カレーラーメン

世間様は大型連休~~
ですが。。
10連休だとかなんだとか~~だけど。。
身近には少ないですよね。。

明日はあたしも休みだけど~~
どう使おうか。。。



さて。。
カレーですが。。

実はあるブログ様で。。。
衝撃的な「カレーラーメン」があったんです。。
なにが衝撃的かって。。あくまで自分的に。。ですけどね。。
そこに食べに伺いたいんですが。。
なかなか行けそうにないし。。
昨日作ってみた。。
いや。。
もちろんお味なんてマッタク違うと思うんですが。。。

ま。。
取り合えずアップしますね。。
140427_103100.jpg

なにが衝撃かって。。。??

140427_103138.jpg
角切りの。。。

140427_103152.jpg
ジャガイモやニンジン。。。

カップ麺ならいざ知らず。。。
ラーメン店のこのカレーラーメン!
あたしはめっちゃ衝撃だったのだ。。

そのお店のカレーラーメンはベースは豚骨。。
カレーは優しいらしい。。。

あたしのこれは。。テキトーなんですが。。
ジャガイモ 人参 玉ねぎを小さな角切りにし。。
ブイヨン(キューブ)で煮込む。。
柔らかくなったらカレー粉(赤缶) 黒胡椒 蜂蜜 お塩などでお味付。。
他のスパイスなどは使いません。。
深いフライパンで豚バラ肉とキャベツを焦げ目がつくくらいに炒め。。
そこにカレースープをじゅわ~~~~~
落ち着いたら片栗粉でごくゆるいとろみを。。。

同時進行で茹でた乾麺のお湯を切って器に。。
おねぎと手作りの煮豚をトッピング~~

麺はこちらのお店では太麺だそうですが。。
たまたまあった乾麺は細麺。。
140427_150451.jpg
ちょっと変わった麺ですな。。

140427_103300.jpg
画像ではわかりませんが。。
表面がつるつるじゃないんですよ。。
これって。。
スープが絡みやすそう。。
いい感じですね~~
これならすべり止めなしのお箸でも大丈夫。。。??


自分で言うのもなんだけど~~
うんまかったすよ。。。



さ~~
寝よう。。。。

明日はなにしよ? ドコいこ????





★本編でわ~~
 食べたものとかだだ~~~っと。。
 
 全然面白くないけど(笑) よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~」
 。。からどうぞ。。。。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです。

こんばんわ。お邪魔致します。

気のせいならゴメンなさいですが、どこかで見た事のある、カレーラーメンです。(笑)

カレーラーメンと言えば、あまりメニューにあるお店が少なく、圧倒的にうどん屋さんのカレーうどんに負けていますよね。

私の分析ですが、まれにメニューにあるお店のカレーラーメンは、こりすぎではないでしょうか。


うどん屋さんのカレーうどんのように基本出汁に醤油を利かせたような素朴なもんで十分勝負出来るのではないでしょうか。


中華なら基本の鶏ガラベースにカレー粉、醤油、砂糖、この3つだけでも十分勝負出来るかと思います。


言わば万人受けする素朴な味です。



ちょっと熱くなってしまいました。


No title

>JoJoさん
おはよございます~

コメントありがとうございます!
あ。。
バレちゃいましたね。。。。
なかなか行くことができなさそうなので。。
マネしてみました。。
期間限定ってことなので~~
期間中に行けたらいいんですが。。

勝手にマネしてすみません~~~_(._.)_

No title

>笑ハゲさん
おはよございます~

ラーメン店にはあまり行かないので
どのくらいカレーラーメンが存在するのかはわかりませんが。。
あれば食べてみますが~~
カレーうどんも100あれば100通り。。

カレーラーメンというのは定番化してないってことですね。。
だからそれぞれが「ウリ」を作るのではないのかな。。??

あまり深くは考えてはいませんが。。
笑ハゲさんさんのコメ読んで思ったのはそういうことでした~



No title

カレーラーメンめちゃめちゃ
美味しそうなり|д・) ソォーッ…

No title

>シュークリームさん
おはよございます~

これは自作なんですが。。
昨日はおそとカレーラーメンたべてきたよん~~

うまし。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR