楽しかった夜

こんばんわ~

今夜はカレーネタではございません。。
カレーブログなのに~~~なんて固いことは言わないでね。。。(笑)

昨日は。。。
いろいろとお世話になってるブロガー様のオフ会?飲み会?にお邪魔してきました!
ものすごく迷ったんですけど。。。あたしなんかが参加していいの???とか~~~。。
せっかくお誘いいただき。。。
お会いできるチャンスだし~~~~ってことで。。思い切って参加することに。。。

場所は針中野にあるラーメン店さん。。「大斗」さん。。
7時スタートで。。職場からも行きやすいところってのも参加する気になった一つ。。
遠いといけないものね。。

あたしは参加者様のどなたとも面識がありません。。
ブログ内では交流がある方が数人。。

あの。。。
チョー人見知りなもんでして。。。。
も~~~キンチョーで・・・
朝からぶっ倒れそうになりつつ。。。なんとか仕事して。。。。
なんか。。どんな仕事したことやら。。。(笑)


トビラを開けるのがめっちゃ怖くて~~~~
7時スタートだから。。遅れちゃいけないが。。。早すぎても~~。。
などなど考えつつ。。。
もう帰ろうかと何度も思ったり~~~いかんいかん。。そんな迷惑なことはしちゃダメだ。。。

思い切って「こんばんわ~」と入っていくと。。。
すでに到着されてた数人の方々が優しく迎えてくださった。。。
あ~~やれやれ~~~~
ですが。。。
も~~何喋ったか。。。ヘンなこと言ってたかもです。。。すみません。。。

IMG_2342.jpg
ラーメンのメニューですな。。。

IMG_2343.jpg

IMG_2347.jpg

IMG_2348.jpg

IMG_2344.jpg

飲みホ~食べホ~ってことで。。。
いろんなお料理が。。。。。

だけど。。
キンチョーしててあまり食べられない。。。。

隣にはスリムな美人さんがいて。。いろいろお話させていただきましたけど~~~~
彼女。。。めっちゃ食べる~~~~
うらやましいです。。
いえ。普段はあたしも負けないくらい食べますが。。こういう席でなかなか食べれない。。
ソンしてますな。。。


最後にはこちらの好きなラーメンがいただけるってことでして。。。
あたしは。。
IMG_2352.jpg
辛味噌をお願いしました。。。

IMG_2355.jpg
ウマい。。。

が。。。
途中でこのラーメンはJoJoさんに。。。
いや。。多分あたしがすすめたんだろけど。。。。
なんか中途半端な食べ方になってしまって。。いけないな~~~
酔ってきてるし。。。
すみません。。。
近々改めてお昼にいただきにうかがいたいです~~~~


今回は。。
半数の方ともお話できなくて~~~~
横にいた美人さんに「皆さんとお話した?」って言われましたけど~~~
なかなか自分からは動けなくて。。。
やっぱソンしてますね。。。この性格。。

なんか全然飲み会の楽しさとか~~雰囲気とか~~
まったくわからない画像ですな。。(笑)



最初から最後まで。。
気遣ってくださったハシダ・メンさん。。駅の場所までキチンと教えてくださって。。
ありがとうございました!(あたしの方がお姉さんなのに(笑))
タクサンお話してくださったアッシュさん。。お世話になりっぱなしのJoJoさん。。。
隣の美人さんに。。え~~~っと。。船長さんご夫妻。。。
幹事さんなのかな? イケメン♡ のカメレオンさん~~~~
ホントにありがとうございました!
お話できなかった皆さまも。。こっそりブログ見させていただいてる方々なのかも。。

キンチョーしまくりでしたけど~~~~
ホントに楽しかったです! ありがとうございました!

こんなあたしでよかったら~~(笑) また是非お誘いください。。。!
今度はちょっとはキンチョー感抜けるかと。。。。


もうどの方がどなたなのか。。。。
わかんない~~~。。

IMG_2351.jpg
イケメン♡ さんにこんなことを。。。。

いや。。
次回はタスキにブログ様の名前とか~~HN とか書いて全員にかけてもらってください~~
誰かわかるもんね。。。

参加者名簿配るとか。。。
あ~~
こういう発想ってフレンドリーな方にはいらん発想なんでしょうね。。。。


キンチョーしまくりな夜でしたけど。。。
サイコーに楽しめた夜でした。。。

皆さまホントにありがとうございました!
またお会いできること~~楽しみにしてますね!!!!



なんか。。
あたし。。
マグロ好きで。。。ヘンな取り合わせのご飯。。なイメージになってるよう。。(笑)
だったら~~
もっともっとヘンな取り合わせしちゃいましょ~~(笑)



★本編では~~
 晩ごはんとかアップ~(マグロだ~~)
 
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。



IMG_2364.jpg
苦悩の表情。。。




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

マイルドカレー


え~~~っと。。
ここはカレーブログだ。。。。

だからカレーのアップね。。

これはちょっと前にいただいたもの。。
日々食べ過ぎなので。。たまにはこんなのはどうかと。。。

IMG_2135.jpg
S&Bさんのお子様向けのレトルト。。

IMG_2138.jpg
量も少なくていいですね。。

が。。。
お味が。。。
甘いのはいいんです~~~
いわゆる「甘口カレー」 は好きなんですよ。。
激辛マニアですが。。甘い物は甘い物でキチンと受け入れますから。。

で。。。
これは。。ちょっと塩辛い。。。。
塩分量ってことではなく味覚的に塩辛い。。。

たぶん。。。ケミカル系かな~~って。。

このカレー。。
甘いからとかではなくこんな少量なのに完食できませんでした。。。

いいか悪いかは自分で決めることですから。。

こんなこと書くとメーカー様に怒られそうですが~~~
子供さんに食べさせる前に。。。
お母様 お父様。。。しっかり食べてみてください。。。



え~~~っと。。
今日はお出かけ。。。。。

気になるお店もありつつ~~~~
このレポは。。託すことはできないか。。。。(笑)

ま。。
気が向いたら本編見てくださいね~~~~~へへ。。



IMG_2301.jpg

IMG_2306.jpg

IMG_2309.jpg
え~~~っと。。

オムライス。。。ウマいのよね。。。。
詳細は本編で。。。


マジ。。このお店。。。。。。いいかも~~~~



さて今夜は寝ましょう。。。

明日は~~~
ドキドキな月曜日~~~
たぶん更新はオヤスミします。。。。。


う~~~
どおしよ。。。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ミラノ風チキンカレーピッツァ


おはよございます~
昨夜更新予定だったんだけど~~あかん。。。寝てしまったわ~~~
すみません。。

てことで朝更新しておきます~~~。。


これは昨夜食べたもの。。。
IMG_2283.jpg
また変なメニューですけど~~(笑)

ピザがカレーなのよね。。。
ピザ以外は本編にアップしますね。。。

IMG_2282.jpg
M.CC食品さん「ミラノ風スパイシーチキンカレーピッツァ」
生協さんであったのでポチ。。。

IMG_2290.jpg

IMG_2291.jpg

カットした画像撮ったつもりだったけどない。。。まあいいか。。。

イタリア系の薄い生地ですね。。
アメリカンなものよりこちらが好きです。。。
パリっとウマい。。。

カレー度は高くはありませんが。。。
チーズとバランスが良くてウマいっす。。。。


カレーのピザって自作はしますけど。。。
ピザ屋さんではあまりないような。。。???どおかしら???



さて。。
スーパーファインな日曜日~~~~
何する?ドコ行く???


ステキな日曜日を。。。。




★本編は夜に更新しました。。。。

 ちょっと眠くて中途半端ですけど~~~~
 お出かけのレポです。。ガンプラと(笑)

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

LEE×40倍で混ぜカレー風


こんにちわ~

なんかハンパな時間ですが。。
ちょいと更新しておきましょう。。。

前回LEE×40 のアップしましたが。。。
IMG_2160.jpg

辛いので~~ご飯を普段より多くしたら食べきれない。。。
それをとっておいてたので朝ごはん~~~

IMG_2170.jpg

ご飯と混ぜ混ぜして。。。
フライパンで炒める。。。
レンチンせずに炒めます~~~

そこに卵黄。。。
自由軒さんの混ぜカレー的にやってみた。。。
自由軒さんは全卵ですけど。。

IMG_2169.jpg


ちょっと崩して。。。
ちょっと混ぜて一口ほど食べて~~~

IMG_2171.jpg
ウスターソースをちょちょいと。。。

ここからは混ぜ混ぜしつついただきます~~~


ソースはこれ。。
IMG_2172.jpg
最近はこれを使ってます。。
塩分カットでいらんものが入ってないので。。。


お味付は一切なしで元のカレーのお味まんま。。。
辛いけど。。。
ここまでご飯の比率が高くなると辛さもかなり緩和。。。
卵黄でさらにマイルドに。。
これもウマいです~~~


★本編はオヤスミです。。。
 今夜は更新予定です。。。

 こちらもまた夜にも一回更新予定です~~~。。



届いた。。。
IMG_2178.jpg

これもまた本編で~~~うふふ。。



皆さまステキな週末を~~~


あたしは歯医者さんに行かなくちゃ。。。。ふう。。。。




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

LEE ×40


今日はあづぐで。。。疲れました。。。

そんな本日は。。朝カレーもしたんだけど。。。
夜が一人ご飯だったので。。。
辛いのが食べたくて~~これ。。いっちゃいました!

IMG_2160.jpg
グリコさん「LEE 40倍」

先日パケだけアップしましたが。。。
イオンさん限定 期間限定。。。らしい。。。

6月か7月か。。。
たまたまとあるブログ様で知り。。。
探しましたよ~~けど。。。。全然情報にヒットしない。。。
グリコLEE のHP 見ても何も出てこない。。。

それから数日たって。。
これをアップされてるブログ様をいくつか発見。。。。
どうやらイオンさん限定らしいぞ。。。

しかし。。イオンさんにもない。。。店舗も限定なのかもですな。。。
そして先日伺った泉南のイオンさん。。あった! やっと発見~~~
とおい道のりでしたわ。。(笑)


IMG_2159.jpg
どろりとした濃いカレー。。。

IMG_2153.jpg

辛い。。
確かに辛い。。。
が。。ウマいのだなあ。。これが。。。。ホンマ。。クセになるのだ。。。


ノーマルのLEE 。。
毎年夏限定の30倍(増強ソースで45倍)。。。(2014/05/25 アップ。。)
う~~ん。。。比較するのって難しいけど。。。。
40倍のがウマいかも。。?? わからんけど~~~~(笑)

目の下に汗がたまっちゃうような辛さ。。(わからんって)
あ。。
このパケみたいな具はないですが。。。お肉は少ないけどいい感じです。。。


グリコさんの食品はあまり好まないんですが(お菓子は好きかも)。。。
LEE のシリーズは別格だな。。。ふふ。。



イオンさん限定ってことで。。
逃したら入手しにくくなりそうですね。。。
ほしい方はお急ぎを。。。



★本編では~~
 なんだろう。。テキトーにアップした。。。(笑)

 それでもよければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。



明日は更新オヤスミするかもです~~~
でも明後日はしますので。。。
たぶん。。。。。


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー焼うどん

も~~
最近眠いし~~~ダメだ。。。

今夜は~~
IMG_2132.jpg
まぐろもあるで~~(笑)

カレー。。。
といっても~~
IMG_2134.jpg

IMG_2133.jpg

これは。。
関東煮のリメイクカレー。。
この前の関東煮の残りで。。
だし汁と崩れたジャガイモ。。練り物系 すじ肉。。。
これらを小さくカットして。。カレールウ(コスモさんのね)でカレーに。。。
そこにうどん麺を入れて煮込む。。
うどん麺はスーパー様の安い袋入りゆで麺ね。。大阪の柔らかいうどんです~~

しっかり煮込んでお味を麺に染ませて。。。ウマし。。
カレーはマイルドで。。関東煮のお出汁が和風。。
想像以上にウマかったです~~(自画自賛。。)

煮込みうどんてより。。
焼うどん。。。ですね~~



★本編では~~
 晩ごはんとかアップ。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。



さ~~
週の後半!
忙しいけどがんばろ~~~~!



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

自由軒 黒ラベルカレー


おはよございます~

昨夜も本編更新途中で撃沈。。。。てか寝ました。。。。

今日も朝更新しておきましょ。。


これは昨日の朝カレー。。
001_20140924060309c58.jpg
㈱自由軒さん 「自由軒 黒ラベルカレー」

先日は赤でしたが今回は黒。。。
これは以前買ったんですけど。。
骨付きチキンがコワくてなかなか食べられなかったの~~~~
でも期限もヤバいし~~チキンもかなり食べられるようになってきたし。。。
頑張って?食べました。。。

IMG_2110.jpg
ごろんと骨付きチキン。。。
サラっとしたカレー。。。

IMG_2112.jpg

IMG_2113.jpg

IMG_2114.jpg

ほろほろに煮込まれたチキン。。。
ウマいのだが~~~どうも抵抗があって。。。。

カレーはピリっと辛いですが。。フルーティな甘味もあって。。
チキンカレーに多いタイプかな? これはウマいです!
ガーリックもかなり強く利いてますね~~ウマい。。。
おデートの前はやめた方がいいかな。。。(笑)


002_201409240603114bc.jpg

003_2014092406031261d.jpg



★本編も朝更新。。。
 晩ごはんなどアップ~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」  からどうぞ~~~。。。




さ~~週の真ん中。。。
キアイで乗り切りましょう~~~~!

今日は雨になるかな。。。



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

焼きチーズカレー


昨日もさっさと撃沈~~~~
すみません。。

今夜も眠いし~~サクっとアップしますね。。。。

これは土曜の朝カレー。。
カレーと言っても。。。
IMG_2035 - コピー
コンビニおにぎり~~「焼きチーズカレー」 ローソンさんで139円(税込)

レンチンしていただきます。。。
IMG_2042 - コピー

IMG_2039.jpg

チーズがとろりと香ばしく。。
カレーもしっかりと。。ウマいです~~~


今夜はサラメシもないようだし。。。
早めにベッドに行きますね~~



★本編では~~
 昨日と今日の晩ごはんや~~~~
  
 ポールさんで○○。。を2品アップ~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。。



明日は祝日だ~~~~
が。。
仕事だ~~~~~ T 。T



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ココイチさんと病院の食堂カレー


おはよございます~

最近ホンマあきませんわ~~~
すぐ寝ちまって。。。。。


てことで朝更新~~~
金土のおそとカレーをイッキにいっておきますね~~~~

カレ金はいつものココイチさん。。。
IMG_2025.jpg
これは友人チョイスの海老かつカレー

あたしは~~
IMG_2028.jpg
海の幸にカキフライ~~~ 6辛で。。
カキフライのシーズンがきましたね~~ウマいのだ。。。



で。。
土曜日は。。。
先日のリベンジなのだ!
IMG_2044.jpg
通院日で千代田へ行ったので。。。
線路と反対側のこちらへ。。。。ここの8階の食堂に行きたかったのだ。。。グリーンテラスさん。。

IMG_2055.jpg

IMG_2056.jpg

IMG_2049.jpg
おいしそうなサンプルが。。。

カレーはこのサンプルではハンバーグとカツカレーですが。。。
ほかにもあった。。。
IMG_2051.jpg

あたしは海老カレーをお願いしました。。。
IMG_2046.jpg

IMG_2047.jpg
カレーは万人向けの辛くないマイルドなもの。。。
けど深いお味があってウマいです~~~
海老もサクサクあつあつでウマい~~♡


お店は8階ってことで。。。眺望もよいし~~~
001_20140921082352bb6.jpg

004_20140921082353714.jpg

003_2014092108235277d.jpg
時間が早くて誰もいなかったので写真を。。。。
とても明るく清潔感のある店内。。
お店の方もとても丁寧で親切でした。。。。また来ちゃお~~っと。。。



で。。
ここからちょいと散策してきたのですが。。。


そそ。。
地元ではありますが気になるお店。。。
まだありました。。(笑)

020_2014092108354611c.jpg

021_20140921083547b04.jpg
ほとんどシャッター商店街になりつつある駅前。。。
ここに以前から気になってた中華屋さんが。。。
「長英軒」さん。。
中がマッタク見えないんだもん~~~~

どなたかレポを。。。。。(笑)
河内長野駅すぐですんで。。行きやすいかと。。。(笑)



★本編も朝更新。。。
 昨日の散策や。。。晩ごはん。。。

 新ネタ「ポールさんで○○」もアップ。。。ちなみに。。。
IMG_2061.jpg
や。。。
IMG_2062.jpg
のとか。。


よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」

からどうぞ~~~。。。



快晴な日曜日~~~~
なにしよっかな。。。。。


皆さまステキな日曜日を~~~~


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

自由軒 赤ラベルカレー


おはよございます~

もう珍しくもなくなった朝更新でございます。。。(笑)


さて。。サクっとアップしておきましょう。。。。

これは昨日の朝カレー
IMG_2033.jpg
㈱自由軒さん 「自由軒 赤ラベルカレー」

IMG_2017.jpg
これまたシャバシャバ系ですな。。。
ご飯が島のようになってますわ。。

IMG_2018.jpg

IMG_2019.jpg
細かい具材がタクサン~~
赤っぽいのはトマトの色かな。。。
甘味の少ないカレーですね。。。

これも食感がちょっと苦手かもしれないな。。。。
細かいので何がなんやらわかりませんが。。。
固めの食感は油かす?? 
油かすは嫌いではないのですけど~~~ここまで細かくなると食感がなんだかな。。。
個人的好みの問題ですけどね~~~。。。


IMG_2034.jpg




★本編では~~
 お菓子とかアップしてます。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。



なんかめっちゃ涼しくなりましたね。。。
台風も接近してるのかな。。。また被害がでなければいいんですけど。。。


皆さまステキな週末を~~~~☆彡


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

勝力スイッチ!スパイシーカレーヌードル

今日もお疲れ様でした~~~
今週は明日で終わり。。のはず。。。。休みたい~~~~~


今テレビの「ケンミンショー」だっけ。。やってます~~~
鹿児島の「しろくま」 今や全国区と言ってもいいかもですね。。。。。
カップやバーでコンビニさんにも売ってるし。。。

うちは夫が鹿児島県人。。。
付き合ってたン十年前に「しろくま」って聞きました。。。
結婚して帰省したときに。。
現地の方々がフツーに「しろくま」って言ってるのを聞いてオドロキ~~~

孝ちゃんのパパさん。。見てるかな。。。(笑)


あ。カレーでしたね。。。へへ。。
今朝はこれ。。。
IMG_1996.jpg
エースコックさん「勝力スイッチ! スパイシーカレーヌードル」

なんかオトナなデザインのフタ~~~~
IMG_1997.jpg

カップのデザインが。。。なんだこれ~~~(笑)
IMG_1995.jpg

で。。これまたなんじゃ~~??(笑)
IMG_1994.jpg


IMG_1998.jpg
お野菜たっぷり~~~

後入れスープを入れて。。。
IMG_1999.jpg


うまい。。。
開けた瞬間の香りがなんだか独特な香りでして。。。。
食べてみたら~~
ピリっとかなりスパイシー。。。辛いってことではないですよ。。
このピリピリは。。花椒???違うかな~~~。。

これウマいです~~
あたしかなり好みのお味。。。。

麺は。。
IMG_2002.jpg
まあ。。フツーのカップ麺の麺。。。

なんかカレーラーメンとかカレー系のインスタント麺ってエースコックさん強いですよねえ。。。
お得意なんでしょうね。。。

エースコックさんからレトルトカレーとかでないのかな。。。。
ジャンルが違うか。。。




★本編では~~~
 晩ごはんとかオマケとかアップ~~~
 
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。。



あかん。。眠いぞ。。。。。。。。。


明日は金曜日~~~がんばるど~~~~~~!!!!!!




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

鳥肌の立つチキンカレー


おはよございます~

またまた朝更新。。。
サクっとアップしておきますね。。。。


これは昨日の朝カレー
IMG_1978.jpg
M・CC食品さん「鳥肌の立つカレー チキンカレー」

これはウマいと高評価らしいのですが。。。
チキンがイマイチなあたし。。買ってはみたもののなかなか食べられなくて~~
しかもこのパケとタイトルがあたしには「鳥肌もん」でした。。。(笑)

しかし賞味期限もヤバいので~食べてみた。。。

IMG_1969.jpg

IMG_1970.jpg

大きなチキンがごろごろっと。。。
カレーはシャバシャバ系。。
スパイスの利いた辛めのオトナのカレーってカンジかな。。。
ちょっと脂っぽいですな。。

う~~~ん。。
もちろん個人的好みですが~~~
あたしはそんなに。。。でした。。
ちょっと香りがダメなのと。。。
もしかして軟骨も入ってるのかな。。。って思ったのは。。。
なんかカリっとしたものが歯に当たった感覚。。
ここでアウト。。。苦手なんですよ。。軟骨とか。。。
これも個人的好みの問題ですけどね。。。

てか。。
軟骨が入ってるのかは未確認です~~パケには書いてないので。。
軟骨ではないのかもしれません。。。

ごろごろチキンも固いしパサパサだったし~~
本格的なカレーってカンジではありますが。。。。
あたしは好みではありませんでした。。。ゴメンなさい。。。



IMG_1980.jpg
撮影してから開けろって。。(笑)




★本編も朝更新~~~
  
 オマケとか晩ごはん。。肴? アップしてます~~~

 
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~




今日の大阪は秋晴れってカンジかな~~~
今日も張り切っていきましょ~~~!



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

きのこカレー焼きそば


ええっと~~~
新しい何かを食べてないんですけど~~~~。。。

今夜は。。
IMG_1956.jpg



IMG_1962.jpg
カレー焼きそば。。。。

これは「ビーフペッパーカリー」 のリメイクね。。

残ってたビーフペッパーカリーに。。
しめじ マイタケ 玉ねぎを足して煮込み。。。焼きそば麺を。。。
シッカリ煮込んで麺にお味をしませます。。。

IMG_1966.jpg

IMG_1967.jpg

あたし用にはカイエンペッパーで辛さ増強~~~(笑)


なかなかうまし。。。。




★本編では~~
 そのほかの晩ごはんとか。。たわ言などアップ~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。



さ~~
今週は1日少ない??(笑)  がんばろ~~~~~


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

バイキングのカレー

連休最終日~~
皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。。。

今日はちっと出かけてきました。。。
で。。
出先でランチしたのですけど~~
たまたま入ったお店。。ハンバーグがメインのお店だったんですが。。。
サラダ ご飯 カレー お味噌汁などがバイキング形式で食べホ~だったんです。。
もちろんカレーはいただきましたよ~~

IMG_1928.jpg
「やみつきカレー(中辛)」 と 「辛口(期間限定)」 の2種があったので。。

合いがけ。。に。。。。
IMG_1927.jpg

中辛はほとんど辛さはなくて。。まろやかでウマい。。。
いい感じに煮込まれたカレーですね。。。

辛口。。
こちらはけっこ辛いですね~~こちらもウマいです~~~~

メインをオーダーしないといただけないんですけど。。
カレーをメインにいただきたいですわ。。。(笑)




で。。
これは泉南りんくうイオンさんにあるお店だったんですが。。。
イオンさんに行けばあるかと探したレトルト。。。
あった!!!
IMG_1938.jpg
グリコさん「LEE×40」
これは期間限定イオンさん限定らしくて。。探してたんだけど~~~
一部のイオンさんでしか置いてないらしい。。。
よかった。。見つかった~~~~!

けど。。
あまり辛くなさそうなパケですね。。。。
なんかピンクっぽい。。。



んで~~
カレーではないのだけど。。。。。。
地元だけどなかなか行けない気になるお店があるんですよ。。
それが。。。
IMG_1871.jpg
中華屋さん。。。
R170 を泉佐野方面へ。。。
河内長野警察を過ぎ。。。
左手にオークワさんがある交差点を斜め右に入ったとこにあります。。。
これは逆方向からの撮影ね。。
めっちゃ気になるんですが。。入りにくいし~~~~

で。。
IMG_1890.jpg

IMG_1891.jpg

コチラは河内長野駅から千代田方向に向かって線路沿いにあるお店。。。うれしのやさん??
お好み焼き屋さんのようだけど。。
看板には「本場長崎チャンポン」の文字。。なんかチャンポンがウマいとか。。???って小耳にはさんだ。。。


で。。そのうれしのやさんから2筋入ったところで見た。。。。
IMG_1888.jpg

IMG_1889.jpg
お好み焼き屋さんだけど。。名前もわからない。。。

このあたりは何度も散策してますが。。。ナゼかこのお店のある通りって歩いたことなくて。。
なんかどっかにスリップしたような不思議な感覚だったわ。。


ま~~
誰もこんなとこまで来てくれないだろうけど~~~~
ついででもあればレポしてください~~~~来ないか。。。。。


そそ。。。
友人が言ってましたが。。。
R371 を橋本方面に向かい。。。御幸辻あたりの右に。。。
きりん という中華屋さんがあるんですが。。。。
そこの炒飯がウマいらしい。。。。。

レポを。。。。(笑)



さて。。
また明日からがんばろう。。。。



IMG_1944.jpg

IMG_1943.jpg
こんなん見っけ。。。
新製品ですよね~~
たまたま見つけたんだけど。。。。



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ビーフペッパーカリー


おはよございます~

本日も朝更新しちゃいましょう。。。
最近カレーになかなか出会えないし。。チャンスも少なくて~~~

昨日はおうちカレー。。。と言ってもカンタンなやつで。。。
こんなんつかってみました。。
001_20140915063249cd3.jpg
「炒めて香るカリーソース ビーフペッパーカリーの素」 ハウス食品さんですね・・
イズミヤさんで20%オフの228円でした。。

002_201409150632506ab.jpg

具材を炒めてこのソースで煮込む。。
パケ裏のレシピは薄切り牛肉と玉ねぎ。。
でしたけど。。ブロックの牛肉と玉ねぎで作りました。。。

IMG_1923.jpg

IMG_1922.jpg

IMG_1924.jpg

お肉ゴロゴロのカレーになりましたね。。。
カレーは欧風なカンジですが。。けっこあっさりしてました。。
ドミグラス系? カレー度が低くて。。薄めのビーフシチューのような。。
マイルドで美味しいのですけど~~~
もうちょっとコクや深みがほしいですね。。。。



★本編も朝更新です。。
 昨日のご飯や肴。。アップしました~~ にゃんこグラスもあるよ。。(笑)

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。




連休最終日~~~
ちょいとお出かけしてきます~~~

いいお天気だ~~!!!


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ホルモン揚げカレー味


おはよございます~
またまた朝更新でございます。。朝と言ってももう遅い朝ですな。。。


さて。。
昨日は友人宅にちょいと行って。。
そこからカレー系のなにか。。って思ってたんですよね。。。
友人宅からほど近いお店でカレーうどんかな。。。なんて思い。。
けど。。いろいろ検索して候補店をピックアップしてはみましたが。。
特に「カレー」の専門店でないとなかなかヒットしないわけでして。。。

カレーうどんはちょっと気分じゃなかったんでちょっと足を延ばしてみました。。。
そこは。。。。
IMG_1873.jpg

IMG_1874.jpg
病院ですな。。

ここにカフェがあるんですよ。。。。

IMG_1879.jpg

IMG_1880.jpg

この病院は。。
以前は古くて小汚い(笑)病院だったんですけどね~~~
その当時に入院したこともあって。。。古~~い食堂なんかがあったんすけど。。
今はこんなに素敵なカフェがロビーに。。。。

ネットで見てたらカレーがある!
ってことで行ってみたのだけど。。。。。。ない。。ないじゃん。。。。。

仕方なく。。。
IMG_1877.jpg

IMG_1878.jpg
ナポリタン (ドリンクとセットで850円だったかな)

これはこれで美味しくいただきましたが。。。

そそ。。この病院の8階には「食堂」があったんだった。。。。
で。。
行ってみた。。。

IMG_1881.jpg
中には入ってませんが。。。
とても明るくキレイな食堂ですね。。。
シッカリとカレーもありましたよ~~~~~
カツカレーにハンバーグカレー。。
こっちに行けばよかったなあ。。。。

連食できなくもないカンジだったんだけど~~~
時間が遅かったので。。晩ごはんに鯖寿司と海鮮巻を用意してたし。。
それ食べなくちゃ~~~ってことで。。。
今回は断念。。。


カレーネタでなくてすみません~~~
なので。。
こんなん作ってみた。。。。
IMG_1900.jpg
この前ケンミンショーで見た。。群馬の富岡市の「ホルモン揚げ」 のようなもの。。

ちくわをカットして串を打ってフライにし。。ソースに漬ける。。てものでした。。
そのソースが秘伝だったりで。。。よくわからないんですけど。。
自宅にあるソースや醤油や蜂蜜などブレンドして作ってみた。。。
揚げたてをそのソースにじゅわ~~っと。。

んで。。
衣は小麦粉を水で溶いてタマゴを混ぜ。。。それにくぐらせてからパン粉。。
ってやり方なので。。。
半分はカレー味にしてみたのだ。。カレー粉を多めに。。お塩とガラムマサラで。。
IMG_1902.jpg
わかりにくいが。。。
なかなかシッカリとカレー味になっててウマい。。。



こちらは。。
ちくらさんと。。Soiveさんへのサービスショット。。。?
IMG_1894.jpg
大阪の「生姜天」はこんなのですよ~~



★本編も朝更新。。。。

 おぱんつとか紹介してます~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。



さ~~
連休中日。。。なにしよかな。。。



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

甘辛ハンバーグカレー


おはよございます~

また昨夜は寝ちまいました。。。
昨夜は久々にカレ金。。。ちょいと遅くなっちまったし~~
お酒飲んだら~~~ダウン。。。まいいか。。


昨夜はいつものココイチさんへ。。。

9月からの限定メニュー。。もありますが。。。。。
それはこちら。。。
IMG_1833.jpg
「手仕込メンチカツカレー」

IMG_1834.jpg
「蒸し鶏と根菜の和風カレー」
確か同じようなのが昨年もあったよね。。季節の定番かな?

この2種はどちらも11月末までの限定です~~~


友人はこのメンチカツカレーをチョイス。。
IMG_1837.jpg
デカいですな。。。
ちょっともらったけど~~
ココイチさんのフライ物はサックサクでうまいね。。。


あたしは。。
IMG_1839.jpg
ハンバーグカレー。。に。。。。

IMG_1840.jpg
シアワセのタマゴ~~~♡ 半熟卵をいただき。。。

IMG_1842.jpg


そして。。
カレーソースをこちらにしていただきました。。。
IMG_1836.jpg
これは関西地区(滋賀県除く)限定メニューね。。。

関西に多い甘くて辛いカレー。。。ですね~~
今回辛さ5でお願いしましたが。。かなり濃厚で重いし辛い。。。
これに関しては辛さはふつうか。。3まででいただくのがいいかも~~~


久しぶりでお腹イッパイです~~~
けど。。
帰宅してから肴の段取りしてお酒~~~(笑)
そんなんしてるから寝ちまったんだな。。。。すみません。。。



★本編では食べたものとか「言葉」のお話をアップ。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。



さて3連休~~~
どこいこ~~かな。。。どこかカレーを。。。。。。。さてさて。。





皆さまステキな週末を。。。。。☆彡


ふと気づいた。。。
サイドバーのカテゴリ。。。
「おうちカレー」と「おそとカレー」
「おうち麺」と「おそと麺」
同じくらいの数字になってますね。。。。
なんか面白いなあ。。と自分のことながら思ってしまった。。。。。

て。。何の意味もないが。。。(笑)




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレーおじや


体調も食欲も~~~
かなり戻ってきた感じです!  食べ過ぎないようにしなきゃ。。(笑)

カレーがそんなには食べられなかったんですけどね。。。
ネタ的に食べようと頑張ってはみたけど。。。

で。。
隠れネタはあるにはあるが。。。探す気力がなくて。。。
今回はこんなもんでお許しを。。。

昨日のカレーうどん。。のカレーを取っておいたので。。。
それで~~
IMG_1819.jpg
カレーをお鍋で温め。。ご飯投入。。。
しばし煮込んで器に。。

シアワセのタマゴのトッピング~~~
以前本編にアップしたダイソーさんで買ったレンチンタマゴ。。。でやってみた。。
う~~~ん。。
やっぱうまくいかないわ~~~
すぎたし破裂しちゃったわ~~~~

IMG_1821.jpg

仕方がないので~~~
混ぜ混ぜ~~

IMG_1822.jpg
カレーはちょっと煮詰まったカンジでピリリと濃厚。。。
ウマい。。。
生卵でもよかったんだけどね。。。
ゆで卵みたいになったタマゴいい感じでなじみました。。。。

元のカレーがウマいので。。。。
ご飯ともとてもあってウマいです。。。




★本編では~~
 イイカゲンな晩ごはんとかアップ~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。




さ~~
はよ寝よう。。。。。。


シッカリ睡眠とれたらいいなあ。。。。。。。。。




週末は3連休!!!!!!!。。。。だったらいいな。。。。。



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

土佐あかうしカレーうどん


毎日が長い~~~
なんか楽しくない~~~ 
そんな感じだけど~~~~~~体調はちょっとよくなってきた。。。ようです。。
なんとか休日には遊びたいんだけどな。。。


今夜はけっこ食べられたし~~(本編にアップしました)
もう復活も近い。。ふふふ。。。


今朝は。。。
手の届くとこにあったこれ。。。(笑)
IMG_1779.jpg
高知県特産品販売㈱さん「カレーうどんの素」 生協さんで。。。


IMG_1782.jpg

あっためておうどんにかけるだけ。。。なんすけどね。。
ちょっとおネギ乗っけてみました。。。
野菜不足なので~~
青汁とトマトジュースも。。。。

IMG_1783.jpg
おうどんはフツーのスーパーさんの袋入りゆで麺。。大阪の麺ですね。。

カレー。。。
濃厚で甘いです。。甘口って言う感じじゃないんだけど。。。。
関西風の甘くて辛い。。てのとはまた違います。。
初めていただくタイプですね~~~ウマいです。。。。

う~~ん
おうどんのあとにご飯~~入れたかったなあ。。
けど。。
そんなには食えないのだ。。。
てことで。。。
カレーはとってあります~~~明日食べようかな~~~ふふ。。。


IMG_1781.jpg



★本編では。。。
 晩ごはんとかちょっとオマケとか~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。。



明日も忙しいのだな。。。
がんばろ~~~

で。。
休日は遊ぶ~~~絶対遊ぶ~~~~~~~~~!!!


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

高野山精進カレー


ど~~~もいかんな~~~
体調がイマイチでして。。。あまり食べたい気持ちになれないのだな。。。。

そんな今朝。。
ちょっとキアイ入れようと?カレーにした。。。。
そんなに食べたいワケじゃなかったんだけど。。。。
これならいいかな~~~と。。。

IMG_1769.jpg
「高野山 精進カレー」
以前 河内長野市の「高野街道まつり」で購入。。。
製造は㈱キャニオンスパイスさん。。。あれ?つい最近もあったな~~~。。

IMG_1747.jpg
ちょっと変わった香りがしますね。。
スパイスをけっこ使われているようです。。サラっとしたカレー。。。

IMG_1748.jpg
具が四角い~~~~

これ。。。
IMG_1750.jpg
高野豆腐 こんにゃく 椎茸 大豆 人参。。。

IMG_1770.jpg
お肉お魚 玉ねぎニンニク。。化調は使われていません。。

こんなカンジだとかなり和風なイメージですが。。。
カレーはスパイスがふんだんに使われてかなりイメージと違いました。。。
お味は柔らかく優しいお味ですね。。。


IMG_1771.jpg


体調のせいで完食できませんでしたが~~~
不思議な感覚で美味しかったです~~




★本編では~~~
 晩ごはんや空をアップ。。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。。




今夜は今年最後のスーパームーン。。
イッパイ月光浴びてください~~~~

IMG_1762.jpg



明日もがんばろ。。



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

CoCo壱番屋 カレーうどん


え~~と。。。
なんか体調もスッキリしないままですが~~
たぶんめっちゃ元気に見えるまう姉さんでござんす。。。

今日は中秋の名月。。。
てことで。。。カレーもお月見したかったんだけど。。。。
ココロとカラダに余裕がない~~。。。
ので。。

名月の写真を。。。。。
IMG_1727 - コピー

IMG_1720 - コピー
ヘタな画像ですみません。。。


んで。。
カレー。。。これは昨日食べたんだけど~~~
過去にもアップしたかな。。。

疲れてるのですみません~~~。。

IMG_1704 - コピー
カレーうどん。。。

これは。。。
IMG_1703 - コピー
これ。。
チルドものですね~~。。

具は。。豚肉 うす揚げ 玉ねぎ ネギ。。。で作ってみた。。。。

IMG_1707 - コピー
麺は太めでしこしこ。。。

カレースープ。。。
マイルドでクリーミー。。。
ココイチさんのカレーうどんがこうだったか???は覚えてないけど。。。。
たぶん近いと思います。。。

辛さとかインパクトは薄いけど~~ウマいですね。。。
ただ。。。
ご飯入れたい~~って思わないんだな。。なぜ???




★本編では~~
 名月ネタ(笑)とかご飯などアップ。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~



本編にも書きましたけど。。。
満月。。は明日だそう。。
しかもスーパームーンだそうですよ。。。。。。

是非。。。夜空を見上げてみてください。。。。
イイことおこるかも。。。?? うふ。。♡



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

東洋軒ブラックカレーパン


なんだかイマイチすっきりしない~~
ぐ~~たらした土曜日でした。。。

で。。
お酒いただいたりしてたら寝ちまいましただ。。。すびばせん。。。


カレーもあまり食えなくて~~~
カレーパンネタもたまっちゃったんだけど。。。
とりあえず最新のカレーパンだけアップしておこう。。。。

001_20140907092604432.jpg
パスコさん「東洋軒 ブラックカレーパン」

002_20140907092605a06.jpg

004_201409070926089ed.jpg
黒い。。。。

005_20140907092609b8f.jpg
黒くてよくわからないな。。。

めくってみた。。。
IMG_1661.jpg
さらにわからない~~~(笑)


黒いパンはもちもち感はあるけど。。。
薄めなのがいいですな。。。カレーフィリングとのバランスもいい感じ。。
これはウマいですな~~

フィリングも。。
濃厚でスパイシーでウマい。。

袋パンではかなりレベル高いのではないでしょうか。。。。


IMG_1697.jpg
実店でカレー。。いただいてみたいですね。。。。



★本編も朝更新。。。

 昨日の飲みやらご飯やら~~~かんとだき。。作りました。。。。


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~




今日もぐーたら過ごします。。。。。


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

あらえびす 墨カレー


今週はなんだか不調で~~
カレーもなんだか。。でしたが。。。。

ちょっと前に食べたものをアップしましょう。。。

IMG_1629.jpg
製造は㈱キャニオンスパイスさん。。。

北新地ってことで。。。高級そう~~~~~~。。。


IMG_1555.jpg
黒い。。。(笑)

IMG_1556.jpg


IMG_1557.jpg


イカスミを使った黒いカレー。。。てのはけっこありますね。。
これも独特な香りはありますが~ウマいです。。
オトナな味わいですね。。。


IMG_1630.jpg

北新地なんてもう何年(何十年?)行ってないかな~~
夜の街のイメージが強いですが。。。(しかも高級店ばかり)
お昼はお得なメニューもあるようですね。。

行ってみたいです~~~
けど一人で行く勇気もないかな。。。。

どなたか一緒に~~~・・オゴリますんで。。。(笑)



★本編では~
 今夜のご飯とか食器とか~~アップ。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。



明日は休みだ~~~~~~~!!!!!!!!!




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ドライカレー


ええ~~っと。。
今日も軽くアップね。。。。。

IMG_1639.jpg
サークルKサンクスさん 「ドライカレー」
コンビニおにぎりですね。。。。

たまたま昨日発見。。。
買ったはいいが。。。
他の商品に押されて崩れてます~~~~

今朝いただきました。。
バラけてるのでお皿に。。。。。
IMG_1640.jpg
ウマい。。
しっかりしたカレー味にパラパラなご飯~~~~~
半分食べてウスターソースをちょいとかけていただきましたが。。。。。
ウマい、。。

なんか。。。
スープをかけて。。ひつまぶし風にしてもウマいかも~~~~

これはいい感じでした。。。。




★本編では~~ 
 晩ごはんってゆ~~か。。。アテ。。。。アップしました。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。。
 全然つまらん記事だけどね。。。




明日行けば休みだ!
今週は疲れただよ。。。。。。。




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

おそば屋さんのカレー南蛮そば


昨日のあんな記事にコメントや拍手。。。
ありがとうございました。。
なんとか今日も1日クリア~~~絶好調ではないですけど。。。。
なんとか。。。。


カレーネタはいくつか隠し持ってますけど。。。
アタマのさえない今日は(いつもか?)今朝食べたモノ行っておきます。。。

001_201409032131597bc.jpg
東洋水産さん「マルちゃん おそば屋さんのカレー南蛮そば」
新発売って書いてたけど。。もしかしてリニューアルなのかな???

002_20140903213200931.jpg


003_2014090321320166e.jpg
後入れのスープがついてますね。。。

005_20140903213203cad.jpg
お湯入れ3分。。。
後入れスープはお出汁のきいた濃いお醤油味。。。
これが和風の後押しかな。。。

007_20140903213204a3c.jpg
麺はごくフツーにカップ蕎麦の麺ですが。。。
ウマいです~~
カレー度は高くなく。。。
ちょっと濃いめのおそばにカレー風味~~みたいな感じですけど。。。
和風な感じが強くてウマかったです。。。


多いので。。
完食はしてませんが。。。。。。。



★本編では~~
 晩ごはんと。。。 オマケなどをアップ~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。。



今夜も早く寝ますね。。。
皆さまのところへは。。。明日の朝になるかな。。。。。。。


明日も忙しいのだ。。。。。



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ゴメンナサイ


すみません~

ちょっと体調がすぐれず。。。

本編はキアイで更新しましたけど~~(笑)
こちらはオヤスミします。。。。

来てくださった皆さま・・ゴメンナサイ。。。。。



はよ寝てまた元気に更新しますね~~~~


皆さまのところへは明朝。。伺います~~~~~~。。。。。
ゴメンナサイ。。


カレーラーメンリゾット

今日から9月。。
新学期のスタート。。でしょうか~~~~
新たな気持ちでがんばりましょ~~~!


さて。。
この前からいろいろ遊んでる袋麺。。
「サッポロ一番 カレーラーメン」
もうちょっと遊んでみましょう。。。。
IMG_1461 - コピー


今回は~~
IMG_1612.jpg
何気にイタリアン~~~

IMG_1614.jpg
カレーラーメンリゾットなのだ~~~~

よく残ったスープにご飯入れてリゾット。。やりますけど~~
今回はイキナリ。。(笑)

麺は固めに茹でて短くカット。。
にんにく みじん切玉ねぎ をオリーブオイルで炒め。。。
しめじも炒める。。
トマトを粗くきざんで入れ。。白ワインを。。。
そこにカットした麺を入れ。。添付の粉末スープを。。。
しっかり煮込んで。。水分がほぼなくなったらとろけるチーズを入れて混ぜ混ぜ~~
器に盛ってバジルふって完成~~~

IMG_1620.jpg
う~~ん。。なかなかいい感じ~~~
ちゃんとカレー味なので濃いお味がついてウマいっすよ~~~。。

パルメザンがなかったのがザンネンですが。。
いちお~~リゾットぽくなりました。。。。



★本編では~~~
 他のおかずなどアップ~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ。。。。



なんか疲れてる~~~。。。
横になろう。。。


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR