fc2ブログ

カレー焼きめし


おはよございます~
またまたの朝更新~すびばせん。。。。
外は雨。。。。台風はどおなんだろう??


そろそろ皆さま夏季休暇?夏期休暇? に入られるのかな~~
いいないいないいな~~
あたしもちょっとだけ。。。オヤスミはあるけど~
社員さんではないもん。。休だめば収入減なのだな。。

ま、いいか。。。。
休みたいもんね~~~~。。。


今日は。。
なんか最近。。。「カレー焼きめし」 の文字をブログ様で見かける。。
こりゃ気になりますな。。。(笑)

もちろん。。
混ぜ込みタイプのドライカレーや。。。
カレー焼き飯(炒飯?)
洋食屋さん系のカレーピラフなど~~~いくつも食べてきましたけど~~~
最近。。。
身辺どうも穏やかでない。。(笑)

てことで。。食べたくなって作ってみた~~~
IMG_0793 - コピー


IMG_0791.jpg

今回は~~
豚ひき肉 玉ねぎ ニンジン ピーマンをみじんに切って。。
生姜 にんにくと共に炒め。。
胡椒 ごく少量の蜂蜜 お醤油 でお味付。。。
一旦取り出して。。。

フライパンに溶きタマゴじゅわ~~~
あっためたご飯(残りご飯だったので)をソッコー入れ。。フライパンふりふり~~
ガンガン炒め。。。
パラパラになったところに具材を戻し。。。またガンガン炒め~~
カレー粉を。。。カレー粉はS&Bさんの赤缶で。。。

何気に中華チックに(笑) 軽く胡麻油で仕上げました。。。

IMG_0789.jpg

けっこ多めにカレー粉入れたのでシッカリとカレー味に。。。
で。。
先に具材にお味付したときの油分と水分で。。。
パラっと仕上がったわりには粉っぽさはなく。。。
まあまあのデキ。。。ではないかな~~~~と。。。自己満足でございます。。。



カレー女のオリジナルなので。。。
もっとオリジナリティあふれるちっと変わったカレー焼きめしが作りたかったが。。。
時間もなく。。メンドクサさも手伝って~~フツーになってしまった。。。
またなんかヘンなヤツ作ってみましょう~~~


かなり雨が降ってる午前4時半。。。。
お仕事や遊びや。。
お出かけの皆様。。。どうぞお気をつけて。。。。

今日はあたしは家にいる。。
てか。。いなくっちゃいけないのだ。。。。ふん。。。。。




★本編は夜に更新しております。。。
 晩ごはんネタばかりですが~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。。




スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チィ~ッス!!

姉さぁ~~ん!!チィ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ
お久しぶりです!!(^_-)-☆
ちょいと・・・バタバタしておりまして・・・(^^ゞ
コメントもせず・・・読み逃げばかりで・・・ごめんねぇ~!( ̄▽ ̄;)
今週は・・・台風ですよ!福岡はちょいとずれましたが・・・
油断してはいけません!!
お盆は・・・ずっと現場・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
どういうこったい!!(゚Д゚)ノ
ま・・ま・・・
姉さんはゆっくり夏期休暇を楽しんでくださいね!!(^_-)-☆

人生で大事な1つのこと。

この場を借りちゃいます。許してください。
親の借金をかえすために身を粉にして働いていました。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

作っちゃいましたか!(笑)

ピーマンをいれると、カレーピラフみたいですかね?少し洋風チックになって美味しそうですやん〜(≧∀≦)ノ

私も明日はなんか作ろう!

美味しそうですょー♪

こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

私もレシピを日々お勉強…
まうさんのカレー焼き飯もしっかりメモメモ(σ・∀・)σ

先日、思わぬところでカレー風味のお料理に出会って…
あらためて、目からウロコー!って思うことがありました(*´∀`)b

私も単発とびとびの微妙な夏季休暇なので…
お互いに、スパイスでテンションあげましょー!

No title

>MASAさん
おはよございます~

ま~~
なんだかとってもお忙しそうで。。。
クソ暑いし~~台風なんかもきちゃったりで。。。

大丈夫ですか~~~
お盆もお仕事っすか。。
ウチも会社は現場入ってますよ~~~
あたしは休むけどね。。。

気をつけて頑張ってね~~~
頑張ればイイことあるよ♪


No title

>JoJoさん
おはよございます~

作っちゃいました!(笑)
なかなか食べにも行けないもんでして。。。

ピーマン。。
たまたまあったかれ入れてみたけど。。。
ネギの方がよかったかな~~~なんて。。。
いちお中華チックなつもりだし~~~

で。。
今日は何作られるのかしら~~
アップ楽しみです~~♪


No title

>Soiveさん
おはよございます~

あたしはソイちゃんみたいな本格派じゃないけど~~
何かお役に立てたらウレシイな~~♪

目からウロコのカレー風味。。。ってなんだろう?
気になる~~~~

暑いときはスパイスしっかり摂って~~
元気でがんばろ~~ね!!!!!


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR