30th ANNIVERSARY LEE


先にお話ししておきますが~~~~

ブロ友さんから相互リンクのお申し出がありまして。。。もちろん大歓迎! なんですが。。。

実は今までどなたのブログもリンクしてませんでした。。

意味はないんですけどね。。 このブログをリンクしてくださってる方もタクサンいてくださるのですが。。。

ここでしてないって不義理もいいとこなんですけどね。。。

で。。

そのお申し出を機に仲良くしていただいてる方のブログをリンクさせていただくことに。。。。

が。。。。

「このブログをリンクに追加する」 

この表記のあるブログ様はポチ。。でリンク完了~~~

でもそれがないブログ様はどおしたものかと。。。 もちろんURL入れたらいいんですけどね。。。


てことで~~~~

リンクできてないブログ様も多く。。。。

でも追々入れさせていただきます。。 よろしくお願いします。。。







さ。。。

昨日は食べましたよ~~~~ 



P1190670.jpg

グリコさん 「LEE×30」 ぐりこ・やさんで880円



P1190998.jpg


P1190999.jpg





P1190992.jpg


P1190994.jpg


LEEらしい色と香り。。。ウマそうですね~~~



P1190993.jpg

お肉が3倍だそうで。。。。



P1190996.jpg

本当にタップリです。。。。



今回のこのLEE 辛さ的には弱いです。。。

自分が食べた過去の30倍の中で一番辛くないと思います。。

難なく完食。。。


しつこくココイチさんに例えますが(笑) 5~6辛程度に感じました。。。

辛さに期待されるとちょっとガッカリかもしれませんが。。

でもこのくらいの辛さだとおいしさがシッカリ味わえる気がします。。。

山椒でしょうか。。 シビ感もありますね。。。



いろんな方のレビューを拝見しますが。。。

まあ様々ですけどね~~ お肉の評価が低いんですよ。。。。

でもあたしはお肉もそんなに悪いとは思いませんでした。。。


画像では見えませんが。。マッシュルームも入ってますよ~~



辛口欧風ビーフカレー。。。ですね。。 美味しかったですよ~~~





お値段的に880円はお高めですが。。

今までのLEEがお安かったので。。え~~~って思っちゃいますけどね。。。

この価格帯のレトルトカレーはフツーにあるし。。。 

高けりゃいいってものでもないですが。。。

たしかにこのくらいになるとレトルトカレーも高級感があって美味しいんですよね~~~




今回のLEE。。。 美味しくて満足でした。。。。

でも~~

例年通りのLEE がいいな~~ と思ってしまうのは否めませんな。。。






★ 本編もアップしました~

本編では~~

お仕事のこととかパクチーなんかアップ~~~


よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~





今日も暑くなりそうですね。。。

水分摂ってがんばりましょう!





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

LEE×15


今朝もはよからセミさんの大合唱~~~~ あづいな。。。




さて。。。 昨日はお昼が7倍 。。。 で。。夜はコチラ~~


P1190949.jpg

グリコさん 「LEE 15倍」 コノミヤさんで 198円(税抜)




今年のLEEは。。。なんか。。イレギュラーな販売ですよね。。。


これは6月に出た一般販売のものですね~~~



P1190950.jpg

ボケてる。。。すみません~~~


P1190951.jpg

スパイス感を強調。。。。





P1190954.jpg




P1190955.jpg


P1190956.jpg


濃厚なLEEらしいカレーですね。。 LEEの香りだ。。。。




P1190963.jpg


お肉の量は少ないけど。。 7倍のと同じくらいかな。。。。


辛さは30倍の半分ですもんね。。。(笑) そんなには辛くはないですが。。。

けっこシビ辛なカンジがあります。 ウマいです。。。。。


そのシビ感が今までになかったシゲキかなあ。。




またココイチさんにムリヤリ例えてみましょう。。。

う~~ん。。 4辛くらいかなあ。。。3辛。。。かな。。





辛さを楽しむにはまだまだ辛くないですけど。。。。

ゆっくり味わうにはいい辛さかな~~~~  



30倍を食べるのが楽しみです~~♪








で。。。
 
こんなのもありました。。。 カレーじゃないけど。。



P1190964.jpg


P1190968.jpg


P1190965.jpg


同じスパイス使ってるんですね~~







★本編も更新しました~~~


 食べたのとかアップ~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~



P1190946.jpg

こんなのとか。。ですね。。。




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

LEE×7


今日もあづいですね~~~~

も~~へろへろになります。。。




さて。。

先日より騒いでおります「LEE」 ですが。。。。

とりあえず食べてみたいと思います。。。。




まずは今日は7倍から~~~~~


P1190939.jpg

グリコさん「LEE 7倍」 イオンさんで235円(税込)




P1190940.jpg





P1190942.jpg

LEEらしい香りがしますね。。。

お色も濃くていかにもLEE。。。




P1190943.jpg


P1190944.jpg



P1190945.jpg

お肉が。。。 量は少ないですが。。 まあまあいい感じではないでしょうか。。。

スカスカ感もあまりないし。。 


カレーはLEE らしいカレーってカンジです。。

辛さですが。。。。

7倍ってよくわかんないですけど~~~

一般的に「辛口」 と呼ばれる辛さだと思います。。


それもカレーによって違うのでなんかうまく言えませんが。。。。。





お味がマッタク違うので比較するのはムズカシイですが~~~~

辛さレベル的にはココイチさんなら1辛くらいではないでしょうか。。。。。




辛さを求めたら全然頼りないと思いますが。。。。

美味しかったですよ。。。。


安心していただけるレベルです。。。



いろいろレビュー的なのを見てたら。。。。

ワンピースとのコラボ商品。。アニメとのコラボってことで子供も食べられる辛口レベルにしてあるんじゃ。。

なんてお話も書かれてますが。。。。

ワンピースを喜ぶのは子供じゃないでしょ~~~~なんて思っちゃいますわ~~(笑)






よく辛さレベルをココイチさんと比較しますけど。。。。

モノがちがうのでアレですけどね~~~~~

あたしは8辛までしかいただいたことないんですよ。。。。。

辛けりゃいいって思ってるんじゃなく。。辛くてもうまくないとダメですから~~~


単に辛いモノが食べたいって時もありますけど(笑)


最近はあまり辛いのは食べてないんです。。。。。

相変わらず好きですけどね。。。




さてさて。。。

今夜は自宅に一人なので~~~ 夜ご飯は15倍 いってみようかと思ってます~~~


で。。。

明日のお昼が一人だったら30倍。。。かな。。。。。未定ですけど。。。





★本編も更新しました~~~


 本編では~~

 辛いカップ麺とか~~ 食べたものとかアップしました~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~






さ~~

動かなくちゃ。。。。。 片づけ片付け~~~~~





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

LEE×7 カレー職人


今日は朝からお出かけでした。。。

で。。。

また情報だけ先にちょいとアップしておきましょう。。。。





先日よりLEE30倍の話で盛り上がってましたが。。。(て。。勝手に盛り上がってるんですけどね)

今年はイオンさんの40倍はどおかな~~ って。。。

これまたLEEファンの方は思われてますよね~~~




で。。。本日イオンさんに寄ったので探してみたら~~~~~







P1190818.jpg

な。。。。ななばい。。。。???



これが今年のイオンさん限定なのか????



検索してもイマイチわかんない。。。





P1190820.jpg


P1190821.jpg


映画 「ONE PIECE FILM GOLD」 とのコラボ。。。。



GOLD てことで「日本一辛い黄金唐辛子」 を使われてるんでしょうけど。。。。

7倍てのも。。映画と関連した数字なのかな。。 映画をわかってないので何とも言えませんが。。。



この映画とグリコさんのコラボ商品がいろいろ出てて。。。。






こんなのも。。。



P1190823.jpg


こちらもコラボ。。。。



P1190824.jpg


こちらも同じ黄金唐辛子を使ってますが。。 辛さレベルは「中辛」





LEE7倍は。。

P1190826.jpg



カレー職人は。。

P1190825.jpg





カレー職人はイオンさん限定ではありません。。。

期間限定らしいけど。。

このカレーが期間限定なのか? ONE PIECE パケが期間限定なのか。。??








そんなこんなで こんなLEEもあったよ~~~~ って情報でした。。。。







カレーネタと本編は明日の更新になります~~~~






こんな情報。。。皆さまもうキャッチ済みかしら~~~。。。 まあいいか。。へへ。。






テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

LEE×15 LEE×30 2016


今~~大雨になってるよ~~~

この程度じゃ大したことではないのかもしれませんが。。。けっこ降ってる~~~~




で。。。

今日は情報です。。。。

実はあたしも偶然知ったんですけどね。。。。



毎年5月に発売されるグリコさんの「LEE 30倍」

昨年はちっと違ったパターンで出されてイマイチだったし~~~

今年は出ないな~~~ もう出ないのかな~~って思ってたんです。。。。。

LEEファンの皆さまもそんな風に思われてましたよね~~





でも。。6月にこれが出たんですよ。。。。

P1190673.jpg

「期間限定 LEE 15倍」  15倍って中途半端な。。。。。。



って。。。思ってたら~~~~~








出たんですよ。。。。。








P1190670.jpg

30倍!!!!!!



実はこれ。。。 30周年記念で出された特別なLEE だそうで。。。。


限定数4000個  販売は「ぐりこ・や」さんの一部店舗と 通販さんの「ロハコ」さんのみ。。。




で。。

発売は昨日。。。。ロハコさんでは昨日の18時スタートだったんです。。。。。

たまたま昨日は難波に行く予定ができたので~~ 道頓堀のぐりこ・やさんへ。。。


無事ゲット!






しかし。。。 4000個ってどんなものなんでしょう。。。。



ぐりこ・やさんは全国17店舗。。その一部の店舗。。。って言ってもどこの店舗?

その各店舗にはいくつ在庫があるの?

ロハコさんにはどれくらいの在庫があるんだろう?

昨日発売だけど~~~ 

ロハコさんでは。。ヤフーなんちゃらの会員さん限定で先行予約もあったらしい???



LEEファンの方も多いし。。。 18時にロハコさんに入ったら買えるんだろうか。。。。。

ぐりこ・やさんでも瞬殺とか。。

な~~~んていろいろ考えましたわ。。。(笑)



しかし。。。

今回の特別なLEE。。。。 お値段が880円とお高いので。。。。

そんなに買い占めたりするかな。。。とか。。。。



たかがレトルトカレーでめっちゃ考えましたわ~~~~~(笑)





どの程度売れてるかわかりませんが。。。。。

欲しい方はお急ぎを。。。。



15倍。。

P1190674.jpg

P1190675.jpg




30倍。。

P1190671.jpg

P1190672.jpg

お肉が多いんですな。。。



15倍も30倍も同じスパイスが使われてるんですね。。。。

でも燻製唐辛子ポトレってのは30倍の方が少ないのかな~~ よくわからんが。。。。


また食べたときに詳細は書きますね~~~



ヤバいシリーズもまだまだあるけど。。。 こっち先に食べたいですね。。。。






と。。今回は情報だけでした~~~~~




でもなんでグリコさんやぐりこ・やさんの通販でなくてロハコさんの取り扱いなんだろう。。。??








★本編もアップしました。。。。

 本編では~~



 音楽ネタとかアップ~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~






今日もヘンなお天気です。。。

大雨になったり 陽が射したり。。。。。。



皆さまお気を付けくださいね。。。。。







テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR