カレー衣焼売天

おはよございます~

また寝ちまっただよ。。すびばせん。。。。。
最近減酒してるせいか。。。
ちょっと飲むと寝ちまう~~~ってまあ。。激しい睡眠不足のせいかもですけど。。


軽くアップしておきましょう。。。。


カレーおでんにおさつサラダ。。
新鮮な反応をいただいたので。。調子に乗ってもう一個いっちゃいましょう。。。

これは昨夜の晩ごはん。。。
140207_191203.jpg
この左上の天ぷらね。。。

3種あります。。。
1種はこの。。。
140207_183101.jpg
蕗の薹ね。。
カレーブログには関係ないんだけど。。。
春の香りってことでチラッと。。。。(笑)

で。。
あと2種。。。
140207_191726.jpg
なんだかうよくわからないけど。。。
これは焼売なんです。。
100円程度で売ってるチルド焼売ね。。。。
これはよく揚げ焼売にするんですが。。。
今回は「天ぷら」
天ぷら衣つけて揚げます。。。
蕗の薹揚げたのこりの衣生地で。。。。

1種は青海苔粉を入れた「磯辺揚げ」風。。
もう一つにはカレー粉を混ぜました。。。

140207_191835.jpg
わかるかな。。。
衣の断面がカレー色でしょ。。。

カレー粉はヱスビーさんの赤缶。。。
これをちょっと多めに混ぜてシッカリ色づけます。。
カレーのピリっとしたお味がうまいっす。。。
ビールに合う~~~~
ハバネロパウダーやカイエンペッパーも混ぜて。。もっと辛くしてもグッドです。。

この衣はちくわ天とか~
野菜天。。ささみ天とか。。。けっこなんにでも使えます。。。

焼売の衣も。。。
黒胡麻入りとか。。すりおろし人参とか。。。いろいろ作れば。。
焼売もバラエティに富んで楽しいですよ~~♪




★本編も朝更新。。。。
 晩ごはんとか。。。他愛もないことのアップですが~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~」
 からどうぞ。。。





まう地方は朝から雨になりました。。。。
これから大雪になる地方もあるので。。。。
関西から東。。北。。方面の皆様。。。
お気をつけくださいね。。。






テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姉さんの
シュウマイ好きは周知の事実なりヾ(・ε・。)ォィォィ
それにしても
カレー揚げシュウマイ美味しそう(゚∇^d)

No title

今年
一番「冬」って日に
春の香りって・・・・
姉さん素敵(。・ω・。)☆
少し
温かくなった気がするなりヾ(・ε・。)ォィォィ

No title

>シュークリームさん
こんばんわ~

焼売好き。。。ってバレてた。。。(笑)
こうやってちょっとだけ手を加えると。。。
何気にオリジナリティあるでしょ。。。


で。。
そおですよね。。。めっちゃ寒い日に春の香り。。。
お届けしちゃったのだな~~~

ちょっとあったかくなった?
ならよかったっす~~~うふふ。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR