ココイチさんと病院の食堂カレー


おはよございます~

最近ホンマあきませんわ~~~
すぐ寝ちまって。。。。。


てことで朝更新~~~
金土のおそとカレーをイッキにいっておきますね~~~~

カレ金はいつものココイチさん。。。
IMG_2025.jpg
これは友人チョイスの海老かつカレー

あたしは~~
IMG_2028.jpg
海の幸にカキフライ~~~ 6辛で。。
カキフライのシーズンがきましたね~~ウマいのだ。。。



で。。
土曜日は。。。
先日のリベンジなのだ!
IMG_2044.jpg
通院日で千代田へ行ったので。。。
線路と反対側のこちらへ。。。。ここの8階の食堂に行きたかったのだ。。。グリーンテラスさん。。

IMG_2055.jpg

IMG_2056.jpg

IMG_2049.jpg
おいしそうなサンプルが。。。

カレーはこのサンプルではハンバーグとカツカレーですが。。。
ほかにもあった。。。
IMG_2051.jpg

あたしは海老カレーをお願いしました。。。
IMG_2046.jpg

IMG_2047.jpg
カレーは万人向けの辛くないマイルドなもの。。。
けど深いお味があってウマいです~~~
海老もサクサクあつあつでウマい~~♡


お店は8階ってことで。。。眺望もよいし~~~
001_20140921082352bb6.jpg

004_20140921082353714.jpg

003_2014092108235277d.jpg
時間が早くて誰もいなかったので写真を。。。。
とても明るく清潔感のある店内。。
お店の方もとても丁寧で親切でした。。。。また来ちゃお~~っと。。。



で。。
ここからちょいと散策してきたのですが。。。


そそ。。
地元ではありますが気になるお店。。。
まだありました。。(笑)

020_2014092108354611c.jpg

021_20140921083547b04.jpg
ほとんどシャッター商店街になりつつある駅前。。。
ここに以前から気になってた中華屋さんが。。。
「長英軒」さん。。
中がマッタク見えないんだもん~~~~

どなたかレポを。。。。。(笑)
河内長野駅すぐですんで。。行きやすいかと。。。(笑)



★本編も朝更新。。。
 昨日の散策や。。。晩ごはん。。。

 新ネタ「ポールさんで○○」もアップ。。。ちなみに。。。
IMG_2061.jpg
や。。。
IMG_2062.jpg
のとか。。


よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」

からどうぞ~~~。。。



快晴な日曜日~~~~
なにしよっかな。。。。。


皆さまステキな日曜日を~~~~


スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

だぁからぁ〜(笑)

気になるぅ~(笑)

こんにちは~♪

昨日…珍しく青山というオサレな場所に行ったら…
ココ壱の看板と店構えまでオサレで驚きました(>_<)ノ

他のお店でランチを済ませちゃったので…
入る機会がなくて残念ですが、また行くことがあったらレポします☆

ってか…その前に普通のココ壱行きたいですけどね(笑)

清潔感の食堂の後に…
中の見えない…中華屋さん…
是非ぜひ、潜入レポをお願いしまぁーす(>_<)b

スマホに機種変更したのでコメントに悪戦苦闘です。

No title

こんばんは。


>「長英軒」さん。。

懐かしい。

2年ほど前に行きました。
その際は、天津飯と酢豚を注文。

その前に言った際は醤油ラーメンだったかな。

昔ながらの街中の中華料理屋さん、と言う雰囲気で
ゆったりとお食事が出来ましたよ。

ああ、また行きたくなってきました。。。

No title

>JoJoさん
おはよございます~

だぁからぁ~。。何?? (笑)


No title

>Soiveさん
おはよございます~

京都や奈良などのファストフードのお店や。。
コンビニさんが景観を損なわないようにしてるように。。。
やはり場所に合わせておられるんですね~~
メニューはおなじかな~~。。
是非レポを。。  フツーのココイチさんも是非~~~

中華屋さんのレポは。。
たぶんイタチ様が。。。。(笑)


No title

>笑ハゲさん
おはよございます~

あらま。。
そおなんすか~~。。。。
早く慣れてね~~~


No title

>ふぐにさん。さん
おはよございます~

おお!
行かれたことあるんですね!
また行きたい。。って思えるお店なですね!

なかなか女一人では入りにくんですよ。。。
女友達はこういうお店は行ってくれないし~~~。。

でも今度頑張っていってみようかな。。
せめて入口が開いていたらいいんだけどな~~~。。


No title

おはようございます♪

いつも読み逃げ常習犯です(笑
何を隠そう私 大阪南医療センターに通っています
次回の手術も此処でやります

ここの8Fには勿論上がった事はありますがカレーは食べた事がありません
次回 是非食べて見ようと思います
ここの病院とは長い付き合いです 目をつぶっていても歩けそうです
もっとも今は歩けませんがね(>。<)

まう姉さんが河内長野在住はブログで知っていました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>はやとうりさん
こんばんわ~

コメントありがとうございます!
あたしもチョー読み逃げ犯でございます。。。

そおなんですか!
なんかめっちゃ身近に感じます~~
昔の小汚い国立大阪南病院だったときに何度かお世話になったんですけどね。。。
その当時は食堂も。。。。でしたが(笑)
今は1階にはカフェと。。
8階はキレイな食堂。。

病院ってとこはできたら行きたくなないですが。。。
ちょっとでもいい気分で治療に専念できたらいいですよね。。。


No title

>鍵コメさん
こんばんわ~

コメントありがとうございます!
ウレシイです~~~

また楽しみにしてますね~~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR