ファミマさんの夏野菜のカレードリア





夏季休暇3日目に入りました。。。。

あと2日だ。。。 

いえ。。仕事に行くのがイヤなのではないんですよ~~~

でも。。。やっぱヤスミはウレシイよね。。。ふふ。。。





カレーもたまってきております。。。



P1300203.jpg

ファミマさん 「夏野菜のカレードリア」 420円(税込)



たまたま立ち寄ったサンクスさんで。。。




P1300205.jpg



P1300208.jpg



P1300210.jpg

P1300211.jpg




濃厚なカレーソースにとろ~~りチーズ。。。。

ターメリックライスがいいですね~~


トッピングに夏野菜。。。

茄子 ズッキーニ 赤ピーマン。。

ズッキーニの存在感がないな(笑)




濃いカレーで適度なスパイス感。。。夏らしいカレーって感じでしょうか。。

ビールに合いそうなカレードリアですね♡







P1300207.jpg


P1300204.jpg

カロリーもまあまあ。。。かな。。。。






★本編も更新しました。。。


 本編では~~

 息子とのご飯とか。。お出かけなどアップ~~~


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





こんなとこに行ってきました。。。。

P1300337.jpg

P1300334.jpg






暑いけど~~

皆さま素敵な日曜日を。。。。




今日は一人なので仕事の段取りします。。。


ビール飲みてえ~~~~~






テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ファミマさんの金沢風カレー




台風だったりゲリラ豪雨だったり。。。

暑くてヤバかったり。。。



そんなこんなでチョーお疲れでございます。。。




シッカリとカレーも食べたいけど。。。作る気力もないのだな。。。





今回は~~

コンビニさんのカレー。。。




P1300144.jpg

ファミマさん 「金沢風カレー」 498円(税込)


買ったのはサンクスさんですけどね。。。





P1300150.jpg


P1300147.jpg


P1300152.jpg


金沢カレーと言えば。。。。

濃厚な黒いカレーに。。 ソースのかかったトンカツ。。キャベツ。。。。

そのまんまに再現されてますね。。。



P1300154.jpg

P1300156.jpg


P1300157.jpg



どおしてもこういうお弁当のカツはしんなりしちゃってるけど。。これはこれでいいんですよね。。。

キャベツも生ではないのかな~~~




金沢カレーは アルバさんとかゴーゴーカレーさんでいただいたことがあります。。。

揚げ物とキャベツはちょっとだけザンネンではありますが~~

これがコンビニ弁当では限界なのでしょうね。。。


再現としては素晴らしいと思いました。 美味しかったです!



P1300145.jpg






★本編も更新しました。。。。

 本編では~~


 ご飯とか満月などアップ。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





明日から休暇~~~

今日も暑くなるみたいだけど。。。キアイでがんばります!



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー牛丼




前の職場を退職してからはコンビニさんに行く回数が激減。。。。

そんな中でもコンビニさんに行けば必ずいろいろチェックしてます。。。。(笑)



で。。ローソンさんに立ち寄ったときに発見したもの。。。

P1290248.jpg

「カレー牛丼」 399円(税込)


P1290250.jpg


P1290251.jpg


濃い甘めな和風カレーに 牛丼の具。。

牛丼屋さんに行くとありますよね。。 カレーに牛丼の具のトッピング~~




P1290255.jpg

薄いやわらかなお肉がタップリ~~

玉ねぎもタクサン入ってるのがウレシイですね。


美味しかったです~~


やや少なめなのもあたしにはうれしいですね。。。

ガッツリ食べたい方にはちょっと物足りないかな~~~。。。






★本編も更新しました。。

 本編では~~~


 食べたものとか お箸置きとかアップしました。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






今日はお出かけ~~~~ うふふ。。。


皆さま ステキな週末を~~~♪



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ココナッツソースのタイ風チキンカレー



やっと雨が降りました。。 と思ったら めっちゃ大雨~~~

でもちょっと明るくなってきたかな。。。



さてさて。。

前回に続き。。 セブンミールさんの予約限定のお弁当から。。。


P1290083.jpg

「桜井のココナッツソースのタイ風チキンカレー」 セブンミールさんで 800円(税込)


前回と同じく 「乃木坂46 11福神予約弁当」 の1品です。

カレー系は前回と今回との2種。。。 



P1290086.jpg


P1290087.jpg


P1290089.jpg


P1290090.jpg

大きなチキンと大きめなお野菜。。。

このチキンはあたしにはちょっとキビシイ。。。。



P1290091.jpg


ココナッツの甘い香りがほんのりとして。。。

スパイスもきいてて美味しいですね。。 チキンが好きならもっと美味しかったんでしょうけど(笑)







P1290306.jpg


カロリーは量にしては高めです。。。


さらりといただけるけど けっこオイリーかもですね。。。。





こちらにも。。。

P1290302.jpg


P1290304.jpg


P1290305.jpg

レシピカードがついてます。。。





全部で7種のお弁当が出てたと思いますが。。

ファンの方は全部買われるのかな。。。。。

カード集めたりされるんでしょうね~~~


あたしは「カレー」だから買ったけどね。。。。






★本編も更新しました。。

 本編では~~


 飛んじゃった話とか(笑) 最近たべたもの プラバンなんかもアップしてみた。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






ウチあたりは警報も解除されたようですが。。。

これから荒れる地域もあると思います。。


皆さま お気をつけくださいね。。。。





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

生駒&衛藤の彩り野菜カレー




カレーネタもたまってきました。。

とりあえずアップしていきましょう~~~




P1290040.jpg

「生駒&衛藤の彩り野菜カレー (もち麦ごはん)」 セブンミールさんで 800円(税込)

これは。。

予約限定で発売された「乃木坂46 11福神予約弁当」 ってのの1品です。 

HP はもう消えてるので。。。

ググってもらえばアップされてるブログ様とかにヒットすると思います。。。


あたしは~~ 11種の中からカレー系だけをチョイス。。。(2種ありました)




P1290047.jpg


P1290049.jpg

P1290050.jpg

P1290051.jpg

具がたっぷりですね。。



P1290048.jpg

ご飯はもち麦入り。。。別盛りなのがウレシイ。。。



P1290045.jpg



スープカレーほどではありませんが さらりとしたカレー

スパイスもきいてて美味しいですね。。。 お野菜がイッパイなのもウレシイ。。。。

肉類はありません。 海老とアサリ。。。 カロリーも低めでありがたい。。。





こんなカードがついていました。

P1290041.jpg

P1290042.jpg

P1290043.jpg

レシピが書かれています。





乃木坂さんとか全然存じ上げないのですけど。。 

セブンさんでキャンペーンよくされてますよね。 今回はカレーがあったので予約してみました。

セブンさんは近所にあるしね~~♪




もう一種はまた紹介しますね~~~~






★本編も更新しました。。

 本編では~~


 限定ロールケーキとか チロルとか。。 甘いものアップしました。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






今日は午後からお仕事です!

あっついけど~ がんばります!



今週も元気で乗り切ろう!





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR