シーフードカレー<追記あり>

おはよございます~

昨夜はゴメンナサイです。。
せっかくきてくださって。。拍手までくださったり~~~。。。
すみません。。。

ゆっくり寝たかったけど。。
やっぱ早くに目覚め。。。本編のアップもしました。。。
こちらも朝更新しましょ~~。。。


昨夜はおそとカレ金する元気もなく。。。
おうちカレ金しました。。。


これは昨夜の晩ごはん。。。
140228_200341.jpg
カレーがありませんな。。。このご飯については本編に。。。

カレー。。。
140228_210925.jpg

140228_210940.jpg
シーフードカレーです。。。

生協さんのシーフードミックスと。。大ぶりなむき海老(冷凍)で。。。。

オリーブオイルでニンニク生姜 かんら~い青唐辛子を炒め。。。
玉ねぎスライスも炒め。。
小麦粉とカレー粉を加え炒め~~~
お水とトマトジュースを。。。。
最近よく登場するカレールウを加え。。。
ウスターソースや蜂蜜でお味の調整。。。。塩コショウも少量プラス。。。
シーフードを加え煮込む。。。

ガラムマサラ、コリアンダー、クミンなども加え。。。完成~~
ちょっと辛め~~♪


使ったのはこれ。。。。
140228_195138.jpg

と。。。
140221_182322.jpg

と。。。
140301_062615.jpg


最後に。。。。
140228_211126.jpg
カキフライのトッピングでいただきました~~~うまし。。。。




★本編では。。。
 晩ごはん。。タルタルソースの紹介とか~~
 添加物のお話しとかアップ。。。。朝更新です。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~」からどうぞ。。。。。





お天気イマイチな週末のようですが。。。。
皆様ステキな週末を~~~~


週末だけど月初。。なのね。。。。。。




<追記>
今朝はこのカレーにほうれん草をプラス。。。
140301_065715.jpg

140301_065835.jpg
水分がでるので。。。
ハバネロパウダーをちょいとプラス。。。

トーストでいただきました。。。
カッテージチーズがあればよかったんだけど。。。なかったのだな~~~




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、つかちゃんです

美味しそうなシーフードカレーですね
色んなカレーが出て来て、ためになります
今度、うちでもカレ金をしてみるか

上司がカレー好きで、このサイトを教えて貰ったんですよ

No title

>つかちゃんさん
おはよございます~

コメントありがとうございます!

カレーは無限大。。ですね~
カレ金。。。
海上自衛隊では船の上や潜水艦の中。。。
海にいれば曜日の感覚がなくなるってことで金曜はカレー。。
カレーはいろんなお野菜やスパイスで。。
壊血病の予防にもなるそうです。
自衛隊さんお金曜のカレー。。にちなんであたしも「カレ金」です。。

え。。っ。。。。。
上司の方。。このブログ観てくださってるんですか~~
ひゃ~~
なんか恥ずかしい。。。。

こんな黄色まみれなブログではありますけど~~
よければいつでもお立ち寄りくださいね。。。
上司様にもよろしくお伝えくださいませ。。(ドキドキしました)


No title

姉さん宅のご飯はいつ見ても
美味しそうなりΣd(´∀`o)
シーフード最高Σd(´∀`o)

No title

>シュークリームさん
こんにちわ~

ふふ。。
美味しいなりよ~~~(笑)

シーフード。。いいでしょ~~~
大好きなのだ。。。



No title

なのだ。
は駄目なり~(((((;ω;)
違うハムスターになってしまうのだ(。・ω・。)

No title

>シュークリームさん
こんばんは~

ええっ!
違うハムスターさんに。。。。。
それはダメなり。。。

って~~~~
シュークリームさんもなってるなりよ~~~。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR