小ネタ集 お菓子編 3

またまた本日2個めいきましょう!
今回は小ネタで。。。お菓子ですね。。。。

120421_072114.jpg
㈱ 栗山製菓ファクトリーさん「ちいさなばかうけ甘口カレー味」
㈱ 全珍さん「メガトン カレーかつ」
ダイソー河内長野店さんで。。よりどり2個105円の中にありました。。。

ばかうけは美味しいけどちょっと塩辛い。。。
かつの方は。。基本的にこういうお菓子が大好きですが。。。
もうちょっとカレー度がほしいですね。。。。


120430_101107.jpg
㈱ キャメル珈琲さん「しっとりカレーせん」
カルディなんば店さんで 178円。。。普段はも少しお高いのかな?
実は昨日。。
欲しかったレトルトカレーを買いに寄ったとき発見!


120430_101048.jpg
いわゆる「ぬれせんべい」ですね。。。
濃厚なカレーとソースのお味。。。
マジでうんまかったですわ~~ついつい手が。。。。(笑)
「自由軒」さんのぬれせんべいも美味しかったですけど。。。
これもっと食べたいかも~~~~





CoCo壱番屋 カレーラーメン

本日連休前半最終日。。。
後半に備えての充電日でございます(笑)
そんな休日。。まずDVD鑑賞でのスタート。。ってことで。。。。。
今朝はカップ麺をいただきました。。

120430_065615.jpg
エースコックさん「CoCo壱番屋カレーラーメン」
スーパー「コノミヤ」さんで138円の10%オフ。。。
先日のカップやきそばと同時発売ですな。。。

120430_070739.jpg
これにも「とび辛スパイス」が。。。。
これ香りがめっちゃいいですね~~~
お味も麺もけっこ好みです。。とび辛スパイス。。もうちょっと入れたいな。。。

しかし。。。
最近なんでこう大きなサイズなんでしょうね~~~
フツーでいいのに。。。。。


レトルトカレーコレクション

今日の4個目。。。
ちょっとイレギュラーな更新?

本編にはアップしましたが。。。
行ってきました。。。
阪急梅田駅。エキナカで期間限定オープンのお店へ。。。。。

120428_101248.jpg
レトルトカレーのお店。。。
350種のカレーをとりそろえ。。。
購入はもちろん、ここでも食べられるそう。。。(300円要)
エキナカってことで入場券150円を買って寄ってみました。。。

たしかに多種多様のレトルトカレーが。。。。
だが。。しかし。。。。。
すごく魅力感じるものには出会えず。。。。。

多分。。「出会い方」の問題なんだろうなあ。。。。。。
食べてみたいものはありましたけどね。。。
こういうとこでの購入って。。自分的ドラマがないのだ。。。。。

。。あくまで「自分的」なんだけど(笑)



三田屋総本家 黒毛和牛のビーフカレー

さて。。。。3個めいきましょう。。。

120429_111852.jpg
あ。。
ボケてますね。。すみません~~~
元祖三田屋総本家さん「黒毛和牛のビーフカレー」ジャパン河内長野店さんで399円。。。

120429_113330.jpg
大きくはないけど。。お肉はタップリ~~
ニンジン、じゃがいもも入ってますね。。。

ハンバーグカレーとこれ。。。
息子と2人でいただきました。。。。。
感想は。。。
2人とも~~「ハンバーグ」のほうが「カレー」として美味しい。。。
この「ビーフ」も美味しいけど。。。比較すれば「ハンバーグ」に軍配~~
。。。って2人だけの感想だけど(笑)

三田屋総本家 ハンバーグカレー

本日2個目いきましょ~~
お昼にいただきました。。。。。

120429_111925.jpg
㈱三田屋総本家さん「ハンバーグカレー」
イオンネットさんで。。600円

120429_113308.jpg
ハンバーグがごろんと入ったカレー。。。
さすが三田屋さんの。。うんまいカレーですね~~
ちょっと濃い。。けど~辛くはマッタクありません。。
軽く高級な感じのカレーでした。。。

これは息子と食べた2個のうちの1個。。。
もう1個は次の記事で。。。。。


CoCo壱番屋 カレー焼きそば

あたしの連休前半中日。。。
今日も扱ったす。。。。
今朝は。。。

120429_061855.jpg
エースコックさん「CoCo壱番屋 カレー焼きそば」
近所のスーパー「コノミヤ」さんで。。138円の10% オフ。。。。

ココイチさんのコラボ商品がメッチャ多く。。。
ココイチさんのお味がどおなのか。。も~~わかんない。。。。

120429_063231.jpg
これは。。。
他のカレー焼きそばとは香りが違います! 期待大~~~~
お味。。
ココイチさんのお味かどおかはビミョ~だけど。。。
かなりカレー度が高くて美味しいですね。。。
期待の「とび辛スパイス」で辛さも増強?

しいていうなら。。。。もうちょっとソースと具が多いといいな~~
特にソース。。。

とび辛スパイスって、、、売ってないのかな? これほしい。。。


阪急そば

本日2個目いきますね~~
今日はお出かけ。。。(それは本編で見てね~)
阪急梅田駅ホームにある。。「阪急そば」さんへ。。。。
いただいたのは。。
120428_095554.jpg
カレーそば 440円。。
強力なとろみ。。。片栗ですね。。。。
おダシの利いた
適度に辛さもあって。。。おいしかったです~~

国産米粉の平焼きカレーパン

黄金週間スタートしました。。
本日は朝カレー。。てか。。。。朝カレーパン。。。

120428_054923.jpg
ローソンさん 「国産米粉の平焼きカレーパン キーマカレー」 135円
これは24日の発売ですね。。。

120428_055806.jpg
カレーはスパイシーでおいしい。。けど。。。
やっぱ前のと同様。。パンがもちもち過ぎて。。。。。
なんか粘りさえあるような~~~
これはカレーには合わないと思うんだけどな。。。


チーズキーマカレー

もう時間も遅いけど。。。
3連休前夜。。。2個目いきましょう。。。。

120422_203813.jpg
ローソンさん ピッツァサンド「チーズキーマカレー」230円
少し前に買って冷凍してました。。。
チンしてワインのお供に~~~~

120422_204734.jpg
これは他のテイストはよくいただくんですが。。(特にマルゲリータ。。ワインのお供ね♪)
どれも美味しいですよね。。。
このキーマも適度の辛味もあって香りもよかったです。


よこすか海軍カレー

今日も朝カレーいきましょう~~

120427_053349.jpg
よこすかカレー本舗㈱さん「よこすか海軍カレー」 
リカーショップ パワーマックス羽曳野店さんで 398円

120427_054934.jpg
黄色いカレー。。
片栗ぽいとろみ。。。やっぱこの時代の再現はこうなるのかな?
具材にはじゃがいも、ニンジンも入ってます。。
どおしてももったり感はありますが。。
美味しかったですね~~~

120427_230408.jpg

海軍といえば金曜のカレーですよね。。。。
いい感じで今日は金曜の朝カレーでした。。。(笑)



ペリーカレー

本日3個目ですね。。
こちらは今朝の朝カレー。。。。
なに食べようか。。悩んでチョイスしたのがこれ。。。

120426_051642.jpg
㈱八千代さん「よこすか開国ペリーカレー」
リカーショップのパワーマックス羽曳野店さんで398円。。

120426_052924.jpg
大きめのとろとろポーク。。
ちょっともたつき感のある片栗ぽいとろみ。。。。
ムリっぽいようなスパイス?
もしやこの当時はこんな感じだったのか?って思わせるカレー。。。
ん~~~
これちょっとお高い感じがしましたね。。。
あまり値段とお味の比例は考えないようにしてるんですけどね。。

読みにくいので。。。読んでください。。。(笑)
120426_051657.jpg



カリーザ・ポーク

本日2個目です。。
春雨スープカレーで軽くお腹を満たし。。。。
ちゃんと朝ごはんも食ってかなきゃ~~。。。。

てなわけで。。朝カレーなのだ。。。(笑)

120425_054239.jpg
ハウス食品さん「カリーザ・ポーク」 イオン金剛東店さんで198円。。。

120425_055759.jpg
とろみのある黄色いカレー。。。
おうちカレーとちょっと区別した感じ?
角切りの豚肉が入ってますね。。
ここにニンジンやじゃがいもが入ってたらおうちカレーって感じかな~~
フツーに美味しかったですね。。。

マジックスパイス スープカレー

昨日は更新できなかったんで。。
どんどん行っちゃいましょう~~(笑)

一昨日。。早く寝たらヘンに目が覚め眠れず。。。
め~~~っちゃお腹すいたけど。。朝までガマン(笑)
とりあえず早朝に食べたのがこれ。。。
120425_043504.jpg
明治さん「マジックスパイス スープカレー」
キャン・ドゥ河内長野店さんで105円。。

これは春雨スープだけど。。
レトルトのスープカレーもありますね。。
あたしの行動範囲内のスーパーさんにも売ってますが。。。
なんとなく食指が動かないのだ。。。
美味しいらしいんだけどね~~~

120425_043608.jpg
てことで。。。。
120425_043710.jpg
マスター様も登場。。。(笑)

120425_044239.jpg
あまりカレー度は高くない感じ?
スパイスはバッチリ!効いてますね。。。
本場のスープカレーを食したことがないのですけど。。。

今度レトルトかってみよう。。。


この辛さレベルがいいですな。。。
120425_043815.jpg


カレーデスカイ 欧風ビーフカレー

本日の朝カレー
120424_053222.jpg
「JAL SELECTION カレーデスカイ 欧風ビーフカレー 中辛」
製造は大塚食品さんですね。。。
たしか。。イオン奈良店さんで~~198円だったかと。。。

120424_054332.jpg
「コクのある濃厚なデミグラスソースにシュレッドビーフの旨み」
とあるように~~
細かいけどタップリのお肉。。。。マッシュルームもたくさん。。。
濃厚だけどまろやかで甘味のあるカレー。。。
これは美味しかったですね。。あたし好みです。。。
このお値段は安い!

この「〇〇デ スカイ」シリーズ。。
カップうどんとかもありましたけど。。。。
JAL さんと関連はどうなんでしょう?
まさか機内食で出てた。。。ことはないだろうし~~~~~?
あくまでお土産用とか???????

刻み野菜の豆乳カレー

本日も朝カレーいきましょう~~~

120423_051012.jpg
㈱中村屋さん「ジンジャーたっぷり刻み野菜の豆乳カレー」
イズミヤ河内長野店さんで350円の30%オフ。。

120423_051812.jpg
ちょっとあっさり系が食べたかったので。。。
粗みじんのお野菜がた~~っぷり。。
もうちょっと細かいといいな。。。って思いましたが。。。
シャキシャキしてて美味しかったです。。。
カラダによさそう。。。



たむら めっちゃ辛

本日2個目行きましょう。。。
お昼にいただきました。。。

120422_123743.jpg
㈱たむら道場さん「たむらのお肉が入ったカレー めちゃ辛」
イズミヤ古市店さんで500円。。
ずっと気になりながら買ってなかった「たむら」シリーズ。。。。
実はこの経営者?さんのお笑い芸人。。「たむけん」さんがどうも好きになれなくてね。。
焼肉屋さんとしては人気あるようだけど。。。。
中辛、辛口、めっちゃ辛の3種のラインナップ。。。。

120422_124857.jpg
大きなお肉がごろんごろん~~~~
今日はお肉とかんら~~いものが食べたかったのでチョイスしたんだけど。。。
開けた瞬間。。いい香り。。これは期待大か。。。
しかし。。。
シェイクシェイクしたにもかかわらず。。。。
120422_124917.jpg
この脂の分離がねえ。。。。
よく煮込まれたお肉は満足以上のボリューム。。。
美味しいんだけど。。。。
でもお肉を「ウリ」にするほど「質」がいいとは思えません。。
焼肉向けのお肉なのかもしれませんね。。カレー向きじゃないかも?
んで。。
カレー。。。
辛いです。ハバネロ使ってるらしく。。辛いです。。。。
しかし。。
辛いだけ。。。カレーの美味さが死んでます。。。正直美味くないです。
辛さに気を取られて美味さを忘れた感があります。。。
適度なとろみはいい感じ。。
けど。。食べてて「つかえる」感じがあって。。ちょっとツライ。。。
お肉がもったいないので(貧乏性)頑張ったけど~~完食できず。。。

辛口、中辛になるとまた違うかもですね。。。。
もちろん(笑)どちらもストックしてますから。。近々食べてみますね~~~
辛さに走ってないほかのには期待しますね。。。






CoCo壱番屋 キーマカレー

今日もカップ麺。。いこうかと思ったけど~~
やっぱカレーライスが食べたい。。ってことで。。。
朝カレーからいきましょう!

120422_072526.jpg
「CoCo壱番屋 キーマカレー」 生協さんで2食セットで680円。。。

120422_074213.jpg
キーマカレー。。。
挽肉を使ったカレー。。なんですよね。。。。
ドライカレーとキーマカレーの区別がわからないとこだけど~~~~
多分あたしの挽肉カレーの好みは「ドライカレー」なのかな?
あ。。。。
またしても。。。混乱。。。。。@@

気を取り直して。。。(笑)
このカレーは。。いい感じに辛くて。。。うんまかったです。。。
もともとキーマカレーは好みではないって思ってたんだけど。。
カレーマニア精神?でいろいろレトルトでいただき。。。
いいかな~~って思ってたとこでこれ。。。
これ。。他とは違いますね。。まあ好みの問題だけど。。。。
あたしにはいまのところベスト・オブ・キーマかなあ。。。(笑)

グリーン&レッド

さて。。。
本日3個目いっちゃいましょう!

お昼にいただきました。。。。
120421_124558.jpg
ハチ食品さん「グリーンカレー」「レッドカレー」
キャン・ドゥ古市店さんで。。。どちらも105円。。。(あたりまえか。。)

120421_130119.jpg
ごはんといただきました。。。。
具は写真ほどではありませんが。。
想像よりもとろみがありました。。。
もっとサラサラが好みですけど。。美味しくいただきました。。。。
もうちょっと辛いといいな~~~

小ネタ集 カップ麺編 2

本日2個目いきましょう~~~~
ストックがたまってきたので急いで食べてます。。(笑)
カップ麺。。いきましょう!

120419_050050.jpg
サンヨー食品さん「サッポロ一番カップスター カレー南ばん」

120419_060735.jpg
混ぜ混ぜする前なので。。色が薄いですね。。。
鶏天が入ってますが。。。。鶏ぽくないですね。。。
なんか。。。勝手に「ラーメン」と思って食べた。。
ぶっとい麺?と思ったら。。。うどんだった。。。。。。(笑)
これ昔ギザギザの紙カップでしたよね。。。
今もギザギザの。。。
。。。。。。見せかけでした。。。ああ。。。また騙された。。。。(泣)

120419_050140.jpg
徳島製粉さん「金ちゃんヌードル旨味カレー」

120419_050934.jpg
混ぜ混ぜしてません~~~
じゃがいもだタクサン。。コーンも。。。。
コーンはいらんって。。。
あっさりシンプルでしたね。。。辛くはマッタクないですな。。。。。

夏になれば出てくる。。。。
120421_072002.jpg
日清食品さん「スパイシーカレー U.F.O. 」
でかいサイズ。。。。フツーでいいのに。。。。

120421_073101.jpg
基本 U.F.O. てシッカリお味がありますね。。。
欲を言えば。。もうちょっと。。カレー度アップしてほしいな~~~~~~~。。。
これでも充分美味しかったですけどね。。。。

120421_082344.jpg
サンヨー食品さん「カレー南蛮そば」

120421_083254.jpg
さらりとした和風だし。。美味しかったですね。。。。
ラーメンと違って粘りも出なく。。
いい感じでしたわ~~~~。。。


まだ。。ストックはあります。。。。。
シッカリ消化しなきゃね。。。^^



小ネタ集 カレーパン編 6

本日は小ネタでいきましょう。。。
たまってるカレーパン。。。

まず。。。
120418_172421.jpg
ローソンさん「こんがりチーズの焼きカレーパン」
これ。。以前アップしたけど。。。7-11さんのだとばかり思ってたけど。。
「とっておき宣言」はローソンさんですよね。。。。?
前にアップしたのはこちら。。。
120310_154842.jpg
ほとんど同じだkど~~
「とっておき宣言」のロゴが違うし。。内容説明?も違いますね。。。
1ヶ月ほどしか経ってないけど~~リニューアル?

そして。。。
120417_071752.jpg
イズミヤ河内長野店さんに入ってるパン屋さん。。名前忘れた。。。
そこの。。。これまた名前忘れてしまった。。。。(健忘症かい)

120417_071815.jpg
フツーに美味しいですが。。。
カレーも美味しいんだけど。。。冷めてしまったおうちカレーって感じ?
固まった感がちょっとムリかも。。。

120417_214233.jpg
JAさんの直売所で。。。
手前の。。。。これぞ!カレーパン!なカタチ。。
目を付けたらカレーパンマン様ですな。。。(笑)
これは奈良県五條市の「ビルケ」さんので130円
奥のが同じく五條市の「パン工房YUM-YIM 」さんので160円

120417_214330.jpg
どちらも美味しかったですわ。。。。
YUM 。。さんの、ちょっとピリっと利いてていい感じですね。。。
揚げてあるけどそんなにベタ付いた感じではないですね~~~~。。。

ディナーカレー 辛口

今日の朝カレー。。
120420_055400.jpg
ヱスビー食品さん「ディナーカレー辛口」
イズミヤ古市店さんで178円。。セール価格でした。。
昨日飲みに行って。。二日酔い。。とまではいきませんけど~~
なんか残ってるかんじ(笑)
そんな朝。。辛目のマジカレーが食べたくてこれをチョイス。。。

120420_060956.jpg
マッシュルームとお肉はタクサン入ってます。。。
カレーはとてもいい香り。。ちょっとだけ~もったり感があるけど。。
軽く高級な雰囲気をかもし出してますね。。
もう少しお値段上げても特色出してほしいかな~~~~
って感じ。。。すみません~~エラソーなこと言ってますね。。。


ビーフカレー

今朝は朝カレー。。
なんか目覚めから。。。腹へりへり~~~~(笑)
で。。
これいっときました。。

120418_054808.jpg
神戸はいから食堂さん「ビーフカレー」
イオン奈良店さんで298円。。

神戸はいから食堂さんのカレー。。
美味しかったんで期待大~~~~

120418_055737.jpg
サラサラ系ですね。。。。
「うま辛」シリーズと同じく。。辛いけど甘いカレー。。。。
ビーフはタクサンだけど。。。
ん~~~ちょっとカスカス?って感じ?

辛いけど甘い。。。。甘いけど辛い。。。旨辛。。ってタイプ。
実は好みのタイプなんですわ。。。
けど。。。
今回のこれ。。
美味しいんだけど。。「甘味」がちょっとひっかかる。。。
甘さが厭味に感じます。。。
う~~~ん!
おしい!。。。。って感じ?(笑)


カツカレーおにぎり

本日朝カレーはオヤスミです。。。
夫が朝から。。。
昨日食べるの忘れてた~~って持ってきたのがマグロのお刺身(笑)
昨日御休みだった夫がどこかで買ってきたらしい。。
んで。。
朝はカレーではなく。。。朝マグロ丼。。でした。。

これはまた昨日と同じくお昼のおにぎりで。。。。
120417_061956.jpg
ほとんど昨日と同じ画像。。(笑)
でも!
今回は「カツカレーおにぎり」なのだな。。。。
このために。。
昨日は普段買わない「お弁当用」の冷食のレンチンとんかつを買ってきたのだ。。。
これと「プチカレー」でカツカレーのおにぎりね。。
ボリュームあってうんま~~かったす~~~♪

カレーおにぎり

本日2個めいきましょう。。。。
これはお昼ごはんね。。。

120416_062326.jpg
カレーおにぎり。。。

週回電車通勤してるのですが。。。
その日はなるべく荷物減らしたくてパンかおにぎり。。
こんな風に「サンドイッチ型」に作ると中にしっかりおかずが入れられます。
それはコロッケだったりハンバーグだったり。。
もちろんふりかけでも焼き鮭なんかもオッケー。。。
で。。
今日はキャベツとカレー。。。。

カレーは。。。
120416_052302.jpg
coopさん「プチカレー」
生協さんで。。いくらだっけ???

いつも「ちょい食べカレー」のLEE×10バージョンを使いますが。。。
生協さんでこれがあったので買ってみました。。。。
細かいニンジンとかじゃがいもも入ってました。。。
やっぱごはんいいれるなら。。もうちょっとシゲキがほしいですな。。。
辛いソースとか加えてみようかな~~。。。

ベジタブルキーマカレー辛口

では本日の朝カレーいきましょう~~

120416_052710.jpg
ハウス食品さん「ベジタブルキーマカレー 辛口」
たしかキャン・ドゥ古市店さんで105円。。。

120416_054618.jpg
スパイシーで香りもいいですね。。。
お味はおいしいんだけど~~~~~
食感があたし的にはちょっとイマイチ。。。。
挽肉もやわらか過ぎる感じ?
なにかシャキシャキ感がほしいですね。。。。


小ネタ集 お菓子編 2

本日2個目いっときますね~~
小ネタ。。
今回はお菓子でいきましょう。。。

120415_064317.jpg
ブルボンさん「ジャガス カレーラー油味」
ずっと前にキャン・ドゥ河内長野店さんで。。。。

お味はしっかりカレーな感じで美味しかったですね。。。。。
カレー度もしっかりあります。。。


120415_081908.jpg
大和製菓さん「やまとの味カレー」 
デカイのはローソン100さんで。。ちびのは。。たしか20円くらい?
これは皆さんご存知ですよね~~~あたしも大好きです。。。
デカイのって。。テンションあがるのよ~~~~(笑)

120415_082014.jpg
ね。。。っ。。。。
幅が2倍なのだ。。。。。
タテも2倍ならさらにテンションア~~~~ップ!!!!(笑)
3倍なら。。。赤いヤツで作っていただきたいですな。。
3倍辛いカレーの3倍サイズの味カレー。。。。あかん?(笑)


120320_150403.jpg
㈱ モントワールさん「自由軒 名物カレーポテトチップス」
秋田いなふく米華㈱ さん「CoCo壱番屋カレーピーナッツ揚げ」
多分どらも生協さんで。。100円くらいだっけ? 忘れた。。。。

自由軒さん。。これは「難波自由軒」さんですね。。
せんばと難波。。いろいろもモメたりもあるようですが~~うんまけりゃいいよね。。
けど。。
ポテチになると~~~なんか自由軒さんのお味かどおかもわかんないよ。。。
ぴーなっつ揚げはもうちょっとカレー度がほしいなあ~~~。。。
お塩きいて美味しいけどね。。。


120415_095007.jpg
㈱ 大和製菓さん「カレーかめせん」
大豊製菓㈱さん「おつまみカレー」

かめせんはサンディ西浦店さんで100円くらいだっけ?
おつまみ。。は生協さんで105円。。。
これ。。。
まだ食ってません~~~~へへ。。。


120413_200847.jpg
これは先日のお出かけで買ってきたお菓子。。。
交通科学博物館で。。。。
「柿の種カレー味」
イッパイ種類あって全部ほしいけど。。(カレーに関係なくあたしはコレクター)
。。。やっぱ初回はカレーね。。。
おとなりはまたしても「自由軒 カレーピー」
これも難波ですね。。。。
この2つも~~~
まだ食ってません。。。。へへへ~~~。。。


カレー味のお菓子も多いですね。。。。
まだまだありそう~~~~~~


ラ・ベットラ流ドライカレー

本日の朝カレー
120415_062535.jpg
ヱスビー食品さん「ラ・ベットラ流ドライカレー」
西友千代田店さんで198円

今朝はぐーたら(笑)DVD鑑賞なので。。。。
見ながら食えるものをチョイス。。。

120415_063601.jpg
カレーぽくは見えないけど。。。
お味もカレーっぽくない。。。あれ?間違ったかな?
なんて思ってしまった。。。(笑)
製造過程ではいい香りに具沢山ぽかったけど。。。。
なんか。。。
レンチンできるこのタイプって。。。再現難しいのかな?

せめてお皿に移せばいいんだろうけど。。。。
自室のテレビはベッドに乗っからないと見れないという。。。(笑)
机のイスに座っても後ろ向きだし。。。。
とんでもない部屋ですな。。。



小ネタ集 カップ麺編 1

本日2個目いきましょう。。。

カップ麺ですな。。。。
これは本日の朝カレー。。
120414_062256.jpg
サークルKサンクスさん限定 「CoCo壱番屋カレーラーメン フライドチキン入り」
これは03/28 アップしたやつのシリーズ?。。。

120414_062858.jpg
フライドチキンがタクサン~~
鶏肉だけど。。。
鶏っぽくないので。。。。
なんてゆ~~か。。
おうどんで言えば。。海老天ではなく海老入りてんかすの入った感じ?(笑)
先日のよりコチラの方があたし好みですね。。。
でもちょっと多いのだな。。。。。ごめんなさい。。。。。


120407_063837.jpg
こちらはローソンさん限定。。
「チキンカレー」

120407_064629.jpg
ちょっと混ぜてしまったけど。。チキンがタクサン。。。
これはムネ肉ってかんじのサッパリしたチキン。。。
しかし。。。
これはかなり辛いですな。。。。。。辛いの平気だけど~~~~
ちょっと刺すような感覚の辛さ。。。
美味しいけど。。
なんでカップのカレーラーメンってこんな粘り?とろみ?があるんだろう?
もっと麺にコシとか。。サラっと感?みたいなのってできないのかなあ。。。。。。。。

120218_095402.jpg
こちらは。。
エースコックさん「カレーそば」
ローソン100さんで購入。。

120218_095451.jpg
これは固形ルウが入ってますね。。。
昔あったエースコックさんの「カレーラーメン」。。。
途中で固形ルウになりましたよね。。。古いお話ですが~~~~(笑)
このお蕎麦。。カレーは和風で美味しいですけど。。。
やっぱ麺がダメですね。。。完食できませんでした。。。。


小ネタ集 カレーパン編 5

さて。。
たまってしまう前に小ネタいっときましょう!(笑)

120411_062222.jpg
神戸屋さん「ラクふわパック ビーフカレー」
たしか。。。キンショー古市店さんで78円だったか。。この日はたまたまお安くなってたみたい。。

120411_063625.jpg
このシリーズのパンはふんわり。。。。
カレーフィリング。。。ちょっと辛めで美味しいですね。。。
しっかりお肉も入ってます~~~~(肉好き)


120412_213758.jpg
阪急ベーカリーショップ「阪急ベーカリー香房」さん
105円均一のパン屋さん。。
阪急オアシスさんとかに入ってるんです。。。
たまたま立ち寄ったので買ってみました。。。
これはカレードーナツ。。。
で。。。

120412_164747.jpg
焼きカレーパン

同じフィリングではありません。。
ドーナツの方がとろとろのカレーでうんま!
外もカリっとしてて脂っぽ過ぎません。。うんま!
焼き。。のほうはやや硬めのフィリング。。これもうんま!
ちゃんと合うカレーに作られてるんですね。。。
どちらも美味しかったです~~~~~~
最近増えてる100円パン屋さん。。。これはなかなか強敵ですな。。(何で敵?)

オリエンタルさん。。

昨日はお出かけ。。。
おそとカレーの紹介です。。。
ユニバーサルシティウォークにある。。。「オリエンタルダイナーさん」
オリエンタルカレーさんのショップですね。。。。

120412_115041.jpg

120412_115028.jpg

上が「元祖オリエンタルカレー」700円
下が「まぜカレー」900円。。。
他にもいろいろあって。。食べたい。。。。。

この2種。。。ちゃんとお味が違いますね。。。。
「おうちカレー」風ですね。。。
ちょっとだけ辛い。。
でもめっちゃうんまかった~~~~~~

店舗のこととかお土産(笑)とかは本編でアップしますね。。。。。
よければサイドバー「本編」からどうぞ。。。


お菓子とかパンとか。。。
またまとめてアップしますね。。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR