海軍カレー


遊んで飲んで食って~~~
そんな黄金週間~~
なかなか更新できなくてすみません~~~~


金曜の夜からお出かけしてまいりやしただよ~~
詳細は本編にアップしてますが。。

カレーも外せないですからね。。へへ。。


お出かけ先は京都。。。。。
って言っても。。
古都。。ではなく海の方ね。。。

こんなとこでです。。
140503_114543.jpg


140503_084600.jpg

はい。。
舞鶴に行ってきました~~


海軍さんゆかりの街。。
海上自衛隊があるってことで。。
もちろんカレーとは大きなかかわりが。。。

140505_214506.jpg
カレーマニア様でなくてもご存知ですよね。。
海上などでは曜日の感覚がなくなる。。
ってことでカレーが出たら金曜だと認識するためと。
野菜などバランスよくつかわれてるカレーは壊血病の予防にも。。
(壊血病についてはアニメ ワンピースで知った方もおられるかも?)

で。。
あたしもそれにあやかって「カレ金」と称してカレー食ってるのだな~
って。。金曜でなくても食ってるが。。



舞鶴ではいろんな取り組みが。。。
140505_214338.jpg

140505_214035.jpg

いろいろ行ってみたいけど。。
そうもいかんし。。。
とりあえず「海軍カレー」と銘打ったモノをいただきましょう。。

140503_104807.jpg
こちらは。。
赤れんがパークにあるお店。。
140503_112204.jpg
ってこの画像は今は使われてない倉庫でした。。

cafe jazz さん。。
140503_110131.jpg
ホテルのロビーみたいな雰囲気のお店ですね。。

カレーはドリンク付きで730円。。だっけ?
シンプルなカレー。。。
フルーティだけど辛さも利いててうまい。。


最後に。。
お店のステキなおじ様が。。(マスター様なのかな?)が。。
「よい子のオマケです~」
と。。。
140503_105404.jpg
小さなソフトクリームをくださいました。。
これがまたうまい。。。

うれしいですね~~
よい子。。なのだな。。。(笑)


今回のお出かけ。。
萌え萌えでしたわ~~~
いろいろ本編にアップしました~~


で。。
昨日と今日は息子とお出かけ~~
両日共。。カレー食っちゃいました~~
また追々アップしますね。。。
うまかったのだ。。。



さ~~
明日でキラキラ連休も終わり。。
どこいこ?なにしよ?

遊ぼうって決めてるけど。。。
やっぱカレーは外せないし。。。
どこかにカレー系食べにいこうかな。。。ふふ。。



皆さまあと1日。。。
楽しんでくださいね。。。。。

あ~~
なにしよかな~~~~。。。



あ、
舞鶴でレトルトもいくつか買ってきましたよ~~
またアップしますね。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

海軍カレーとは、潜水艦で食べる賄いなんですかね?


違ったかな?



私もこのゴールデンウイーク中に東京に行きまして、お会いしたブロ友の方に、お土産に珍しいカレーを2品頂きました。


まおさんならおそらくどちらもご存知かと思います。


近々マイブログでアップさせて頂きます。


No title

>笑ハゲさん
おはよございます~

潜水艦も含め海で長期間海にいる方々のために行われてたそうで。。
今も自衛隊では金曜にカレーが出されるそうですね。
横須賀でもカレーのイベントされたり。。
以前伺った呉でもカレーがいろいろと。。

東京での珍しいカレーですか~~
どんなだろう?
カレーって膨大な種類があるので。。

アップ楽しみにしてますね!!!!!


No title

そうだったんだあ~
早とちりなんで てっきり横須賀に行ったんだと思ってしまいました。
舞鶴ってこんなにいい場所があるんだね~
軍艦?もかっこいいっすう~
カレーの他にもなんか美味しそうなものがいっぱいで
なんか一回行ってみたいです。

息子さんとも難波でお買い物して
いいGWでよかったね~

No title

>nanami☆さん
おはよございます~

横須賀もぜひ行ってみたいんですけど。。
やっぱちょっと遠いです~~
けどいつかきっと。。!!!!

舞鶴はステキなとこですよ~~
萌えポイントがイッパイ~~(笑)

連休は目いっぱい遊んじゃいました。。
またシッカリ働かなくちゃ~~ですね。。



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR