山仲亭さんのカレーライス

あ~~
また早朝更新になってしまったな。。。
すみません。。。

土曜はちょいと地元散策してきました。。
いろいろ考えてたんですが。。
お世話になってるブログ様のコメントにあった。。
富田林の須賀へ行ってきました。。。


で。。その前に~~
カレーを食べよう! ってことで。。。
行ってきました!

013_2014100504073489b.jpg
河内長野市にある「山仲亭」さんです!

気になってたお店。。。
レポをお願いしたら~~ソッコーで行ってきてくださったのですけど。。。
いいお店のようでめっちゃ行きたくなったんですよ。。カレーもあるし~~~

015_20141005040737dd3.jpg

014_20141005040735797.jpg

カレーライスをお願いしました。。。
IMG_2482.jpg

IMG_2483.jpg

濃い目のおうちカレーですね。。。
角切りの牛肉。。シャキ感の残る玉ねぎ。。じゃがいも。。。
ウマいっす!
カレーは普通の辛口ってカンジの辛さですね。。
少し少なめでお願いしました。。。でもお腹イッパイだった。。。(笑)

特別なカレーではありませんが。。
こういうカレーが好きなんすよ~~~


とってもアイソのいいおばちゃんと。。
なんかわかんないですけど。。飾り切りをされてたおっちゃんと。。
やや派手目なおばちゃん(見えないところで調理されてるようです)と。。

11時過ぎの訪問。。。
少ししたら常連さんの女性と。。また常連さんの男性がこられました。。
女性はおうどんをオーダー。。。
お出汁が香ってきて~~うんまそうでしたよ~~~~

あまり店内の写真とかは撮ってませんが。。。
これ。。。わかるかな。。
IMG_2485.jpg

IMG_2484.jpg
アルミのお鍋。。
もしや。。鍋焼きうどんはこれかしら~~~
是非ともいただいてみたいです~~~~

016_20141005040738732.jpg
いいですね。。
紙ナプキンで包まれたスプーン。。。
お茶が美味しい~~~~~
カレーなので。。お水も。。。。


昔からあるお店ですけど。。
また一ついいお店と出会えました。。。ありがとうございました!


で。。
レポしてくださったイタチ様には感謝の気持ちでいっぱいです~~♡

あ。
お店の詳しいことはコチラで。。。





ノバティさんの南館にある喫茶店。。。
駐車場に行くときしか通らない場所なのであまり存在感がなくて~~~
しかしここにもカレーが。。
今度行ってみよ。。北館にある喫茶店にもあるんですけどね。。。
こちらも行ってみようっと。。。。
IMG_2506.jpg




★本編も深夜に更新しました。。。
 本編では。。土曜の散策をアップ~~~~

 須賀の交差点にあるお店群とか~~滝谷不動様界隈など。。。
 めっちゃローカル記事ですけど(笑)

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり!(笑)

お疲れ様でした〜ヨッ!

(๑≧౪≦)おつぺろ

やっぱりお家カレーでしたか!そんな雰囲気のお店でしたから!

マッタリ出来るいいお店ですね〜

No title

こんにちは。


山中亭、何度もお店の前を通りかかっているのに、
未だに行ったことがありません。

こういう家庭的なお店、最近お気に入りになっています。
ドラマ「孤独のグルメ」の影響でしょうかね。
是非一度行ってみたいものです。


富田林須賀といえば、外環状線沿いの
「まぼろしのうどん」「カンバシうどん」と書かれたお店が
長年気になってはいるのですが、ここも未だに入ったことが
ありません。
何度か行きましたが、その都度休業でした。。。

入れば良かった山仲亭

こんにちは~^^

昨日は朝から大阪市内まで通院のため行ってたので
生き返り・・・いえ、行き帰りに山仲亭さんの前通ったんですよ

入ってたら、もしかしたらまうさんにお会いできてたのかも。。。


そうそう!
指宿病院(これももう無いですね)の前の食堂も前に行った事ありますよ
鍋焼きうどん食べたのかな?
また来ようと思ってたのに、まうさんのレポート通り
屋根にブルーシートが掛かってて廃墟のようになってましたね

ノバティ南館の1階の飲み屋さんは
なまくらさんはお酒が美味しく
もう一軒のほうはお料理が美味しかったと思います

No title

>JoJoさん
こんばんわ~

おつぺろ~~(笑)
そおなんです!
ホントにシンプルだけど。。愛情たっぷりのおうちカレー。。
そんなカレーでした!

いいお店でしたね~~
また是非伺います!
ホントは帰りに長英軒さんで餃子。。
って思ったんすけど。。お腹すかなくて。。。
近々伺います! なに食べよっかな~~~うふふ♪


No title

>ふぐにさん。さん
こんばんわ~

なかなかこういうタイプのお店。。。
美味しいだろうな~~って思っても入りにくい。。
女子一人だと。。(オバはんですが)
女友達は行ってくれないし~~~~~~~~~。。。

あたしもこういうお店が大好きです!
オバはんはなんかヘンにオサレ~なランチとか好むのですけど。。
そういう女性の声が響き渡るお店がチョー苦手でして。。。

コチラはホントにいいお店です!
絶対行ってみてほしいです~~~~

カンバシうどんさん~~
外観は本編にアップしましたが。。
以前は河内長野のエディオンさん近くにあったんですよ。。
牛っぽい濃いスープのおうどんで。。
すごい種類のおにぎりがありました。。
移転されてからは行ってませんが~~~
是非レポを。。。(笑)

No title

>ないあさん
こんばんわ~

コメントありがとうございます!

え~~そおなんですか~~
もし会ってたら。。。わかったかな。。。???
でもいつかどこかでお会いできるかも~~~♪

生き返り。。って~~~。。

コチラの食堂も行かれたんですか!
なんかめっちゃザンネンですわ。。
生きたかった。。じゃない。。行きたかったな~~~。。。
また再開してほしいです~~
もしや鍋焼きうどんはアルミ鍋???

お料理が美味しいのは「おおきた」さんかな。。
こちらは数回お邪魔しました。。
こちらもいいお店ですね。。。
なまくらさん~~今度行ってみます!
一人でいっちゃお。。。

おはようございます!

鍋焼きうどんの鍋、かなり前だったので覚えて無いんですが
味はしっかり美味しかったですよ

七つ辻の角の魚屋さん
立ち飲みのお店に改装してすぐに火事で焼けてしまって
今は小さな公園みたいな緑地になってますね

>ないあさん
こんにちわ

なんかこういうお店だとアルミのお鍋がいいなー
なんて(笑)

そおなんですか。。
立ち飲み屋さんがあったのは知りませんでしたが。。
火事になってしまったんですね。。

変わりゆくのは寂しいですねー。。

時代の流れもありますが


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR