榴樹さんのエビフライカレー


ここんとこの激しい暑さのおかげか。。??
今日はとても過ごしやすく感じましたわ~~(笑)

で。。
お出かけしてきました。。。。
002_20140727212140188.jpg
大阪市立美術館 「こども展」を観てきました。。(詳細は本編で。。)

お昼はどおしよかと。。。
いろいろ考えて。。この界隈はカレーのお店もタクサンある。。。
検索してもいろいろ出てくる。。が。。。なんせ日曜だし。。。
で。。
コチラに併設のレストランへ行ってみた。。。。

032_20140727212252c74.jpg
「榴樹(ルージュ)」さん。。
美術館の中地下にあります。。。。

006_20140727214359621.jpg

007_20140727214358beb.jpg


019_20140727212251a36.jpg

020_20140727214356d77.jpg


レトロでいい感じのお店です。。。
お店については本編にて。。。


010_20140727212141862.jpg
もちろん。。カレーですよ~~~~

エビフライカレー(930円)をお願いしました。。。
015_2014072721214314e.jpg

016_20140727212250da9.jpg

017_20140727212249cce.jpg


カレーは甘めですね。。
けど「甘口」ってカンジではなく。。しっかりスパイスの存在もあります。。。
大きなエビフライが2尾。。。
サクサク。。海老はぷりっぷり~~~♪
シッポまでバリっとしててウマい。。。。

これ930円は決してお高くないですね。。。
もしやこのお店はフライものがウマいのか。。。。
フライの定食モノとかいただいてみたいですね~~



来月はハルカス美術館へ伺う予定です。。
いろいろと行きたいところがあって。。
京都の美術館にも行きたい展覧会がいくつか。。。。

あづいけろ。。。また行きましょう。。。。。

そして行く先々で。。カレーも~~~~うふふ。。。



★本編では~~
 本日のお出かけレポのアップしました。。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。。




今夜はちょっと寝やすいかな。。。。
明日からまたがんばりましょ~~~~♪




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まうちゃん、久しぶり☆

エビフライカレー美味しそう!!
薫子はこの世の中の食べ物で
エビが大好きです♪
中でもエビフライは大好物です
あんな大きなエビフライ&カレー美味しそう!!
食べたいなあ(*´∀`)

榴樹

まうさん、こんばんはー(●・ω・)

おおぉ、これは天王寺公園内にあるレトロな雰囲気漂うあのレストランではないですか!

天王寺公園に入るたびに気になりながらも、
入る勇気が出てこなかったりするお店ですが、
こうして元気にちゃんと営業されているのですね!

和から洋まで統一感はあまりない幅広い構成なのですね!
ここのメニュー表を見ることができるたのもまた貴重です!(`・ω・´)

ではでは、お邪魔いたしました!(゚x/)

No title

>薫子さん
おはよございます~

久しぶり~~体調どおかな???

あたしも海老が大好き~~~
エビフライいいよね!
これはホントに美味しかったのよ。。。
カレーももちろん美味しかったけど。。。。
エビフライとご飯もいいな~~なんて思ったわ~~

美味しいもの食べて元気になろう~~!


No title

>かーとさん
おはよございます~

お、ご存知でしたか~~
レトロでいい感じでしたよ。。
日曜日の1時ころの訪問でしたが。。かなりイッパイで。。。
ご年配の方が多いですけど。。。
コーヒー券で支払い?される方も多く。。。
常連さんも多いのかな??? 
店内は広いし~~全然抵抗なかったですよ~~~

レトロな洋食屋さんの雰囲気ですが。。。
おそばやおうどんなんかもあって。。にしんそばってなんかスゴイ。。

機会があれば是非一度~~~。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR