夫カレー


いかんいかん。。
週末はめっちゃ気が抜けてしまうのか。。
寝ちゃいますわ~~~


で。。朝更新ですな。。

これは木曜の夫カレー。。
なんですが。。
基本は白菜とひき肉のカレー。。
夫カレーはこれか。。ごろごろ系カレーですね。。

001_20140607053210598.jpg
シアワセの玉子。。乗っけてみた。。卵黄のみね。。
ちょっと壊れちゃった。。

カレーは「ジャワカレープライム辛口」 を使ったようです。。
このカレーは白菜の芯と。。にんにく生姜のシャキシャキ感がいいんですよ~
だから煮込みすぎないほうがいいようです。。


で。。
今年もこれが発売されました。。
140606_220813.jpg
「マルちゃん カレー焼きそば」 夏の限定ですね~~

これを作って。。。
最近お気に入りのカレー焼きそばを。。

ソース焼きそばにカレーを。。
ってやつなんだけど。。
今回はカレー焼きそばにカレーなのだ。。カレーonカレー♪ 
140606_221930.jpg
もちろんシアワセのタマゴ乗っけね~~~
って思って目玉焼き作ったら壊れたのでもう一個。。。(ヨッパゲてましたんで)

140606_221938.jpg
焼きそばはこんな感じね。。。
もちろんこれだけでもしっかりカレー風味でうまいんすよ~~

140606_222339.jpg
玉子を割って。。とろ~~~り。。

140606_222402.jpg
麺とカレーと。。からめて~~~うまし。。。

ウスターソースかけてもオッケーですね。。


カレーに限らず。。
玉子をオンすることを。。「シアワセのたまご」って呼んでます。。
玉子は生だったり目玉焼きだったりゆで卵やポーチドエッグなど~~
だって。。
このちょっとのことでとってもうれしいんだもん~~~

実はあまり玉子たべちゃいけないんだけどね。。
食べたいんだもん~~~~へへ。。


カレーに生卵は関西だけ。。ってお話があるブログ様にありました。。
いろんなカレーもあって。。
昨日ちらっと見た石塚さんと安住さんのテレビ。。。
なんか変わったメニューのお店ってことで~~
カレーがあったんだけど。。それにも玉子が。。。。
あのカレーが食べてみたい~~~~まねしちゃおかな。。。



★本編も朝更新してます~~
 晩ごはんとか。。ハーブティなど。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~」からどうぞ。。。


関東方面は雨の被害も出てるようですが。。
皆さま大丈夫でしょうか~~
お気を付けくださいね。。。



さ~~~
休日~~どこいく?なにする~~???




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

おお~
カレー焼きそばにカレーを乗せるんですか~
しかも目玉焼き♪

半熟とろ~りって良いですよね~

『シアワセのたまご』・・・ほんと♪
シアワセを感じます~(●^o^●)

そうだったのね(゚д゚)b

こんにちはー(*´∀`)b

シアワセのたまごってネーミングいいねぇ♪

今度、パク…いや…参考にさせてもらいますね(笑)

そろそろナシゴレンとか作るかも☆
もちろんシアワセのたまごのせでね(*´∀`)>

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~

今回たまたたま「カレー焼きそば」があったので。。
ちょっとノリでやってみた!(笑)
もともとはソース焼きそばにカレー。。なんすけどね。。
それも会津のご当地グルメだそうで~~
本物はいただいたことないんですが。。

たまごってあるだけでなんかシアワセ気分なのよね~~
うふふ♪


No title

>Soiveさん
おはよございます~

シアワセでしょ。。??
うれしくなるでしょ~~~(^◇^)

このネーミング。。
どうぞパク。。。(笑) 参考にしてくださ~~い!

ナシゴレンもいいな~~~
うんまいすよね。。もちろんシアワセいっぱい。。。うふふ♪



No title

えΣ(・ω・ノ)ノ!
生の卵(。・ω・。)???
温泉卵とかじゃなくて(。・ω・。)???

No title

>シュークリームさん
こんばんは~

カレーに生卵。。。
って関西?大阪?ではわりとフツーなんですが。。
他府県ではあまりないようですね~~

なかなかうんまいのだよ。。




プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR