ビーフカレー 甘口


このブログを始めたきっかけは~~
とにかくカレーが好きなものでして。。。
本編でカレーを紹介することも多く。。。ならば別ログ始めましょう。。。

で。。
自己記録的なもので~~不定期更新で単に食べたカレーや作ったカレー。。。
情報なども含めてだだ~~~っとカレーをアップしようと。。。

が。。
初めてみたらだんだんと可愛く大事になってきて。。。。
今やどちらが本編だか。。。(笑) ウェイト的には半々になってます。。。

で。。
訪問してくださる方も増え。。。とてもうれしく思ってますが。。。

ここにきて。。ふと考えた。。
こんなブログでいいんだろうか~~~。。。。

いえ。。カレーブログなんで。。。カレーのアップでいいんですけど~~~
読み手の方々は。。。
どんなカレー記事を求めておられるんだろう。。。。

お店の紹介がいいのかな。。。レトルトの紹介がいいのかな~~。。
テキトー料理でも。。手作りのがいいのかな~~。。。なんて。。。

まあ。。
手作りと言われても~~毎日作るワケにもいかんしな。。。。
お店も週イチでもいけたらいい方だしな。。。。

う~~~~ん。。。


まあいいか。。。(結論はそれかい。。。)



そんな今日はレトルトのアップです~~~
002_20140804215038e8f.jpg
コスモ食品㈱さん 「ビーフカレー 甘口」 生協さんでおいくらだったか。。。

005_20140804215041617.jpg

006_201408042150422e5.jpg
なめらかなとろみのまろやかなカレー。。
フルーティな甘口。。。甘ったるい甘さではありません。。。

007_20140804215044e8d.jpg
大きめのやわらかビーフ。。これもウマいです~~~

シンプルですがウマいです。。。
なんか懐かしいような。。。???


003_20140804215039059.jpg

コスモさんのフレーク状のルウを最近よく使います。。
これは余計なものが入ってないので。。
このルウをベースにスパイスなど使ってカレーを作ります。。。

夫カレーのときは。。ほとんどがジャワカレーかこくまろ。。のようですけどね。。。



★本編では~~
 晩ごはんなどアップ。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。。。



台風が接近してきてるようですね。。。
大雨とかの被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。。。

そして。。
またどうぞお気を付けください。。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレー雑学を希望|д・) ソォーッ…

No title

>シュークリームさん
おはよございます~

ざ。。雑学なりか。。。。。
なかなか深いジャンルをご希望で。。。。。



こんにちは♪

まうさんは甘口カレーも食べるんですね!?

てっきり辛口や大辛・激辛だけかと思ってました♪

私個人の意見ですが・・・
このままのブログでお願いします♪
カレーに関することでも、もちろんカレー以外でも♪

私の買い物は偏ってるので、まうさんの手作りカレーとかは大変勉強になりますし、レトルトもこんなのあるんだ~って興味深々で読ませていただいてます♪

あくまでも希望ですので(*^_^*)

人は助け合って生きていくことができます。

誰かに聞いてほしくてこうして書いています。
私はずっと生活に困っていて、苦しかったんです。
そんなとき、ある掲示板を知ってしまったんです。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すぐに返事出しますね。

誰か助けて下さいなり(((((;ω;)

オイラ・・・・このブログを見た後は
必ずと言っていいほど
カレーが食べたくなるなり(((((;ω;)
オイラ・・・・・ドコかオカシイなりか(((((;ω;)?
助けて下さいなり(((((;ω;)

書くこと

まうさん、こんばんはー(●・ω・)

自分にとって書きたい、書きやすいことをそのまま書くのが一番だと思いますよ!

見る側としてはこの内容に絞られてるほうが見やすいとか、そういう側面もあるとは思いますが、書き手としては自分の中で書く内容に制限をつけて「これは○、これは×」みたいに峻別するようになってしまうと、そのうち書くモチベーションがだんだん落ちていってしまいますからね(´・ω・)

だから私も自分の書く記事の内容にはできるだけ制限をつけず、自分が気楽に書き続けられることを最優先しながらやっています! そしてそうすることが見ていて楽しいと思える記事を書くための一番の方法なのかもしれないと思ったりもします!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

私個人的にはこちらが本編だと思っとりますよ。


美味しく楽しくは割合良く見る普通のブログですから。



このブログのどんなのがいいとかはあまりこだわらないです。

まうさんをブログの友達としての訪問に変わって来ていますので、何でもOKですよ!



ちゅう~か!カレー1つに絞っていても、お店のは当たり前!なおかつレトルトまたまたコンビニとか幅が広いので他ブログには見かけない独創性のネタ運びなので私は大好きです!



私も負けないよう変則インスタントラーメンで攻めまくります!

No title

他人が何を求めるかを考えちゃうと
他人て
いっぱいいるから
わかんなくなっちゃうけど
自分が何を求めるかと
考えると
少しいけそうじゃないなり|д・) ソォーッ…?
あとは
どっかの神様に祈るだけ|д・) ソォー
それでは
どっかの神様
よろしくお願いします|д・)ナムー

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~

辛いカレーは大好きですけど。。
甘口のカレーも大好き~~

甘口 中辛 辛口 激辛。。。
あたしの中ではそれぞれがカレーのジャンルなんですよ~~
全て別物。。なのでレベルがあるものはすべていただきます~~

このままで。。。
そういっていただけるとウレシイです!
基本はカレーなんだけど~~
なんかなんでもアリな感じなのでどおなのかな~~~って。。

じゃあ。。
またこんなカンジでがんばっちゃおうかな~~
ありがとう~~。。。


No title

>かーとさん
おはよございます~

そおですね。。
ブログは趣味の世界であって。。仕事じゃないんですもんね。。
思うままでいいんですよね~~。。

自分が楽しくなくちゃ読んでくださる方も楽しくないですよね。。
ありがとうございます!
楽しくやっていかなくちゃ。。。。ですね~~~

けどおかしなこととかあったら是非ご指摘くださいね。。。(笑)


No title

>笑ハゲさん
おはよございます~

そういっていただけるとウレシイです~~
ありがとうございます~~!

で。。。
「友達」
この言葉に大きく反応してしまうあたし~~~
ここに来てくださる皆さますべて。。お友達だと思ってますが。。
あえてそういっていただくととってもシアワセ気分。。。

これからもカレーはヤバいくらい食べますんで(笑)
よろしくお願いします・・・

笑ハゲさんのラーメンアレンジも楽しみです~~♪


No title

>シュークリームさん
おはよございます~

タクサンのコメントありがとうございます~~
カレーが食べたくなるのは。。
カレー菌に冒されたんですね。。。これは治りません。。(笑)

そおですね。。
望むことにこたえようとすれば。。
それぞれの方の望まれることには差がありますもんね。。。

神様ですか。。。
祈れば救われる。。???

ナム~って。。これは神様じゃないかも。。。(笑)


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR