味の大王カレーラーメン





今朝はめっちゃ雨降ってました。。。

今は小ぶりになりましたけど。。。。 

なんか最近はこんな降り方しますよね。。 またいろんなところで被害がでなきゃいいけど。。。





さてさて。。

今日はコレを。。。



P1300984.jpg


P1300986.jpg

エースコックさん 「味の大王カレーラーメン」 少し前に発売されたものです。



P1300989.jpg

苫小牧の名店。。。。

もちろん実店に伺ったことはありませんが~

過去に 袋麺 チルド麺 常温麺 のものをいただきました。




P1300991.jpg

固型のルウが入ってますね。。。



お湯入れ5分。。。やや長めなのは麺が太めなのですね。。。。

P1300992.jpg

P1300993.jpg




P1300994.jpg

P1300995.jpg



過去に食べたものと比べるとスープが濃厚~~~

お湯の量が少ないのかな。。。。




シッカリとカレーで美味しいですね~~

具にワカメが入ってます。 ワカメって。。。実はあまり好まないので。。。。。

サラダとかならいいのだけど。。。

ワカメが入ることで北海道らしさの演出???




スープが濃厚で美味しいので。。。 ご飯入れたくなりますね。。。。

でもガマン。。。(笑)




完食しそうになるのもガマン~~~~~





P1300987.jpg


P1300988.jpg







★本編も更新しました。。。


 本編では~~

 減量のお話しとか晩ごはんとかアップしました。。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。。







今日は仕事がオフ。。。 家で段取りと。。。

午後は自主研修(笑) お勉強してきましょう。。。。



雨だし。。。

皆さま お気をつけくださいね。。。。






テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

サッポロ一番 カレーは飲み物。




昨日は蒸し暑い一日でした。

そんな中 ちょっと仕事もハードで。。疲れました。。。。。。



カレー食べたい~~(笑)


今回紹介するのは。。。 少し前の発売されたものです。



P1300894.jpg


P1300902.jpg


「サッポロ一番 カレーは飲み物。」

関東に数店舗あるカレー屋さん監修のカレーラーメンですね。

P1300899.jpg

関東のお店なので伺ったことはありませんが。。。。

今は亡きウガンダ・トラさんの名言「カレーライスは飲み物」からの店名でしょうね。


決してごくごく飲めるカレーの意味ではなく。 

めっちゃ早食いで噛むことなく食べちゃうウガンダさんの言葉だそう。



メインメニューの2種(3種かな)のカレーのうち「赤い鶏カレー」をラーメンにしたもののようですね。



P1300895.jpg


P1300897.jpg

実店では10種のトッピングから3種まで無料で選べるのだそう。。。




P1300903.jpg


P1300904.jpg

具だくさんですね。。。


P1300906.jpg

ちょっと太めの縮れた麺。。。

スープのからみがいいのかな~~~



スープのお味は ピリピリと刺激的です。

一般的な辛いカレーの辛さって感じではなく スパイシーって言い方がぴったりかな。。


独特なお味のカレーラーメンですね。

お店のカレーはインド系のように書かれてますので。。。

日本のカレーライスやカレーラーメンのイメージとはまったく違います。


この辛味。。。

けっして激辛ではないのですが。。なんかお腹の中から熱さがくるような。。。

そんな辛味がありました。。。



P1300900.jpg


P1300901.jpg





ずうっと前に紹介したことのある ここにも載ってます。。

P1300911.jpg

「おかわりっ」の方に載ってます。

P1300912.jpg

この時点ではカレーは1種だったようで。。トッピングは10種あったようですね。

(この本は初版が2013年です)




★本編は昨夜更新しました。。。。

 本編では~~


 全然変わり映えのないお弁当とか。。 晩ごはんなどアップ。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






なんだかスッキリしないお天気ですね。。。。

週末です! がんばりましょう~~~!!!







テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

甲子園カレーうどん カレーラーメン





今日はまた暑かったですが。。

夜になって 虫の音が聞こえてきました。 いつからなんだろう。。今日気づいた。。。



夏が終わりますね。。。





夏と言えば~~ 高校野球。。。ももうとっくに終わっちまったが。。

これ食べました。。


P1300622.jpg

P1300624.jpg

エースコックさん 「甲子園カレーうどん」



P1300627.jpg

P1300628.jpg

エースコックさん 「甲子園カレーラーメン」



昨年一昨年と出される甲子園カレーシリーズ。 今年は焼きそばはなく うどんになりました。

焼きそばが美味しかったんだけど。。。



P1300631.jpg

カレーうどん


P1300632.jpg

カレーラーメン


麺の太さがあまり差がないな。。 どちらも湯戻し3分です。


P1300635.jpg

P1300636.jpg

カレーうどん


P1300633.jpg

P1300634.jpg


カレーラーメン

こうして見ると麺の差がでましたね。 でもカップうどんでは細めの麺ですね。




お味は。。。

甲子園球場のカレーの再現としてはどおなのかわかりませんが。。。

美味しいです。 このシリーズ毎年美味しいのですが。。今年もウマい。。。。


どちらも美味しいのですが。。。

しいて言うなら~ カレーラーメンの方が玉ねぎの甘味がきいてて美味しいと感じました。



P1300626.jpg

P1300625.jpg



P1300630.jpg

P1300629.jpg



うどんの方には味付け豚肉 ラーメンにはキャベツが入ってますね。

カロリーはどちらも低めでいいですな~~。。。




どちらも冷めるほどに旨みが増す感じがして美味しい。。。

これは熱いものが食べられないせいもあるのですが。。。。

アツアツだとお味が判断できないのだ。。。



何でも冷めつつある状態がウマいと感じるし~~

冷めつつあってもウマいものがホントにウマいものなんじゃないかと思うのだな。。。


揚げたてマジック 出来立てマジックに惑わされないぞ(笑)




★本編も更新しました。。

 本編では~~


 またまた疲労回復メニューなどアップしてます。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。。





明日はオフ。。。。 なにしよっかな~~~~~ 

仕事は決してイヤじゃないけど。。 平日のオヤスミってなんだか贅沢。。。うふふ。。。。




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

バター風味チキンカレー味ヌードル





今日も疲れた~~~~~~~

てか。。あづい。。。 



シッカリ食べて元気でいなきゃ。。。。




今日は~~~~

P1290877.jpg


P1290878.jpg

トップバリューさん「バター風味チキンカレー味ヌードル」 イオンさんで100円くらいだっけな。。。

タイトルが面白い。。 「バターチキン風」ではなく 「バター風味チキンカレー味」



P1290880.jpg

スープの粉末の量が多いです~~ 気のせい???


P1290881.jpg

P1290882.jpg

お湯入れ3分。。。

おお~~ 麺が見えない。。。。


P1290884.jpg

具材はチキンとトマト。。 トマトは混ぜると消えていく~~(笑)


P1290883.jpg

麺は特記することはないかな。。。


スープ。。

濃厚でバターの風味がきいてて美味しいです!

これは「バターチキンカレー」ではないのかもですが~~~

あたしの「バターチキンカレー」のイメージはこんな感じ。

これウマい。。。


完食寸前まで食べちゃったよ~~~(笑)



プライベートブランド商品はコスパいいですよね~~~





P1290879.jpg


P1290886.jpg




★本編も更新しました。。。

 本編では~~


 セールで買った服とかアップしました。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~




ホンマにヤバいくらい暑いけど。。。

元気で楽しくいきましょ~~~~~!




がんばろ。。。






テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

濃厚カレーラーメン





ホンマにあち~~ですね。。。。

皆さま お元気でしょうか。。。。 



更新もなかなかできなくてスミマセン~~~ 暑さとは関係ないけど。。(笑)




そんなカレーは~~

P1290839.jpg

大黒食品さん 「濃厚カレーラーメン」 サンプラザさんで 100円ちょっとだったかな。。

たまたま発見したものです。



P1290841.jpg

素晴らしいフレーズですね。。。


P1290840.jpg





P1290845.jpg


P1290846.jpg




P1290847.jpg

お湯入れ5分。。 ちょっと少なかったかな~~~。。


混ぜ混ぜした画像がないけど。。。 シッカリと混ぜます。。。


P1290849.jpg


麺は湯戻し5分の太めのもっちりとした麺。。。



P1290853.jpg

キャベツ コーン 鶏そぼろ 赤ピーマン ねぎ。。 が具ですね。。

キャベツがウマい。。

鶏そぼろはイマイチでしたわ。。。(個人的感想です)



濃いカレースープがウマいですよ。。。。


すこーし冷ました方がとろみがついて麺にシッカリと絡んで美味しいです。。


カレーラーメンらしいカレーラーメン。。って感じでしょうか。。。。好きです♡




P1290844.jpg


P1290842.jpg




★本編は昨日 更新してます。。

 本編では~~


 辛いヤツとかお花とかアップしました。。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~








ホンマに暑いです。。。

体調に気をつけて。。。夏を楽しみましょうね~~~♪




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR