カツカレーと海老カレー


台風。。皆さま大丈夫でしょうか~~
今コチラは雨がけっこ降ってますが。。あまり風はないようです。。。
まだこれからなのかな。。。


今日は台風もくるってことで。。
早めにお買い物も済ませて自宅にこもることに。。。
で。。
お昼はカレー~~♪ 
昨日の夜に夫がカレー作ってくれてました。。。
フツーのごろごろ系おうちカレーです。。。
それを食べようって思ってたんだけど~~~~

この方のブログで。。。。辛いカレーが食べたくなった。。。
しかもカツカレーが食べたくなった。。。

てことで~~
リメイクしました夫カレー。。。。
FullSizeRender.jpg

IMG_2777.jpg

夫カレーはジャワカレープライムの辛口。。
フツーに辛口カレーですね。。
それを使って。。。

茄子を輪切り しめじはほぐし。。。
ガーリックオイルで炒め。。夫カレーを。。じゃがいもは入らないように入れて煮込む。。
その時に辛いスパイスなど。。。

とんかつも~~
衣の小麦粉にホットタイプのカレー粉を混ぜ。。。
とんかつもカレー風味にしてみました。。。。。

うんまかったけど~~
あまり辛くなくて。。あとからカイエンペッパーふりふり。。。。


んで~~~
夜も一人なんで。。
何食べよ。。って思ってたら。。。この方のブログを見てしまった。。。。。
で。。エビフライが食べたくなった。。。。

IMG_2787.jpg

IMG_2788.jpg

今回も夫カレーをベースに。。。
茄子をダイスにカットして炒め。。夫カレーのじゃがいもを除いたカレーを入れて煮込む。。。
その時ホールトマトと。。ジョロキアも刻んで入れました。。
ジョロキア。。冷凍してあるんですが。。軽く解凍して刻んだんだけど~
刻んでるだけでむせるし目が痛くなる。。。
辛すぎるか??っておもったけど。。う~~~ん。。。なんだか辛くないな。。。

トマトを使ったので酸味のきいたサワヤカなカレーに。。
もう一個ジョロキア入れたらよかったかな~~~~~。。

IMG_2790.jpg
タルタルソースも作っておいた。。。
市販のマヨに。。玉ねぎ ピクルスのみじん切り。。
ゆで卵はメンドーなのでレンジで作った炒り卵で。。。。
胡椒と蜂蜜 ピクルスの漬け汁を少し使いました。。。



外がなんだか静かです。。。
雨も小降りになったようですが。。まだ降るのかな。。。。。
風は全然だけど。。。このまま過ぎるんだろうか。。。。
暴風域に入ってるようですが~~。。

今夜は一人なので。。。
あまりスゴイ風とかだったら不安になるよね。。
まあ夫がいても何かしてくれるわけでもないが。。。。(笑)



★本編では~~
 お菓子とかアップ~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。



今近畿に台風はいるようですが。。。
これから影響のある地域の皆様。。。お気を付けくださいね。。。

明日はちょっと寒いようですし。。。
体調管理。。気をつけて~~~~




さ~~あたしもはよ寝よう。。サラメシもないし。。。。。



あ、8時半ころ岸和田市あたりに再上陸だそう。。。。
今8時45分。。。河内長野は今は静か。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

大物だ(笑)

こんばんわぁー(*´∀`)b

カツも海老フライも主役級…
なのにカレーと共存できる素晴らしさヽ(*´∀`)ノ

海老が巨大で贅沢ですわぁー(笑)

No title

>Soiveさん
おはよございます~

かなり高カロリーですけど~~(笑)
こういうのってテンションあがるのよね~~

海老。。いいでしょ。。。
アタマがついてるとウレシイよね~~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR