唐揚げカレー風味


台風一過。。
皆さま大丈夫でしたか~~~??
ウチあたりは被害もなく。。なんかあっさりと抜けた感じでした。。。
やれやれです~~~。。。


さて。。
今夜はカレー。。ってよか「カレー味」 ですな。。。

今夜のご飯~~~
IMG_2831.jpg
奥にある唐揚げ。。
これがカレー味。。。。

IMG_2834.jpg
鶏むね肉で。。。

鶏むね肉は皮と脂肪を丁寧に取り除き。。両面からフォークでぶすぶすと突き刺す。
お水と砂糖と塩を混ぜたものをビニル袋に入れ。。そこにむね肉を。。
クチをとじてそとから揉みこみ 少しつけ込んでおきます。。。

衣は。。。
小麦粉を固めに水で溶き。。塩コショウ 玉子 カレー粉を混ぜる。。
かなりどろどろに。。。
カレー粉は多すぎ?って思うくらいでちょうどいい。。

むね肉を一口大にカットして衣ダネにしばらくつけ込んでおき。。。
衣をしっかりからめてカラリと揚げる。。

IMG_2842.jpg

この方法だと。。
肉の中までお味はしみませんから~~~
シッカリと濃いめにお味つけ。。。

最初に砂糖と塩のお水で揉みこんでつけ込む。。
これはパサつきがちなむね肉をしっとりとささえるワザですな。。。


こういう料理は思いつきでして。。
なんか作ろう。。ってやってるうちに生まれるメニュー。。。
だから何が何グラムとかのレシピはありません。。。
レシピ起こすほどの料理でもないし~~~

そんなテキトーな割にはうまくできたかも~~~へへ。。。

まあ。。
あたしの料理はすべてそんな感じですけどね。。。(笑)

スパイスとかの組み合わせでいろいろできますね。。。




★本編では~~
 今夜の晩ごはんとか~~不思議空間とかアップ~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。




さて。。
今週は1日短い。。。土曜出勤は。。しないぞ。。。。。休むぞ~~~~~



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♪

お久しぶりです(*^_^*)
胸肉のパサつきが気になって、から揚げでは使わないんですが、水に砂糖と塩を入れて漬けとくんですか?
さて・・・その水はどれぐらいで、砂糖と塩は1つまみぐらい?

あ~ん、、、から揚げが食べたいです(¬з¬)ブゥーーー

ありがたし!

こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

何気に…揚げ物経験値が低いソシです(笑)

なんので鶏唐レシピはありがたし!

参考にさせていただきますね(*´∀`)b

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~

おお!久しぶりです~~お元気でしたか?
なんかむね肉のパサつき解消にはいろんな方法があるようですが。。
なんとなくこの方法使ってます~~
むね肉にぶすぶすと穴をあけるのもポイントのよう。。

たぶん比率はあるんだろうけど~~
いつもテキトーでございます。。。
検索したらでてくるかも。。。。

唐揚げはもも肉が美味しいんですけどね。。
あまり触れないのでして。。。


No title

>Soiveさん
おはよございます~

揚げ物はあまりされませんか~~
今回はカレー風味でしたけど。。。
いろいろアレンジもできるかと。。
ホントはチキン南蛮。。って思ってたんだけど~~
漬けダレやタルタル作るのがメンドーになりました(笑)

カレー系以外は本編でアップするので。。。
よければご参考まで。。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR