天翔さんカレーラーメン


本日。。。
とうとう行ってまいりました~~!
念願の。。あの衝撃の「カレーラーメン」をいただきに!!!!

伺ったのは堺市深井中町のこちら。。。
008_20140607225941403.jpg
「天翔らーめん」さんです!

先日。。
JoJoさん(イタチさん?)の記事で見て。。。
激しく衝撃をうけ。。ビジュアルだけマネて作ったりしたカレーラーメン。。
食べたくて食べたくて~~~
けどなかなか伺うチャンスがない。。
期間限定ってことで。。もう終わってるのでは。。なんて思ったり。。。
そしたらハシダ・メンさんもアップされてて。。
コメントさせていただいたら。。期間を確認してくださったのよ~~
で。。。
お盆前くらいまで提供されるようですが。。
とにかく早く行きたくて~~~~
今日行ってまいりました!

どきどき。。♡
駅から。。ちょいと道間違ったけど~~
汗だくになって到着~~
11時開店で。。11時15分くらいに入店。。すでにお客さんが。。。
けど待たずに入れてよかった。。。

ハシダ・メンさんのアドバイス通りに。。
「カレーラーメン」を「辛口」でお願いしました。。。

005_201406072259120ce.jpg
これよ~~~!
このビジュアル。。。これがめっちゃ衝撃的だったのよ。。。

003_20140607225908aac.jpg

004_20140607225912f87.jpg
麺が写ってませんが。。
太めでコシのあるシッカリした麺。。。
スープは豚骨ベースだそうですが。。
豚骨が出過ぎず。。カレーも強すぎず。。
辛めをお願いしましたが。。けっこ辛い。。。
ただ辛いんじゃなく。。スパイスがきいてて汗が出る感じ?
香りもいいですね~~
ジャガイモにんじん。。キレイなキューブ状で煮崩れてはないけど。。
しっかり柔らかく加熱されてて~~
キャベツはシャキシャキ。。うまい。。。

汗だくで到着してまたさらに。。汗だくに~~(笑)
けど。。
ホンマ夢にまでみたカレーラーメン。。
おいしかった~~~。。

お店の方もとても丁寧で。。
ステキな笑顔で接客してくださり。。。
大満足でです!
ありがとうございました。。。

001_2014060722590571d.jpg

002_20140607225906ce4.jpg


カウンター席に座り。。
あのアコガレのブロガー様方もここに座られたのかしら~~
なんて思うと。。うれしかったです~~~♪

こちらを辞して。。
そこからのレポは本編にかいてますが。。
中百舌鳥駅方面に歩いたのですが。。

府大前で。。「ロケットキッチン」さんを見。。。
「レテテ」さんもあったりして~~~
あ~~ここだここだ~~(^^♪
なんて内心はしゃいでました。。(笑)

よく食べるあたしですが~
さすがに連食はできないので。。。
今度伺ってみたいです~~


JoJoさん ハシダ・メンさん ありがとうございました。。。!



★本編では。。
 今日のお出かけとか。。ご飯とか~~アップ。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~」からどうぞ。。。



明日はお片付けかな~~
どっか行きたいけど。。。


スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

ついに行かれましたか〜

でも、駅から歩いて行かれるとは思ってませんでした。(笑)

癖のない、美味しいカレーラーメンですよね〜お茶も美味しいし、お店の方も優しいし!

私の大好きなお店です!

次は、ロケットキッチンさんですネッ!

(๑≧౪≦)ろけぺろ

No title

>JoJoさん
おはよございます~

ついに行ってきました!!!!
はは。。
クルマで行くと近いんですが~~
あえて電車で!
歩かなくちゃ~~んで道まちがってるし(笑)おん

ホント美味しかったです!
そそ。。お茶も美味しかった~~~~
お店の方もステキだし。。。気持ちいいお店でした!
「冷麺」もいただいてみたいです~~~
今度は迷わず行けそうなので(笑)

ロケットキッチンさんも行ってみたい!
この時は行列ができてました~~
レテテさんも行ってみたい~~~
(中が見えなくて入りにくいような。。。)

いろいろとありがとうございました!
うふふ♪


No title

イイネ!激しくイイネ!

このお店はね...うるさいラヲタさんに毒されない
最後の楽園のようなお店なんですよ...

ロケットキッチンさんも、レテテさんも素晴らしいし...
そのまま狭山の方に向かって、竹麺亭さんも本当にいいお店です。

どうしても大阪北部のラーメン屋の方が、スポットライトを
浴びることが多いのですが、少しずつ実力をつけて
南大阪独自の進化をしていると思います。何よりほのぼのとした
多いですよね...

またいつか...お店で会う様なことがあったら
楽しいでしょうね...

あ...JoJo氏はイタチではなく、ヘッポコイタチですわ...(笑)

カレーラーメン

さすが大阪、すごいお店があるんですね。

カレーラーメンというものには少し懐疑的でした。、
そのうちまた「大阪カレーの陣」を張りに出かけるると思います
ので、そのときにはこのお店も候補に入れさせていただきます。
ちょと遠いかなあ?

No title

>ハシダ・メンさん
こんにちわ~

行ってきました!
本当にお味ももちろんですけど。。。
お店の方々も丁寧だし愛想よく。。
清潔感もあって気持ちよくいただきました!

いくら美味しくても。。
頑固おやじのいるようなお店は入れないし~~

けっこラーメン屋さんも行ってたんですけど。。
最近はカレーばっかでして。。
またいろいろと伺ってみたいです!
竹麺亭さんは前はよくとおるのですが。。
前に車がイッパイ停まってますよね。。
こちらは知人のおススメのお店でもあるので。。。
是非伺います~~

ホントいつか遭遇できたら~~
楽しいだろうな。。。
ハシダ・メンさんさんと。。ヘッポコ。。(笑)
お二人でおられたらすぐわかるかも~~~
多分。。あたしのことはすぐわかると思います。。ふふ。。

ホントにありがとうございました!
ステキなお店と出会えました!



No title

>Leoさん
おはよございます~

カレーラーメン。。
なぜかラーメンマニア様にもカレーマニア様にも認めてもらってない?
ご当地ものでは青森や室蘭など。。数か所にあるし。。
出されるお店も関西だけでなくあちこちであるようですが。。
あたしの中では独立してるので違和感など全くないんですが。。

あたしはココイチさんの「麵屋ここいち」さんに行きたいです~~
ほとんどが愛知県内で。。
3タイプのお店があるようですが。。。
それぞれメニューがちがいますが。。
カツの乗ったカレーラーメンもあるようですよ~~~

ココイチさんで限定でいいからカレーラーメンやってほしいな~
なんか。。
カレーラーメンにハマる今日この頃。。。(笑)

大阪カレーの陣。。
郊外はクルマ移動だといろいろいけそうですけど。。
電車バスだと移動が大変かも。。
あ、それからここのお店のカレーラーメンは期間限定なので。。
いちおお盆前くらいまでの予定だそう。。。


No title

たしかに
衝撃的なビジュアルなりΣ(・ω・ノ)ノ!
これは興味津々(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

No title

>シュークリームさん
こんばんは~

いいでしょ。。
このビジュアル~~~
どおしてもどおしても~~食べたかったの~~~

ビジュアルもだけど。。
もちろんお味もそ~ぐっど! 美味しかったす~~♪



うぉ!

こ…こんばんわぁーヽ( ゚Д゚)ノ

デジャヴかと思ったら…
あの…コンビが行かれてるお店だったのね((((;゚Д゚))))

ずるぃぞ!関西~ヽ( `Д´)ノ

ぜーったいに遊びに行ってやるぅーヽ(*´∀`)ノ

No title

>Soiveさん
おはよございます~

うふふ。。
そおなんすよ~~
アコガレのあの方々行かれたお店~~~
ついに行ってきました!

来て来て~~~
大阪にいらしてくださ~~~い♪



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR