いってつさんのカレーうどん

明日から3連休~~~だけどあたしは明日は仕事~~♪
タリラリラ~~♪
なんて楽しんでみてるけど~~~やっぱヤスミがいいなあ。。。。ちぇ。。。。。

さ。。
そんな今夜は金曜の夜!
てなわけで~~カレ金してきました!
ココイチさんじゃないぞ。。。。

ずっとずっと行きたかったお店の一つ~~~
IMG_2700.jpg

IMG_2699.jpg
「さぬきうどん いってつ」 さんです~~~!

以前は喜志駅前にあって。。
大阪狭山市に移転されました。。。てもうズイブンになるか。。。

道の駅 しらとりの郷さんに持ち帰り用の麺とお出汁がありまして。。
何度かいただいたことがありますね。。。
実店は初訪問です。。。

麺好きの方々の間では有名店ですよね~~
ここのカレーうどんが食べたくて!
そして天ぷら~~~~

IMG_2696.jpg

IMG_2695.jpg
カレーうどん750円

トッピングは~~
IMG_2697.jpg
えびちくわ天(180円) 野菜天(2種で150円) お安い。。。。

この天ぷら! めっちゃサックサクでうまい~~~~!!!
カレーうどんに乗っけましたけど。。。
そのままでいただくのも絶対アリですわ~~~~
あ。野菜天は。。。マイタケと茄子でした。。。。
マイタケがまたウマい!!!
家でこんな天ぷらが揚げられたらいいな~~~


カレーうどんはわりとサラっとしてるかな。。片栗系ではありませんね。。
マイルドな和風カレーってカンジです。。
これはウマい~~~~
麺は太めでめっちゃコシがあります!
FullSizeRender - コピー (2)
具は薄切り牛肉 玉ねぎ にんじん おネギ。。かな。。。。


カレーうどんはかなり好みのタイプでした。。。。
で! てんぷら~~~これが絶品でございます。。。
少ないとは思いますが~~あたしの天ぷら人生の中では間違いなく一番。。。
と言っても過言ではないでしょうな。。。

えびちくわ。。ってなんだろう。。って思ったら。。。
海老を練りこんだちくわ。。愛媛の名物?名産?だそうですね。。。
これもうんまかった~~~
天ぷらにしないで食べてみたい。。。。。お取り寄せしようかな~~~。。。


メニュー
IMG_2690 - コピー

IMG_2688 - コピー

IMG_2694 - コピー

IMG_2693 - コピー


シッカリした重みのあるうどん麺と。。この天ぷらで~~~
も~~
お腹イッパイでございました。。。
帰り道で見る牛丼屋さんやラーメン屋さん。。。
この時はどっこにも心惹かれませんでした~~~~(笑)

一部の方には「麺ロード」とも呼ばれるらしい310号線からちっと入ったとこにあります。。
ほとんど310号線沿いと言っていいくらいですけどね~~~

IMG_2707.jpg

IMG_2708.jpg



★本編では~~
 ヘンなお店で買ったものとかアップ~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。。




3連休の皆様~~~~
ステキな休日を。。。


お仕事の皆さま~~~がんばりましょうね~~~!


スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

喜志駅

そうなんだ閉店したのは知ってたんだけど移転したのか。。

いってつ☆美味しいですよね!

いってつ☆大好きなお店なんです!
喜志の頃から大ファンでした。
ほんとにお腹いっぱいにさせてくれます(#^.^#)
なかなか遠くて行けないのですが(>_<)
まうさん、近くて羨ましいです♡

No title

カレーうどん。
たまに無性に食べたくなります。
天ぷらも美味しそう。

No title

>kawakenさん
おはよございます~

もうかなりになりますけど。。
以前のお店は伺ってませんが~~
移転されたお店。。オシャレでステキでしたよ。。

是非いかがですか~~~
ファンも多いお店です。。



No title

>倉竹さん
おはよございます~

お店に伺ったのは初めてなんですけど。。
美味しかったです~~

よく行かれてたんですか~~
今はちょっと遠いんですもんね。。。
近くてもなかなか行けなかったんですが~
また絶対伺いたいお店ですね!

天ぷらが感動ものでしたわ。。。♪


No title

>マウントエレファントさん
おはよございます~

カレーうどんもいろんなタイプがありますが。。
こちらのは個人的には好みのタイプでした。。

ファンの多いお店ですし~~
この日も待ちこそ出てなかったけど。。
次々にお客さんが。。。。

昨夜いただいたばかりですけど。。。
また食べたくなってきました。。カレーうどん。。(笑)


天ぷらは感動ものでしたよ~~!


麺類♪

こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

カレーうどんいいなぁ~♪
私も近所に美味しいカレーうどんが食べれるお店がないか…
調べてみようかな(σ・∀・)σ

んで…
関西はカレーらーめんも珍しくないのよね(*´∀`)!?

私の知ってる範囲の近所だと…
豚骨ベースのカレーらーめんが一軒しかありませぬ(´д`)>

関西は食の幅が広そうで羨ましい☆

美味しいですよね〜

鶏天ぷらがオススメですが、鶏肉苦手でしたっけ?

お出汁もいりこが効いていて美味しいですよ〜
あまり近所ではいりこを使ったうどん屋さんは珍しいかと・・・前の方がもっと効いていましたけどね〜(≧∀≦)ノ

No title

>Soiveさん
おはよございます~

おうどん屋さんがあれば。。
たいていカレーうどんはありますが。。。
関東ではどおなのかな? 

カレーラーメンは。。
実はあまり知らないんですけど~~~
お邪魔させていただいてるブログ様拝見してますと。。
けっこあるようですね。。。
あまりラーメン屋さんに行かないからかもですけど~~
もっといろいろ食べ歩きしたいですね~~

関西は。。
食にうるさいと思うんですけど。。
発想がすばらしいって思いますね~~
コッチに引っ越してきて~~(笑)


No title

>JoJoさん
おはよございます~

美味しかったですわ~~~
お出汁は持ち帰りではいただいたことあるんですけどね。。
やっぱあたしはカレー(笑)

天ぷらが絶品!
鶏天。。美味しいと耳にしてましたんで。。
同行の友人に注文させて(笑) あたしは一口もらったの。。
美味しかったです~~~

やっぱ関西のうどん屋さんは鰹出汁が多いのかな。。。
今度はカレーじゃないのもいただこうと思います~~♪



No title

こんにちは〜!
いってつさん行かれましたか〜。
こちらの天ぷら美味しいですよね〜私も大好きでっす!
ほんのり甘めなえびちくわ天もサイコー!
アカン…食べたくなってきた…
今から行ってきますでっす!

No title

>eiji3215さん
おはよございます~

行ってきましたよ~~いってつさん!
初訪問でカレーうどんです(笑)

ホンマ美味しかったです~~~
天ぷらが絶品~~!

で。。
行かれたのかしら~~~またレポを。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR