カレーラーメンリゾット

今日から9月。。
新学期のスタート。。でしょうか~~~~
新たな気持ちでがんばりましょ~~~!


さて。。
この前からいろいろ遊んでる袋麺。。
「サッポロ一番 カレーラーメン」
もうちょっと遊んでみましょう。。。。
IMG_1461 - コピー


今回は~~
IMG_1612.jpg
何気にイタリアン~~~

IMG_1614.jpg
カレーラーメンリゾットなのだ~~~~

よく残ったスープにご飯入れてリゾット。。やりますけど~~
今回はイキナリ。。(笑)

麺は固めに茹でて短くカット。。
にんにく みじん切玉ねぎ をオリーブオイルで炒め。。。
しめじも炒める。。
トマトを粗くきざんで入れ。。白ワインを。。。
そこにカットした麺を入れ。。添付の粉末スープを。。。
しっかり煮込んで。。水分がほぼなくなったらとろけるチーズを入れて混ぜ混ぜ~~
器に盛ってバジルふって完成~~~

IMG_1620.jpg
う~~ん。。なかなかいい感じ~~~
ちゃんとカレー味なので濃いお味がついてウマいっすよ~~~。。

パルメザンがなかったのがザンネンですが。。
いちお~~リゾットぽくなりました。。。。



★本編では~~~
 他のおかずなどアップ~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。。



なんか疲れてる~~~。。。
横になろう。。。


スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん‥

これがリゾットと言う物なのか。

意外と横文字料理は弱いです。

No title

>笑ハゲさん
おはよございます~

リゾットの定義。。はわからないんですけど~~
ご飯とチーズがあれば・・・ってカンジでしょうか。。。(笑)


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR