HELL SEE CURRY



最近はあまり辛いカレーはいただかないのですが。。。

ちょっと食べてみたくなり。。 ストックの中から。。。


P1260129.jpg

(有)ゲぜレさん 「HELL SEE CURRY」 ヴィレッジヴァンガードさんで 800円(税抜) 2~3人前入り
「ヘルシーカレー」。。。う~~ん。。。。(笑)



P1260134.jpg



P1260131.jpg




P1260135.jpg

缶を開けると。。。唐辛子系の独特な香りが鼻をつきます。



P1260137.jpg

あたためるためにお鍋にあけたら。。濃厚。。。 冷めてるからですが~~~

あったまってくると部屋がちょっと濁ったように唐辛子系の香りが漂います。



あっためてご飯と盛ります。

P1260138.jpg

赤い。。

2015年版 LEE×30 レッドカレーを思い起こさせますね。。。 (2015/05/24 アップ)



P1260139.jpg


P1260140.jpg

具はマッタクありません。。


P1260141.jpg

ややとろみの強いカレーソース。

辛い ハバネロまんまって感じの辛さです。。 もはやこれはカレーではない。。(笑)

めっちゃ辛いです~~ LEE×30レッドカレーを超える辛さです。。



以前サークルkサンクスさんで「レッドチリカレー」というのがあったんですよ (2015/08/29 アップ)

それはそんなには辛くなかったんですけどね~~ それを激辛にしたような。。。



LEEもレッドチリカレーも タイのレッドカレーとは違いますし~~

インドでもないし。。スリランカなどとも違う もちろん日本でもない。。でもカレー。。

あたしが好きな日本のカレーの辛いヤツが食べたいですわ。。。



辛いものは好きなのですが~~

唐辛子系でもハバネロに弱いというか。。。 ハバネロを食するとお腹にきちゃうのだ。。

韓国唐辛子やジョロキアだと食べ過ぎなければほとんど大丈夫なんですけどね。。。

なぜかハバネロに弱いな~~ 好きなんだけど~~


今回も結局ちょっとしか食べてないんですが。。 シッカリきましたわ。。。やべ~~~

まだ残ってるので 辛いソースとして何かアレンジメニュー考えてみましょう。。



P1260132.jpg





★本編も更新しました。。

 本編では~~


 クルマの雑誌とか みかんなどアップしました。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





今日はあの日から6年。。。


いろいろ思い出します。。 

Tポイントでちょっとだけですが募金しました。 

その方法などは本編にアップしてます。。 是非見てください。。。





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

キーマカレー



昨日は待望の?雨が降った~~~

ちょっと気持ちよかった~~~♪





昨日はこれ食べてみた。。。

暑いし。。。火は使わない。。。



P1200451.jpg

マルハニチロさん「キーマカレー」 どこでおいくらだったかな~~~


P1200452.jpg



昨日のサフランライスが半分あったのでそれをあっためて。。。

カレーは常温のまま。。




P1200455.jpg

緑は水菜ね~~ 卵黄も用意しました。。。




P1200456.jpg


P1200457.jpg


原材料に。。 鶏肉、トマト・ピューレー漬け、玉ねぎ、植物油脂(大豆油 なたね油) カシューナッツ

おろしにんにく、おろししょうが、食塩、ガラムマサラ、パプリカパウダー、酵母エキスパウダー

ウコンパウダー、唐辛子

などが書かれています。


これ。。。辛いです~~~~~ 辛くてウマいです~~~




本物っぽいって言うか。。。

何が本物かはわかりませんけどね。。。。



途中で卵黄入れてみました。。。。

マイルドになってウマい。。。 いい感じに味変しましたね。。。。







★本編もアップしました~


 本編では~ 雨のこと 晩ごはんのこと サンドイッチ。。などアップ~~~

P1200446.jpg



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~





今日も激暑。。。

気をつけて素敵な日曜日を~~~



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

いなばさんの缶づめ5種


今朝もいいお天気~~

ですがまた夜から大雨かもだそう。。。。


西日本では被害も多く出てるようですね。。。お気を付けくださいね。。。




さてさて。。。

「ヤバいシリーズ」 ですが~~~


レトルトカレーのほかにも。。。。。


缶詰もヤバいもの達が。。。(笑)




缶詰も密封して熱処理されてるレトルトと同じですよね。。。。

保存期間は2~3年。。最近は解りやすく消費期限がプリントされてますが。。。

昔は記号みたいなんでしたよね。。。



しかし。。。

缶詰は10年経っても大丈夫。なんですよ。。。。。

ただし自己責任で食べてください。。。(笑)



基本は缶に異変がなければ大丈夫。。。

缶やフタが膨らんだり サビがでてるものは食べてはいけません。。。。





てなわけで~~

缶カレー 食べました。。。。


いなばさんのバカ売れに売れたタイカレーシリーズ。。。

ほとんど食べたんですが。。 記事にしてないですな。。。。。



で。。。

これは水曜の夜。。ご飯行くのキャンセルになっちゃったんで~~~

急遽なに食べよう。。。。



そんなわけで缶カレー食べよう。。。。

P1190089.jpg

つーか。。 カレーは一個しかないじゃん(笑) まあいいか。。。一緒にアップしましょう。。

(シーチキン辛 は今回は食べてません)




P1190096.jpg

P1190095.jpg






P1190092.jpg

P1190093.jpg






P1190091.jpg

P1190090.jpg



P1190098.jpg

やる気もないのでご飯はナシ。。。。

肴的にいただきました。。。



P1190100.jpg

レッドカレー


P1190104.jpg

とにかく具だくさん~~ ツナがヤバいですね。。大量に入ってます~~~

ツナですが。。。 カツオですね。。。


そんなに辛くはないですが。。 ちょっとだけクセのある香りがありますね。。。

でもウマいです。。これ食べるの初めてではないんですけどね~~~ 

やっぱウマいですね。。 いなばさんのタイカレー。。。




P1190099.jpg

ガパオ

これ。。小さい缶のもあるんですけど。。。同じなのかな~~

以前小さい方食べたけど。。。こんなだったっけな。。。???

もっと汁気が少なかったような~~ また近々買ってみよ。。。。。比べてみたい。。


ガパオもウマいです! この前のヤマモリさんのよりクセも少なくいただきやすいですね。。。

やっぱこれにはご飯がほしいな。。。。

ヤマモリさんのも美味しかったけどね。。。 いろいろ食べてみたい。。。




P1190102.jpg

ツナとココナッツミルク

タイのココナッツミルクスープ トムカー風だそう。。。

こちらもツナはカツオですね。。。


これはあまり好みではないかも~~~~

酸味があまり好きじゃないかも。。。 トムヤムクンの酸味は好きなんだけどね。。。





そして昨日のお昼~~~

また片付けしてて。。。 ご飯食べる場所がない(笑)

買いに行くのも食べに行くのも邪魔くさい。。。

キッチンは使えるが~~ 作っても食べる場所がない。。。。



で。。 また缶カレーなのだ。。 


P1190106.jpg

今回は2個。。



P1190108.jpg

P1190107.jpg






P1190110.jpg

P1190109.jpg






P1190111.jpg

大麦クラッカーと不安定なトレイでいただきます(笑)





P1190113.jpg

イエロー

デカい鶏肉がごろごろ。。。。

ちょっとあたしにはキツイけど。。。 むね肉みたいなので。。。皮はのこして~~~

半分くらい食べた。。ちょっと固いけど(笑)

これならツナとそんなに大差なくいただけますな。。。


カレーはサワヤカな辛さでうまい。。 そんなに強い辛さではないですが。。。。






P1190115.jpg

グリーン

こちらもツナたっぷり。。。

グリーンカレーのツンとした感じの辛さがウマいですね~~~

つい食べ過ぎてしまう。。。








いなばさんの「タイシリーズ」 どれもウマいです。。。

HP ではタイシリーズとなってますけど~インドカレーとかもあるんですよ。。

過去にアップしてます。。。



HP 観てたら。。。先にアップしたココナッツミルクのやつと。。。

過去にアップしたハンバーグのやつはなくなってますな。。。



今はでデザート系の缶詰もあるようですが。。。 身近では見かけませんね。。。





缶カレーもストックがタクサンあるので。。。 こちらも食べて行かなくちゃですね。。。




いなばさん以外でもいろいろ出てますね。。。

またカレーに限らずいろいろ食べてみたいです~~~~~






★本編も更新しました。。

 なんか。。 アクセサリーとかの整理のお話です。。つまらんかも(笑)



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~







今日もまた大雨になるかもらしいです。。。


週末。。。皆さまお気を付けて楽しい金曜日を~~~~~☆彡





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

いなばさん缶カレー2種


おはよございます~~


昨夜も寝ちまった。。。すみません~~~


ちょいとアップしておきましょう。。。

P1060319.jpg

いなばさんの缶カレーシリーズ。。。先日「ハンバーグとインドカレー」 をアップしましたが。。
今回は 「インド豆カレー」 

P1060321.jpg



P1060323.jpg

これはあたためてません。。
かなり濃厚ですね~~あたためたらもう少しゆるくはなると思いますが。。。。


P1060324.jpg


ちょっと酸味があるのはトマトかな~~


お豆がシッカリ入ってて。。
これもご飯よりはナンがよさそうですね。。。。。






そしてこちらも。。。

P1060326.jpg

「じゃがいも・豆のタイカレー マッサマン」
こちらもいなばさん。。


P1060328.jpg



P1060329.jpg

こちらも具だくさん。。。


P1060330.jpg

これはウマいですね~~個人的好みではありますが。。。
好きなタイプです。。。

個人的に鶏肉がむね肉なのもありがたい。。。



マッサマンは世界一に選ばれてからいろいろ出てますが。。
本場のがどんなのかわかりませんが。。。。
今まで食べた感じだとけっこ自分好みなのかもしれないな~~~




最近いなばさん。。。マッサマンはタイですが。。。。
インドカレーにも。。最初に出た 「チキンとインドカレー」 も美味しかったもんね。。。

でもやっぱタイシリーズがウマいです。。。





★本編は夜更新してます。。。
 といっても「肉」 しかアップしてませんが~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。





今日は雨だ。。。。

外仕事がなくなるのであたしにとってはウレシイ雨なのだな。。。うふふ。。。



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ハンバーグとインドカレー


暑いですね~~~

蒸し暑い。。雨が降ってたけど~~そんなに涼しくはならないな。。。ちぇ。。



今日のカレー。。。
たまってるんで。。ぼちぼちと。。。。


P1050794.jpg

いなばさん 「ハンバーグとインドカレー」 通販さんで148円。。だっけな??

以前パケだけアップしましたね。。。

この発売を知って。。通販さんで探して購入。。。最近たまにみかけますが。。。。100円くらいで売られてますね。。


P1050795.jpg




P1050796.jpg


あったかご飯に。。あっためずにオン。。。。


P1050799.jpg

玉ねぎ。。。。

酸味の強い赤いカレーですね。。。。
あまりカレーっぽくないのは。。インドカレーだからかな。。。。。
う~~ん。。あまり好みではないな。。。


P1050800.jpg

ハンバーグ。。



P1050801.jpg

う~~ん。。。 なんだろう。。。ハンバーグって思うとウマくないなあ。。。。
お魚のすり身とか。。。でもないな。。。つなぎをイッパイ使って粘度をだした。。なんだろう。。。
加工品っぽくて。。ウマくない。。。


カレー ハンバーグ 玉ねぎ。。。。
あたしの大好きなものの集結みたいなんだけど。。。。
なんかめっちゃザンネンだ~~~~。。。

あっためたらどうだろ? 今度あっためて食べてみますわ~~~



いなばさんの缶カレー。。。タイカレーが大ヒットだったけど。。。
ちょっとフライング気味なのか。。??(笑)





★本編では~~
 晩ごはんとか。。いろいろアップ~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。





さ~~~
また明日からがんばろ。。。。。。しかしあづい。。。。





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR