懐カレー




暑いですね。。

もう終わりとはいえ~~ まだ5月なのにね。。。

外歩いてると息苦しくなりそうです。。。

熱中症に気をつけないと。。。





今日はフツーにレトルトカレーをアップしましょう。。。


P1280829.jpg

(株)スダトモさん(販売者) 「たいめいけん茂出木浩司シェフ監修 懐カレー」


P1280830.jpg


P1280831.jpg

黒い。。(笑)





P1280835.jpg


P1280836.jpg


P1280838.jpg

とろみのあるカレー

具は見えません。。少しお肉は入ってますが。。。




フルーティな甘さが奥に感じますが。。 

中辛ってイメージの辛さですね。

美味しいですが。。 なんか「もたつき」を感じてしまいます。。。




P1280833.jpg


P1280832.jpg

カロリーが低いですね~~





P1280834.jpg







★本編は昨日更新しました。。。

 本編では~


 食べたものなどアップ。。。

 甘いのやらポテチやらカップ麺もあるよ~~~~



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






暑いです。。。

水分塩分 忘れずに。。。。





某国営放送の「趣味どきっ!」

6月からは「カレー」ですよ~~~~

テキストも出てます♪


P1280868.jpg

P1280869.jpg

(クリックで拡大します)







テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Coco壱番屋×SKE48キーマカレー



なんだか更新が滞ってしまってすみません~~~

カレーもそれなりに食べてはいるんですけどね。。



てことでヤバいシリーズの一つ。。行っておきましょう~~~


P1250767.jpg

(株)壱番屋さん 「Coco壱番屋×SKE48 キーマカレー」 

以前ココイチさんでキャンペーンされてたときにお店で購入。。 お値段わすれました。



P1250679.jpg

この日はご飯は抜きです。



P1250680.jpg

鶏肉かな。。と思ったんですが豚肉でした。


P1250683.jpg

P1250686.jpg

ブロッコリーにディップするかんじでいただきました。。

ウマいです~~

カレーはピリっとしまりのある辛さですね。 生姜がいい仕事してる気がします。






P1250768.jpg


P1250769.jpg

カロリーも控えめでウレシイですね♪






★本編も更新しました。。。


 本編では~~


 最近食べたものとかお菓子とかアップしました。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






週末ですが。。。

また寒いようですね。。。


あったかくして楽しい週末をお過ごしくださいね~~~~♡





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

俺のカレー




Merry Christmas♪


皆さまステキなクリスマスをお過ごしでしょうか。。。



あたしは。。イブは一人でした。。。。(´;ω;`)




そんな一人きりのクリスマスイブ。。

気分だけの一人ディナーでした。。



P1240590.jpg




やっぱカレーはかかせませんね~~~~


P1240593.jpg

ご飯はいらないな~~ ってことで。。。

どのカレー食べようか。。。 具が大きめなのがいいな。。って思ったけど。。。


これがちょっとフレンチでいいかな~~~ってことで。。。


P1240607.jpg

(有)オフィスシンさん 「俺のカレー」 どこでおいくらだっけ。。。

オフィスシンさんって会社は広島にある会社で。。

「ご当地カレーを中心に開発する会社」 だそうです。。 ちょっと気になる会社ですね。。。




P1240599.jpg

P1240600.jpg

ご飯を食べないので。。 深めの器に入れましたが~~

やや大きめなやわらかなお肉がタクサン。。。

見える具はお肉のみ。。。



欧風カレー。。かと思いきや。。 とろみがあまりありません。。。

デミ系でもないですね。。

サラっとしてスパイスのきいた甘さの感じない大人なカレーです。。



ウマいんですが。。。 脂っぽさが強くてちょっとキビシイ。。。クドイです。。

他にお肉も食べてたから余計にクドく感じたのかもですけどね。。。

もうちょっと脂気がないといいな~~~




P1240609.jpg

ここにも「サラサラカレー」ってありますね。。

このカレーに近いんでしょうか。。。



P1240611.jpg



P1240610.jpg





画像の他のお料理とか。。 お酒なんかは本編で~~~






★本編も更新しました。。。

 本編では~~


 昨日のご飯やお酒などアップしました。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






今日は皆さまステキなクリスマスを。。。。



あたしは。。。 何しようかな。。。。




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

デリーカレー




連休明け。。。

皆さん頑張ってますか~~~ 


今朝はめっちゃ冷えたそうですが。。 お元気ですか~~~~




なんだかんだカレーは食べてます。。。。

今日はこんなのアップしましょう。。


P1220229.jpg

(株)デリーさん 「デリーカレー」 お値段忘れました。。。。


P1220231.jpg

白地にゴールドだと読めないよ。。。。



このカレーは。

P1220275.jpg


P1220274.jpg

P1220273.jpg

湯せんするんじゃなく。。 こんな風に作るカレーです。

パウチも「レトルトパウチ」ではないのかな? よくわかりませんが~~~



P1220233.jpg


P1220235.jpg


P1220237.jpg



カレーソースはシャバシャバ。。マッタクとろみはありません。。。

スパイス感がハンパないですね~~

鶏むね肉を焼いて ゆでじゃがを入れました。。。。


デリーさんのカレー。。

カシミールカレー コルマカレー デリーカレー の3種を食べましたが。。。

やっぱカシミールが好きですね。。。。辛いですが。。




最近はカップ麺になったりして知名度も急上昇でしょうか。。。

カップ麺食べられた方にカレーも食べていただきたいですね~~~




P1220278.jpg




P1220277.jpg




★本編も更新しました。。。。

  
 本編では~~

 ピザまんとかカップ麺などもアップしました~~~



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





朝晩涼しくなってきました。。。。

体調にはお気をつけくださいね。。。。




さ。。。

お掃除しなくちゃ。。。。。




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

タイ ジャングルカレー



このごろの酷暑にはバテそうですね~~

汗がべたついてとにかく気持ち悪い。。。。。



出かけてて夕方に帰宅したら~~~

ちょっとガマンしてご飯作ってからシャワー。。。

クーラーきかせてお酒タ~~~イム! いいですな。。。(笑)





そんなもう熱帯だか亜熱帯だかな気候。。。。

暑いときは暑いお国のものをいただくのがよさげです。。




P1200390.jpg

ヤマモリさん「タイジャングル」 イズミヤさんで 258円(税抜)



P1200394.jpg



P1200393.jpg

辛さレベルが「10」になってますが。。。。

これはあくまでもヤマモリさんでのレベル。。。

今までは一番辛いグリーンカレーで「5」 でした。

プーパッポンも「5」 ですな。。 これも近々食べてみましょう。。。(買ってある)




P1200397.jpg



P1200400.jpg



P1200401.jpg

鶏肉がタクサン。。いかん。。。。ぞわぞわ~~~~。。。




P1200403.jpg


P1200405.jpg



ニンジン ヤングコーン 茄子(マクワポァン) 鶏肉。。

タイのカレーでニンジンは珍しい気がしますが。。どおなのかな?




辛いです。。。

辛いですが~~ タイカレーってことでエスニック系の辛さ。。。。

LEE の辛さとかとはマッタク違う辛さ。。 サワヤカな辛さっていうのかな~~~

「鮮烈な辛さ」と書いてあるけど。。。まさにそんな感じです。。



タイカレーはココナッツミルクが使われるのが多いのですが。。

これは使われないんですね。。 その分辛さが強まってるのかもしれませんね。。。



でもウマいですよ。。。

辛いのがダメな方にはおススメしませんが。。。

あっつい日に木陰にでも入って食べてみたいカレーでした。。。。





ご飯はこれで。。。

P1200396.jpg


P1200399.jpg

1/2パックいただきました。。。




P1200395.jpg

量も少なめですが。。カロリーがうれしい。。(笑)



限定モノらしいので気になる方はお早目に~~~~



あ!

限定と言えば~~

くら寿司さんの「シャリカレーパン」  平日30個 土日祝60個 限定だそうですよ~~~。。






★本編も更新しました。。。。


 本編では~~

 昨日のランチとかトマトなどアップしました~~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~






今日も水分塩分。。。そして休息とるのも大事です~~~

あづいですが。。 元気でステキな週末を~~~~♪





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR