イエローカレー

おはよございます~

昨夜も本編だけアップして寝ちゃいました。。。
てか。。ドラマ見たりしてたので~~なかなかすすまなくて。。すびばせん~~

サクっと朝更新。。

IMG_2400.jpg
「イエローカレー チキン」
「タイの台所」のシリーズですね~~~このシリーズはウマいのだ。。。

IMG_2401.jpg
シンプルな缶。。。

あっためたりせずそのままいただきましょう。。
IMG_2404.jpg
長粒米があればよかったんだけど。。(あるけど炊いてる時間がない・・)
日本のご飯も炊いてなかったし~~~
薄いパン耳をカリっとトーストしました。。

IMG_2405.jpg

IMG_2406.jpg

鶏肉がたっぷりですね。。。
鶏もむね肉なのかな。。皮とかないのでよかった。。。。
こういう鶏なら大丈夫なのだ。。。

ココナッツがきいててマイルドでウマい。。。
辛くはありません。。
優しいカレーですね~~~

タイのカレーも最近はいろいろ出てますよね。。。
缶カレーはなんといってもいなばさんですけど。。。
どれも手軽で本格的で美味しいですね。。
(ほとんどがタイでつくられているけどね。)



★本編では~~~
 お酒とかお酒とか。。。(笑)
 ちょっとだけ不思議なものを見たことなどアップ~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。



週も後半戦~~~
キアイでがんばりましょう!


今日もステキなことがあるかな。。。。


スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

イエロー♪

こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

レッドとグリーンは有名だけど…
タイのイエローカレーは、まだ珍しい部類かしらね(´∀`)?

なんとなくインド系の日本カレーっぽいビジュアルだけど…
しっかりタイのカレーって感じですよね~♪

私は…
グリーンの次にイエローが好きです☆

来年が楽しみ(笑)

No title

>Soiveさん
おはよございます~

たしかに。。。
イエローはまだそんなにメジャーじゃないかも~~
いなばさんのもイエローはなかったような。。。
 
はい。
シッカリとタイでした。。。(笑)
グリーンはやはり王道ってカンジかしら~~
美味しいですよね~~

あ、
本場でいただけるんですね。。。。
ぞの時はレポしてくださいね~~~♪

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR