根菜カレーうどん


さぶ~~~
さぶかったすねえ。。。。。
イイカゲンにしてくれ~~。。。。!
って感じですな。。

今日は大阪市内でも雪が舞ったそうですが。。。
事務所界隈はさぶかったけど雪はなかったな。。。。



さてさて。。。
カレーですね。。。

これは昨日のお昼カレー。。。
夫カレーが少し残ってたんですが。。
夫がカレーうどんがいい。。と言いやがりましたので。。。。
それをベースにカレーうどんですわ。。。

140309_120717.jpg
根菜カレーうどん

実は先日いただいたコメントで。。
「雑穀米でカレーをいただく」って下さって。。。
雑穀米でのカレーも以前はよくやってたし。。
なにか合うカレーを考えてて。。根菜カレーがいいかな~~~って。。
んで根菜を買ってきたんですが。。。
ここで使うことになっちゃいました。。。(笑)
ちゃんとルウから作りたかったんすけどね。。まあいいか。。。。。

140309_120752.jpg

140309_120740.jpg


レンコン 人参 ごぼう 小芋 牛薄切り肉 を炒め。。
かつお出汁で煮込み。。
醤油 みりんで軽めにお味付け。。。
そこに残ってたカレーを投入。。。(夫カレーには具はほとんど見えなくなってます)
カレー粉 スパイス 蜂蜜などでお味を調整。。。
冷凍さぬきうどんをゆでてかけていただきました。。。

なかなかうんまかったすぜ。。。。
これはこのあとにご飯とタマゴ。。なんてやりたいんですけどね~~~
お腹イッパイなのだ。。。(この場合は白米がいいですね)


今度は雑穀米で。。
ルウから作ってみようと思ってます~~~!




★本編では。。。
 今夜のご飯とか~~
 コンビニ様のオマケとかアップ。。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~」からどうぞ。。。





明日は3.11。。。。。
そのこともチラっと本編に書いてます。。。。

明日のその時間は仕事で流れてしまうと思いますが。。。
どこかでは思い出そうと思っています。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雑穀米には根菜カレー!
うんうん!すごく合いそうな組合わせかも!
でもカレーうどんに(うふふ)
根菜カレーうどん!美味しそう~
根菜ってなんでこんなに美味しいんでしょうね~
また根菜のカレー料理を楽しみにしています。
よろしくv-221

No title

>nanami☆さん
こんばんは~

遅くなってすみません~~~~
雑穀米と根菜。。。
ね。。合いそうでしょ~~
けどカレーうどん。。。(笑)
根菜は疲労回復にもいいし。。。
便秘解消にも。。うふふ。。。。。。

近々根菜カレー。作ってみますね~~~
ルウから作ってみますわ。。
もちろん雑穀米で。。

なんだか楽しみ~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR