで撃沈~~~
ダメだ。。


で。。
昨日はカレー系はいただかず。。。
一昨日のおかずの1品のアップしておきましょう。。。。

IMG_2891.jpg
他のおかずについては本編で~~~


IMG_2894 - コピー (2)
豚レバーと野菜のカレー炒め

豚レバーは流水でしっかり血抜きと臭み抜きを。。。
ピーマン 人参 玉ねぎは食べやすい大きさにカット 
人参は生のまま炒めるので薄めに。。。

ニンニク生姜を炒め。。そこに野菜を加え炒める。
塩コショウしてお酒を加え カレー粉投入。。好みのカレー度にしてください~~
お醤油も少々 蜂蜜も少々。。。

レバーの水気をしっかりとって。。。
別鍋で炒め。。野菜の方に加え。。。シッカリからめたらとろみをつけて。。。
胡麻油を好みでまわしかけて完成~~


白いご飯がほしくなりますな。。。。
ウズラ卵いれてもよさそう。。。

軽く中華風なイメージに仕上げてみました。。。。うまし。。。




★本編では~~~
 晩ごはんとか。。。なんかつまらないものですけど(笑)アップしてます。。
 こちらも朝更新。。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。



さ~~
お天気もよさそうです!

歩こ~~~!




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR