エスニックオムライス


今日のお出かけ~~~
こちらへ。。。
014_20140831211059447.jpg

詳細は本編にアップしましたが。。
ここへ伺ったのは~~
あるお店の場所の確認と。。。
カレー系のものをいただくために~~~~~

お店の確認は迷うことなくあっさりと。。(笑)
で。。
もう一つの目的のお店も。。あっさりと発見~~~~~
007_20140831210952467.jpg
ハンパな写真でなんだかわかりませんな。。。
人が多すぎて撮れない~~~

こちら。。
「ほうれい食堂」さん。。
以前いつもお世話になってるブログ様で拝見して気になってました~~~~

005_20140831210952efc.jpg

003_20140831211057f3b.jpg

002_2014083121105814b.jpg

もっと入りにくいかな~~~と思ってたけど~~
全然そんなことなく。。
アイソのいいおっちゃんと。。優しいおばちゃん。。。
んで店員さん? ジャージにエプロン。。素足に草履?スタイルですが~~
とっても丁寧な対応。。。
いい感じ~~~

で。。メニュー。。。
IMG_1577.jpg
IMG_1576.jpg

IMG_1575.jpg

IMG_1573.jpg


カレーちゃんぽんやカレーライスも気になるし。。。
カレー系以外もめっちゃ気になりながら~~~

。。初志貫徹。。。(笑)
「エスニックオムライス」をお願いしました。。。。

カレー味のオムライス(スクランブルエッグのせ)にエビフライ。。サラダ付。。気になるでしょ~~!


で。。
それがこれだ!
IMG_1581.jpg
エスニックオムライス 950円

これ~~
IMG_1582.jpg

IMG_1584.jpg
スクランブルエッグ。。てか。。ふわふわのタマゴ~~~~
あたし。。あまり生っぽいとろとろタマゴはダメなんですよ。。
たんぽぽ系のオムライスはダメなんだけど。。
この一歩手前な加熱。。。これ絶妙にオッケーです!(個人的に。。ですけど)

IMG_1585.jpg
中のご飯。。
カレー味。。ですけどあまりカレー度は高くない。。なんだろう?
ピリっとしたシゲキと。。

そそ。。
こちらで焼き飯を食べられたあの方の感想では。。ご飯が柔らかいと。。。
はい。
確かに炒めご飯には適さないかな~~って柔らかめ。。
けど。しっかりご飯1粒1粒にお味が染みて。。ムラなくうまい。。。

IMG_1583_20140831211312297.jpg
お味噌汁はフツーにお出汁のきいたおいしいお豆腐のお味噌汁。。
香の物は、、なんだろ~~あたしあまり食べないのでわかんない~~
で。。
この黄色いのは。。
「ブレンド酢ですのでよかったらドレッシングかわりに野菜にかけてください」 と。。。

野菜。。
キャベツではなくレタスの千切りと。。マカロニサラダ。。
マカロニも。。ファルファッレだし~~

で。。
デザート?に。。。
IMG_1586.jpg
ぱいなぽ~~~! ウレシイのだ。。。。


なんだかね。。
コチラのお店~~とっても不思議空間。。。。
フツーに古い食堂って店構えで。。。
お店の方もご年配で。。
勝手な思い込みだけど~~フツーにカレーライスとか焼き飯とか出てきそう。。
なんだけど~~
このエスニックオムライスなんて。。器も盛り付けも。。。ソースのかけかたとか。。。
めちゃオサレじゃん~~~(画像まずくてわかりにくいかもですが)
エビフライも。。。
ちゃんと包丁いれてカタチよく開き。。キレイに反ってますね~~~

他のお客さんがフツーのオムライスを食べられてましたが。。
中までは見えませんが。。。キレイなシンプルオムライス~~~~
これも食べてみたい~~~~


また是非伺いたいです。。。。
ごちそうさまでした。。。。。



IMG_1579.jpg

IMG_1578.jpg



★本編では~~~
 このお出かけレポを。。。。

 で。。
 気になったお店をいくつかアップ~~~~
 また。。。どなたかレポしてください~~~~

 本編へは。。
 サイドバーリンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~



カレー餃子。。。発見ならず。。でした。。。。。。
もうそのお店がないのか。。。限定モノだったのか。。。???



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おじいちゃんとおばあちゃん夫婦で経営しているお店はハズレが無いと思います。



ちゅうか
大当たりです!

めったにありませんが
特に洋食が感動の味です。

私だけかな?(笑)

No title

>笑ハゲさん
おはよございます~

コチラのお店でビックリしたのは~~
おいしさはもとより。。
オシャレなのでビックリでした。。。

基本は中華。。のようですが。。。。
今度他のもいただいてみようと思います~~~



No title

笑ハゲさんと同じ意見です!
年配夫婦のお店は当り!
美味しいお店が多いよ。
ちゃんと修行してこられたんでしょうね。^^

No title

>びびっちょんさん
おはよございます~

そういうお店が美味しい。。
てのはあたしもわかるんですが。。。
そういうお店はシンプルなイメージが。。。
コチラは斬新なのでビックリでした。。。。

もちろん基本があるから進歩もできるんでしょうけど、、、
この店構えでお店の方のお歳や雰囲気。。。
このお料理がでてくるとは。。! てことでした。。。


早速に行かれたのですね♪
エスニックオムライス画を見させて頂き
ちゃんとした仕事が出来ているお店だと分かりますね(^^
ご飯がもう少し固ければ(笑)

No title

>アッシュさん
おはよございます~

行ってまいりました!
ステキなお店でしたね~~
他にも伺いたいお店がタクサンあって困ります(笑)

ご飯。。
白いご飯でいただくのが美味しいのかもですね~~~
また是非伺いたいです!

いいお店の紹介ありがとうございました♪

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR