アジアングルメ紀行 グリーンカレー





暑い。。。

また暑くなりましたね。。。 




先日 朝 目覚め。。。なぜか「グリーンカレー食べたい」と思った(笑)


で。。。

ちょうどあったコレを食べました。。。。


P1310299.jpg

ハチ食品さん 「アジアングルメ紀行 グリーンカレー」




P1310300.jpg



P1310305.jpg

朝からシッカリ。。。(笑)



P1310306.jpg

カレーは。。。

P1310312.jpg

細かい具が。。。。

けっことろみが強い。。。


P1310307.jpg

冷蔵庫にあった茄子と万願寺を素揚げにして。。。

P1310308.jpg

夫の朝ごはんのマフィンサンドの残りのたまご。。。


あたしはグリーンカレーと軽くトーストしたマフィンをいただきました。。



P1310313.jpg





このカレー。。 期待してた辛さがなくてザンネン。。。。

もっとサワヤカな辛さがほしかったな。。。。万人向けにできてるんでしょうか。。





P1310302.jpg


P1310301.jpg








★本編も更新しました。。。

 本編では~~~~



 最近のごはんとかアップしました。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。。







夕方から雨なのかな。。。

午後からお仕事。。 帰りは雨かな~~~~~。。。




がんばろ。。。






テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレーうどんの素 濃口





やばい。。。

体調がイマイチかな~~ って思ってたら。。。

深夜に目覚め。。。激しいめまいに襲われたぜ。。 そこから眠れず朝に。。。。。



仕事は午後なんで大丈夫かとは思うけど。。。 




さてさて。。

カレーネタですが。。。

これは少し前に食べたものです~




P1260302.jpg

ハチ食品さん 「カレーうどんの素 濃口」 生協さんで おいくらかな~(調べたらわかるんだけど)


P1260303.jpg




P1260306.jpg

土鍋で煮込みました。。。



P1260307.jpg

P1260308.jpg

たまごと九条ネギで。。。


P1260309.jpg

お揚げの存在が薄いのですが(笑) きのこはシッカリ入ってました。


カレーは濃厚なお味で美味しいです。

とろみがそんなに強くはありません。

煮込んでもコゲたりどろどろにはならないですね。。。



P1260310.jpg

P1260311.jpg

とろ~りたまごを絡めていただきます~~~ うまし。。。






★本編は昨夜更新しました。。。

 本編では~

 ちょっとだけハマってるUVレジンのお話しなどアップしてます~~



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~







もう少しで3月もおしまいですね。。。

年度末。。 お忙しい方も多いかと思いますが。。。

体調に気をつけて乗り切りましょうね~~~~!




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

べジタフルキーマカレー




少し暖かいですね。。 また寒くなるのかな~~。。。



さて。。

今日は前回と同じシリーズのものです。。


P1250186.jpg

ハチ食品さん 「べジタフル キーマカレー」

ハチさんのHP 見たらお値段 270円(税抜)になってますね。。



P1250192.jpg


P1250191.jpg


P1250173.jpg

また同じ器に入れてしまってますな。。(笑)



P1250174.jpg


P1250176.jpg

存在感の大きな野菜は入ってなく ひき肉が入ってます。

前回のものとはお野菜の種類が違ってますね~~


これもお味は濃くないですがどろりとした濃厚なカレーです。。



P1250187.jpg

ひき肉のおかげか ちょっとだけカロリーもお高くなってますが。。 それでも低カロですね。。



これもカラダに優しそうなカレーですね~~





★本編も更新しました。。。。

 本編では~~


 昨日のお出かけで食べたものとかアップしました。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






雨が降るのかな。。。


明日からまた頑張りましょう!  




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

べジタフル野菜カレー




ちょっと今日はあたたかそうですね。。。


更新が滞ってすみません~~




今日は~~


P1250159.jpg

ハチ食品さん 「べジタフル 野菜カレー」 お値段とか忘れました。。。(ベジタブル、ではありません)



P1250161.jpg


P1250160.jpg



P1250151.jpg

深めの器なので見えませんな。。。


P1250153.jpg

大きなニンジンがごろごろと入ってますね~~



P1250155.jpg



他のお野菜はあまり存在感はないんですが。。。

しっかりとお野菜が煮込まれた感じです。。 

どろっとした濃いカレー。。 お味的には濃いわけではありません。

軽い酸味はトマトかな。。。


お野菜シッカリ摂れそうですね。。。 


辛さはあまりなく体に優しいカレーってかんじでしたね。。




P1250162.jpg




P1250164.jpg

お肉使ってないおかげか。。低カロなのもウレシイですね。。





★本編も更新しました。。

 本編では~


 最近食べたものとかアップしました。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~








今日は少しあったかいみたいですね。。。


さ~~~ これから出勤だ~~


がんばろう。。 



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

メガ盛カレー

台風がきてるんですか?
また週末は雨かもですね。。。。

雨もまたよし。。。。
けど。。
被害のおきるようなのは。。。困る。。。


さて。。
今朝もカレー。。。食っちゃいましたよ。。。。

最近。。。
辛いモノが食べたい。。って。。。。。いつもか?(笑)

130828_061237.jpg
ハチ食品さん「メガ盛りカレー メガ辛」 キャンドゥ河内長野店さんで 105円

130828_062243.jpg
さらさらと。。濃いのとの間。。
どっちでもないですね。。。

辛いです。。。
けど。。。
完食できない辛さではない。。。。。


ちょっと。。
〆?が弱いかもですね。。




★本編では。。
 なんかヘンなもの。。。書いてます。。。。。

 よければ サイドバーリンク 「~美味しく楽しく~」からそううぞ。。。。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR