カツカレーラーメン


おはよございます~
途中まで書いて寝ちまっただよ。。。
てことで続き書いて朝更新しますね~~



雨のまう地方。。
皆さま地方はいかがでしょうか~~。。

この雨の中。。お出かけしてきた~~
詳細は本編で。。

で。。
先日より激しく刺激を受けてるブログ様があって。。
前回の。。勝手にマネたカレーラーメンもだし。。
今日も。。。
先日外観だけアップされてたラーメン店。。
実はあたし。。
8~9年前に数回お邪魔してるんですが。。
記憶が曖昧でして。。(歳のせいじゃないよ)。。。(多分)。。
でもたしか~~
カレーラーメンとかあったかも?
なんて思って。。
ちょっと行ってみた。。

140429_141716.jpg
富田林にある「らーめんはうす ポパイ」さんです。。
交通慮が多くて~~
外観撮影できず。。2階の看板だけ~~(-_-;)

テーブル2席?とカウンターが7~8席くらいかな?(未確認)
小さなお店です。。
伺ったときは運よくカウンター1席空いてました。。

入店は13:50 くらいかな。。
もう2時だというのに。。。
お客さんが途切れることはなく。。。
常にほぼ満席状態。。

お店の方は男性1人と女性2人でしたが。。
動きに無駄がない!
だけど愛想もよくて気が利く!!!
ちいさなお店とはいっても。。
常に満席状態。。
手際がいいですね~~~
素晴らしいですわ。。



いただいたのは。。
140429_135618.jpg
「カツカレーラーメン」700円

これ~~
140429_135702.jpg
ヤバくないですか~~~~~~~

140429_135647.jpg
麺を出してみた。。(マッタク見えないんだもん)
わかりにくいけど。。
やや細めの麺。。。。

とんかつが。。。
140429_140020.jpg
スゴイとんかつなんすよ。。
ね。。
赤身の柔らかい豚肉。。
これとご飯もいいかな~~~

も~~
お腹ぱんぱん~~~

カレーは濃厚ですが。。
味わい的にはクドくなく。。
うまいですね~

どんどん食べ進んじゃいます。。
カツは残念ながらちょっと残したけど。。さすがに食えん。。。
衣もサクサクでうまかったのだな。
こんだけのボリュームだけど。。
頑張って食べたけど~
あとでもたれなかったのはステキですね。。



140429_135156.jpg

140429_135131.jpg


カレーラーメンは3種かな。。
140429_134721.jpg

欲張らんとフツーのカレーラーメンにしたらよかったんだけどね~~
けどとんかつもうんまかったのでよかったす。。残したのが心苦しいが。。
完食したかったな~~~。。


ちなみにこちらは「やきめし」がうまいらしい。。
小(¥450)でもかなり多いのだ。。(隣の人が食べてた)
ラーメンオーダーすると「ミニ」(¥350)もチョイスできるそう。。

ラーメンは塩バターだっけな?
それがうまいそうです。。

今度はそのラーメンとミニやきめしのセットにしたいですな。。

こういうとき一人だとシェアできないからザンネンだわ。。。


とにかくこちらのお店。。
お安い~~
若い方が多いのもうなずけますね。。
学生さんとか多いから量も多いかも。。。





おなかイッパイ~~
ですぐ向かいのパン屋さんへ。。
140429_141642.jpg
こちらもそのブログ様で紹介されてました。

この通りはよく通過はしますが。。
伺ったのは初めて。。
あまりなかったんですけどね~~
こちらもお安い!!!!
またパンは本編にアップしますね。。。



藤井寺に行って。。
帰りにポパイさんに行くために富田林で下車。。。
電車で行ったことがないので~~
たしか富田林と富田林西口の間くらいだった??と思って歩いたんですが。。
西口のすぐそばでした~~(笑)


こんなにおなかパンパンになっても~~
またハラは減るのだな。。。




★本編は夜更新してます~~
 昨日のお出かけや晩ご飯などアップ~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~」からどうぞ。。。




さ~~
また今日から3日は仕事だ~~
4連休に向けてがんばろ~~~





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレーラーメン

おはようございます。
まう様は本当に元気で好奇心旺盛で、いいですね~。

このカレーラーメンには驚きです! しかもカツカレーラーメンとは。
食の大阪ではよくあるのでしょうか?

富田林ってどこにあるのかよくわかりませんが、次回の大阪カレー旅では、このお店も候補にさせていただきます。

早速お邪魔します。

やはり・・・予想通りでした!(笑)

お安くてガッツリとした、学生さん向けのお店だと、後で調べてわかりました〜

親子チキンカレーらーめんヘッポコイタチが狙っています!

食べきれるかな〜(笑)

No title

>Leoさん
こんばんわ~

いや~~
老体にムチ打ってまで遊んでおります。。(笑)

スゴイでしょ~~これ。。
大阪にも多分ないと思います~~

富田林は大阪の東南。。
激しくローカルな場所ですので。。。
大阪に来られてもなかなか行かれる方はないかも。。
天王寺から電車で3~40分とかかなあ。。

けどそんなマイナーな大阪も楽しんでいただきたいな~~
ローカルマイナー大阪ツアー。。
いいかも~~


No title

>JoJoさん
こんばんわ~

さっそくありがとうございます!

調べてみられましたか~~
親子。。も気になったんですけど~
鶏肉の形状によっては食べられないので。。
から揚げが入ってるみたいですね。。
是非チャレンジを!

カツカレーもボリュームたっぷりでしたからしかたないけど。。
完食できなかったのは悔しです~~(笑)

そしてもちろん!
やきめしも行っちゃってください~~~~!
レポ待ってます~~


これなんですよね!


カレーラーメンに豚カツとは大冒険じゃないですか!


基本の味もバラバラ、なおかつ具の定着化に乏しいカレーラーメンはなかなかメジャー化しないのですよ。


カレーうどんはお寿司のように、極端なズレがありませんからね。


言わばどこで頂いてもほぼハズレが無いってことでメジャー化したんでしょね!


しかし、このカツカレーラーメンは凄いですね!

見るからにおなかがいっぱいになりそうです!

No title

>笑ハゲさん
おはよございます~

なかなかすごいでしょ~~
けど別にフツーに受け入れられてますけどね。。あたし。。

カレーラーメンについては賛否あるようですが。。
メジャーでなくても作る方がいるのは食べる方もいるわけで。。
単に食べてうまけりゃいいわけだし~~

このカツカレーラーメン。。。
お腹パンパンでした。。。完食できなかったのが心残り。。(笑)



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR