夏カレー

久々にしっかり雨になりました。。。
涼しくて気持ちよかったな~~~~


今日はそんなに忙しかったんじゃないけど。。
最後の仕事がちょっとだけ遅くなり。。ちょっとだけ退社がおそく。。。

で。。
今夜は一人ご飯だし~~~
なに食べよ。。???

レトルトのストックもタクサンあるし。。
冷食もある。。。が。。
やっぱり作りたい~~~

てことで。。。
007_20140703212740d27.jpg
夏カレー。。ですね~~。。。

008_201407032127415df.jpg

にんにく生姜のみじんぎりと。。玉ねぎのみじん切り。。唐辛子を炒め。。
クミンなども炒め。。。水を入れ煮込んで。。。市販のカレールウを入れ煮込む。。
茄子とピーマンは多めのオリーブオイルで揚げ焼きに。。

煮込んだルウに。。
昨日残してあった蒸し鶏を細かく裂いて入れ。。
揚げ焼き野菜とプチトマト を。入れてかる~~く煮込んで完成。。

あたしは辛いのがいいので。。
カイエンペッパーをプラス。。。


スパイスをいろいろ使って。。
市販のルウは。。
IMG_0078 - コピー
これこれ。。
このカレールウ。。

これ使いました。。。
これは優しくシンプルなお味。。。
だからこそアレンジもきくのだな。。

このルウね。。。
いらんものが入ってないのよ。。。
ケミカル系調味料を使ってない。。
こういうのをベースにいろんなアレンジしてみたいです。。。

009_20140703212743e82.jpg

クミンがきいててウマい。。。
ちょっと辛めに仕上げました。。

もっと辛くてもいいんだけどね~~~(笑)



★本編では~~
 晩ごはんとか。。。お菓子とかアップ。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。



明日は金曜だ~~~
がんばろ~~~~!!!!!!!!


こんなの発見~~~
005_20140703220229aa8.jpg
バカ売れに売れたいなばさんのタイカレー缶詰。。。

お菓子にもなった。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナッス美味しそうなり~~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
3ヶ月ぶりのワインでオイラ
テンションMAXなりよ~~~
カレー食べたい~~

おはようございます♪

長男へのお祝いのコメント、ありがとうございました(●^o^●)

今日、無事に?18歳を迎えました♪

自分一人なのにカレーを作っちゃうんですね!!
最近まうさんのぶろぐのおかげで、カレーを食べたい!と言う日が増えております

でも家族からの反感をかいそうなので、我慢です

タイカレーのお菓子ですか!!
ちょっと無理かも~

No title

>シュークリームさん
おはよございます~

美味しいナッスなりよ~~
カレーに合うなり。。。

なに?
3か月禁酒されてたんすか???
テンションあがってカレー食べるなりね~~♪



No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~

またまた改めまして~~
おめでとうございます♡

逆に一人だから~~
夫が好まな胃メニューね。。作るチャンス!なんです~~
カレーでも辛かったりちょっと変わったものは食べないのでね。。

ここに来てくださる方々。。
カレー菌に冒されてしまうのだ。。気を付けて~~~(笑)

タイカレーはダメなんすよね。。
お菓子もダメかな。。まだ食べてないんだけど~~。。





プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR