茄子としめじのキーマカレー


台風一過。。。
皆さま大丈夫だったでしょうか。。

こちらはほとんどなんてことはなく。。
せっかく長靴で出勤したんだけど~~暑いだけだった。。。ふう。。

しかしあちこちで被害もでてるようで。。。。
被害に遭われた皆さまにはお見舞い申し上げます。。。
一刻も早い復興を。。。。



さて。。
カレーですね。。。
今夜はおうちで。。。
002_20141006215304f2d.jpg
茄子としめじのキーマカレー シアワセのタマゴのっけ~~~♡

IMG_2578.jpg

003_20141006215305565.jpg


ニンニク生姜の粗みじんをガーリックオイルで炒め。。
さっと湯通しした合いびき肉も炒め。。。ほぐしたしめじも炒める。
塩コショウ コリアンダー クミン カルダモンなどと。。。
お湯を入れて軽く煮込み。。コスモさんのカレーフレーク(ルウ)を。。

お味をみながらテキトーに(笑)
別で炒めた茄子を加えごく軽く煮込んで火を止める。。。

ご飯とゆで卵とともに盛り付ける。。。


IMG_2579.jpg
今回は固ゆでタマゴで。。
もちろん半熟でも。。ポーチドエッグでも~~~

夫が辛いものは苦手なので。。。辛くはしてません。。。
あたしはあとから。。ホットガラムマサラなどで辛さ増強~~~


今日はカレー系が食べたかったんだけど。。
帰宅してからちゃちゃっと作れるのがこんなカンジね。。。
もちろん本格的に作ればもっと時間もかかるんだけど。。。
これで十分ウマいのだ。。。。へへへ。。。。



明日はまた外仕事。。。
今週いっぱいはそうかなあ。。。。。



★本編では。。。
 土曜から食べたものをアップ~~~
 
 コンビニおまけもちっとアップ。。。。


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。。。



サラメシまで。。起きてられるか。。。。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

驚いたヽ( ゚Д゚)ノ

こんばんわぁー(*´∀`)b

幸せの玉子に…
固ゆでVer.があったとわぁー(笑)

あと…旦那さんが辛いの苦手なのも驚きぃ~(σ・∀・)σ

No title

>Soiveさん
おはよございます~

タマゴはどんなのでもシアワセなのだ。。♡
あとはお好みで。。。

ん?
なんでかな~~??夫も激辛マニアって思ってた~~??


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR