ブラックカシミール・カリー


ああああああ。。。
また寝ちまってただよ~~~いかんなあ。。。。

ホンマぐーたらしてますわ~~~。。。


さて。。
昨日はマンションの塗装工事が各戸のドア周りってことで在宅しなくてはいけなくて~~
オマケに台風の大雨だったし~~~
朝早くに夫を駅まで送っただけでヒキコモラーな一日。。

こんな日はカレーを食べよう。。。(っていつもだけど)


お昼。。。
何食べようかと考え。。かんら~~いのがいいかな。。と思って。。。

IMG_0831.jpg
(有)タージ・マハールさん 「ブラックカシミール・カリー」 
たぶん生協さんで買ったような~~~おいくらだっけな~~~~忘れた。。。。


IMG_0836.jpg
「ライスが決め手」だって。。

けど。。「ナン」でいただきました。。。。

IMG_0813.jpg

IMG_0811.jpg
ナン。。お餅みたいですな。。。(笑)

ナンはこれ~~~
IMG_0807.jpg

IMG_0808.jpg
100均さんで購入。。。
なかなか便利だわ~~もっと薄く伸ばせばよかったかな。。。。
オーブントースターで焼くのだけど~~フライパンにバターで焼いた方がいいかも。。。


IMG_0810.jpg
具のマッタクないシャバシャバ系カレー。。。
これぞカシミールってカンジかな~~~てことで。。。
IMG_0814.jpg
素揚げジャガイモと。。昨日の血合いの竜田揚げも一緒に~~。。


カシミールは辛いのですが。。。これもハンパなく辛い~~~ウマいが。。。
辛い~~~~!!


カシミールカレー。。。
お店ではいただいたことありませんが。。。デリーさんが有名ですよね。。
デリーさんのはレトルトでいただきました。。。(2013/03/29 )アップ
で。。
丸大食品さんの。。レトルトですが具材を入れて作るタイプと。。(2012/07/02 )アップ

どれも辛いのだ。。。「極辛口」ですもんね。。。。


カレーに限らず辛い物は好きですけど。。。
辛さにもいろんなタイプ?ジャンル?がありますね。。。。
これはハバネロやジョロキアなどの唐辛子系とはちょっと違います。。。

この辛さ~~
ナンもいいけどやっぱご飯がよかったかな~~~
ゆで卵とか入れたらいいかも~~~~。。。



昨夜は雨も上がってて。。静かな夜でした。。台風はいずこへ??みたいな。。
が。。。
今まためっちゃ雨降ってきました。。
風はあまりありません。。これからひどくなるのかなあ。。。。

う~~ん。。
お買い物に行きたかったんだけどな。。。今日は我慢か。。。。。。


皆さまお気を付けくださいね。。。。




★本編は昨夜アップしてます。。。
 晩ごはんとか。。。スマホケースとか。。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。。


あ。。
これ。。。。。
IMG_0838.jpg
「ニュータイプ」 だって。。。ティッキ~~~ン!!!!




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見える!!
見えるぞ!!!
姉さんがオイラを呼んでるなり(`・ω・´)シャキーン!!

No title

>シュークリームさん
おはよございます~

見えた?
さすがニュータイプ。。。。。



No title

これだったかどうか覚えてないけど
ナンミックスで焼いたことあるよ~。
手軽で美味しいよね~。
このカレーとよくあいそう。^^

台風どっか行ったから
これから投票行ってくるよん♪

No title

>びびっちょんさん
おはよございます~

他にも出てるかもですね。。
初めて使ってみたんですけど。。。
カンタンで便利~~~

あ、
昨日は投票日だったんだよね。。。
投票率悪かったかもですよね~~



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR