肉じゃがカレー


あたたかな陽気のまう地方。。。
皆様地方はいかがでしたか。。。???

本日は。。。3/11 。。。あの日。。。。。ですね。。
なんだか部外者みたいなあたしが語るのって失礼な気もしたり。。。

まあ。。
そんなお話しは本編に書いてるので。。ここには書きません。。

けど。。。
多くの尊い命が消えてしまったこと。。。
それはもう。。なんと言っていいのかわかりませんが。。。
本当に多くの方々が。。。
多くの方々によって助けられたって事実もあるんですよね。。。

すみません。。。
ついいろいろ書きたくなっちゃって。。。。


カレーのお話しね。。。。
これは今夜のひとりご飯~~~

帰宅してちょっとしたら夫からメール。。。
ご飯いらないって。。。
んで。。。
何食べよ~~~って思って。。。

これ。。。
肉じゃがのリメイク~~~
140311_193340.jpg
肉じゃががちょっとだけ残ってたから。。。
玉ねぎ 牛肉 エリンギ を足して。。。
煮込んで。。ルウをいれ。。。
煮込んで。。
なんだかテキトーだけど~~お味の調整。。。

完成。。。
140311_193354.jpg
たまたまあったおネギのトッピング。。。

うまし。。。。
軽く和風なカレーになりましたね。。。。
これも雑穀米がいいかも。。。(炊く時間がなかったな。。。。)



すみません。。
なんかいろいろ考えちゃって。。。。。カレーがイイカゲンに。。

けどね。。。
きれいごとだけじゃないのも事実。。。
本当にこの状況に立たされたなら。。。。。
人を助けることができるだろうか。。。。
我さきに。。逃げようとしないだろうか。。。
パニックになって。。。
自分は。。。。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肉じゃがカレー(。・ω・。)ノ☆
葱が良いΣd(´∀`o)

姉さんが今できる事をするしかないんじゃないなりか(。・ω・。)?
変に考え込んで落ち込むのは
生産的じゃないなりし(((((;ω;)
寝る前に布団の中で泣いて上げて下さいなり(((((;ω;)
考えるより行動なりΣd(´∀`o)

チィ~ッス!!

姉さん!!チィ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ
そうだよな・・・
あの・・・3.11・・・・
俺・・あの日・・・テレビで見てて・・・

“なに?これ・・??マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?”

って思っちゃったもん!!(; ̄Д ̄)σ
今は・・・早く復興して欲しいって思ってる・・・
同じ建設業者として・・・同業者が睡眠時間を削って働いている
って・・そんな情報も入ってくる・・・

そんな・・復興の事を思えばこそ・・・
今、福岡で作業員不足でテンヤワンヤしてる俺なんて・・・
ちっぽけに思えてくる・・・
だから・・・俺も頑張る!!
その代わり・・・早く復興を!!
って思ってるよ!!(^^ゞ

一つになれっ!日本!!

姉さんのカレー・・・食べてみたい・・・MASA-Kでした・・f^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>シュークリームさん
こんばんわ~

ネギ。。いいですか~~~???
カレーにおネギってなかなか合うのだよ。。。

考え込んで落ち込んでる。。
ってワケではないけど。。。
何をしたらいいのか?
キッカケて言うか。。どう動いていいかわからないのだ。。
泣いてもいいのかな。。
なんの被害もうけてないあたし。。そんなあたしは泣けない。。。
泣いたらいけない。。。って思ってたけど。。。




No title

>MASA-Kさん
こんばんは~

そおなんすよね。。
あたしも仕事は建設や建築にかかわってますから。。。
いろんな什器とか。。人手が被災地優先に。。。
コンパネ1枚が入手できなかったりと。。。
ウチみたいな余裕のない零細企業にはなにもできないのが現実。。
被災はしてないが震災による損失は大きいのよね。。
が。。。
みんなが元気で働いている。。。
それが一番大事なんだなあ。。。
って改めて感じました。。。

うだうだ言わんと動け!
ですよね~~~。。。。



No title

>鍵コメさん
こんばんは~

ネギ。。いいでしょ。。。
おネギタップリのカレーの有名カレー店もありますよ~~♪

で。。。
こんなあたしだけど~~~
こちらこそよろしくお願いしますね~~~
熱烈歓迎~~



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR