夏野菜カレー





今日もあづい。。。

朝からめっちゃいい天気ですが。。。 いい天気って言うと怒られそうな(笑)




さてカレーですが~~~

今日もおうちカレー アップしましょう。。。。



P1300429.jpg

夏野菜カレーですね。。。



P1300431.jpg

玉ねぎ 茄子 ズッキーニ トマト 鶏むね肉

夏野菜と疲労回復には最強の鶏むね肉。。。


ルウは市販のルウですが。。 いろいろスパイス合わせて辛めに仕上げました。。




カレーの作り置きに問題があるとテレビでよくやってまして。。。

常温で冷めていく段階がよくないらしい。。

先に急冷させる必要があるそうで。。 ヒジョーにメンドクサイ。。。


で。。。

最近はカレー食べたくなると ちゃちゃっと一人分くらいの量を作って食べてます。






★本編も更新しました。。。

 本編では~~


 本編開設記念日のことやらテレビのお話しやら。。。

 食べたものなどだだ~~~っとアップしました。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






さ~~~

また明日からがんばろ~~~~!





 

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

夏野菜キーマカレー





あづいですな。。。。

関東方面は涼しいって。。。 いいなあ。。。

今日も汗だく。。。




この前からカレー食べたくて。。。。

てか。。食べてますけど(笑)



今日はちゃちゃっと。。。。


P1300421.jpg



P1300422.jpg

タイトルつけるなら。。。

「夏野菜のキーマカレー」 とかかしら。。。。(安直すぎか)



簡単に作り方を。。

クミンホールを炒め。。。

ニンニク 生姜のみじん切り(粗みじん)を炒め。。。

ひき肉 野菜を炒め。。。(玉ねぎ 茄子)

いろんなスパイスなどぶっこんで~~赤缶カレー粉も。。。

んで 炒めて完成~~~~~~(笑)



揚げ野菜(万願寺 ズッキーニ) とポーチドエッグ 乗っけて完成。。。。




P1300423.jpg


P1300424.jpg

P1300425.jpg



スパイスは。。。

クミン コリアンダー カルダモン ガラムマサラ 胡椒 塩 

あとは赤缶のカレー粉とか。。。

甘味料とか~~~ テキトーです(笑)


でも。。カレーになるんですよね~~~~ ふふ。。。。





P1300427.jpg

自分で作っていうのもなんですが。。。

まあ。。。それなりにウマい。。。。(笑)



これってフツーにお店に出しても誰も食べない。。。

けど。。。

有名店で出したら一般人はオーダーしてくれるんだろうなあ。。。。






★本編も更新しました。。。

 本編では~



 花の文化園さんの写真とか。。。 雑誌とか アップ。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






いろいろあるけど。。。。。


がんばりましょ!



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

はなぶんさんの夏カレー






休暇も今日でオシマイ。。。

明日からまた頑張らなくちゃ~~~~。。。





今回の休暇はカレー食べには行けませんでしたが。。。。


初日の山の日に花の文化園さんのカフェでカレー食べたのでアップしておきましょう。。。



P1300315.jpg


P1300312.jpg


P1300313.jpg




P1300309.jpg

いろいろなメニューがありますが。。。



P1300311.jpg

夏限定メニューですね。。。

P1300310.jpg

カレーはグリーンカレーと夏カレー。。





P1300305.jpg

夏カレーをお願いしました。。



P1300306.jpg

大きな揚げ野菜が乗っかってますね~


P1300307.jpg

P1300308.jpg



カレーは辛くなく 万人向け。。 多分レトルトだと思いますが。。。。

揚げ野菜が見た目にも美しく美味しかったです。

こんな風にキレイに盛り付けられるとウレシイですね♪




今度はグリーンカレーを食べてみたいと思います~~~

いつまであるのかな。。。。8月中くらいだろうか。。。。







お花がキレイでした。。。

近々本編にアップしますね~~~


P1300319.jpg

P1300314.jpg





★本編も更新しました。。。


 本編では~~ 昨日のお出かけのお話し アップしました。。。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~




こんなとことか。。。

P1300353.jpg

こんなとこへ。。

P1300373.jpg

行ってきました。。うふ♪





さ~~

あしたからまた頑張って働くぞ! んで~また遊ぶのだ!!!




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ファミマさんの夏野菜のカレードリア





夏季休暇3日目に入りました。。。。

あと2日だ。。。 

いえ。。仕事に行くのがイヤなのではないんですよ~~~

でも。。。やっぱヤスミはウレシイよね。。。ふふ。。。





カレーもたまってきております。。。



P1300203.jpg

ファミマさん 「夏野菜のカレードリア」 420円(税込)



たまたま立ち寄ったサンクスさんで。。。




P1300205.jpg



P1300208.jpg



P1300210.jpg

P1300211.jpg




濃厚なカレーソースにとろ~~りチーズ。。。。

ターメリックライスがいいですね~~


トッピングに夏野菜。。。

茄子 ズッキーニ 赤ピーマン。。

ズッキーニの存在感がないな(笑)




濃いカレーで適度なスパイス感。。。夏らしいカレーって感じでしょうか。。

ビールに合いそうなカレードリアですね♡







P1300207.jpg


P1300204.jpg

カロリーもまあまあ。。。かな。。。。






★本編も更新しました。。。


 本編では~~

 息子とのご飯とか。。お出かけなどアップ~~~


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





こんなとこに行ってきました。。。。

P1300337.jpg

P1300334.jpg






暑いけど~~

皆さま素敵な日曜日を。。。。




今日は一人なので仕事の段取りします。。。


ビール飲みてえ~~~~~





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ファミマさんの金沢風カレー




台風だったりゲリラ豪雨だったり。。。

暑くてヤバかったり。。。



そんなこんなでチョーお疲れでございます。。。




シッカリとカレーも食べたいけど。。。作る気力もないのだな。。。





今回は~~

コンビニさんのカレー。。。




P1300144.jpg

ファミマさん 「金沢風カレー」 498円(税込)


買ったのはサンクスさんですけどね。。。





P1300150.jpg


P1300147.jpg


P1300152.jpg


金沢カレーと言えば。。。。

濃厚な黒いカレーに。。 ソースのかかったトンカツ。。キャベツ。。。。

そのまんまに再現されてますね。。。



P1300154.jpg

P1300156.jpg


P1300157.jpg



どおしてもこういうお弁当のカツはしんなりしちゃってるけど。。これはこれでいいんですよね。。。

キャベツも生ではないのかな~~~




金沢カレーは アルバさんとかゴーゴーカレーさんでいただいたことがあります。。。

揚げ物とキャベツはちょっとだけザンネンではありますが~~

これがコンビニ弁当では限界なのでしょうね。。。


再現としては素晴らしいと思いました。 美味しかったです!



P1300145.jpg






★本編も更新しました。。。。

 本編では~~


 ご飯とか満月などアップ。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





明日から休暇~~~

今日も暑くなるみたいだけど。。。キアイでがんばります!



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

三木SAの淡路玉ねぎカレー





台風の影響か。。雨の朝です。。

気温は低いけど。。 蒸し暑いです。。。




土曜日にお出かけしてきたのですが~~

その時に食べたカレーを紹介しましょう。。。



兵庫県立美術館から赤穂に向かう高速のSAで。。

P1300116.jpg

三木SA です。



時間もないしここでなにか食べようと。。。。



P1300114.jpg

ウマい具合に?「カレーフェア」 がありました。。。


ちょっと迷って。。。


P1300110.jpg

「淡路玉ねぎカレー」 にしました。。。



P1300111.jpg


P1300112.jpg

しめじ カボチャ ししとう。。。 キレイに盛り付けられてますね。。。

そして フライドオニオンのトッピング~~~~



カレーは玉ねぎの甘味たっぷりで美味しいです。。。

フライドオニオンも美味しかった。。。




昔のSA のフードコートのイメージとは違いますね。。。。

券売機で食券買うのだけど。。。

その時点でオーダー完了~

番号呼ばれたら取りに行くシステムでした。 

メニューも充実してます。。 







★本編は夜更新しました。。。

 本編では~~


 土曜日のお出かけのお話しなどアップ~~~



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






台風が気になりつつ。。 今日もお仕事です。。。。


今は雨もあまり降ってないし風もないけど。。。。

ベランダ片づけて出るほうがいいのかな~~   。。。ちょっとめんどくさ。。。






今週もがんばりましょうね!






テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ひき肉のインドカレー





またまた更新が滞ってしまって~~~~

スミマセン。。。

こんな何の役にも立たないブログでも見てくださる方がおられるのに。。。。

来てもらって同じ記事だとつまらないですよね。。。





カレーは食べてますけどアップの時間がなかなかとれなくて。。。

ボチボチ書いていきますのでよろしくです。。。






P1290888.jpg

いなばさん「ひき肉のインドカレー キーマ」 コノミヤさんで100円くらいかな。。。


製造が追いつかないほど売れに売れた「タイカレー」のシリーズって言っていいのかな。。。

いろんなのが出ましたね~~~

方向性も変わってきてるのかな。。。。




P1290891.jpg

常温のままいただきます。。。


P1290893.jpg

P1290894.jpg



P1290895.jpg

ご飯に乗っけていただきました。。





粗いひき肉の食感がいいですね~~

インドカレーってことで鶏ひき肉ですが。。。


適度に辛さもあって。。美味しかったです。


ナンとかで食べてもよさそう。。。。


ホットドッグでもいいかも~~




手軽にいただけていいですね。。





P1290889.jpg


P1290890.jpg





★本編は昨夜更新しました。。。

 本編では~~


 最近のごはんとか肴とかアップしました。。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





P1300085.jpg

「dancyu 」 6月号です。

毎年6~7月にカレーの特集号がでるのですが。。。。

今年は出ないのかな~~って思って検索。。 出てるって思ってポチ。。。


あはは~~

先に買ってたわ。。。 てことで2冊あります。。。。


欲しい方 おられますか? 





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR