天馬さんのカレー


4月に入ったけど。。。さぶい。。。

桜も遅いし~~ さぶい。。。




昨日の日曜はお出かけしてきました~~~

そのお話しは本編で。。。。




で。。。

お昼はカレー食べてきました!


IMG_2195(1).jpg

「天馬」さんです。。 人がイッパイでこんな写真しか撮れなかった。。。。



IMG_2182(1).jpg

カレーメニューはこんな感じ。。。


IMG_2183(1).jpg

セットメニューも。。。



IMG_2184(1).jpg

カレーパン。。

カレーパンは店頭でテイクアウトとしても売られてます。

お店の前でいただくこともできますね。。 テーブル 椅子 お水なども用意されてました。

写真撮れなかったのがザンネン。。。



IMG_2187(1).jpg

「欧風野菜カレー」


IMG_2188(1).jpg

お野菜たっぷり。。。 見えませんが。。 下の方にじゃがいも ニンジンもありました。。


IMG_2189(1).jpg

量はやや少なめかな。。。 男性とかだと足りないかな。。。。



IMG_2194(1).jpg

欧風野菜カレーにはサラダがついてきます。。

酸っぱいドレッシングがさっぱりしていいですね~~~




友人は。。

IMG_2192(1).jpg

「ビーフカレー」


IMG_2193(1).jpg

揚げ野菜と 大きなお肉。。。 ちょっといただきましたが。。。やわらかなお肉で美味しかったです。。



カレーは同じ?って思ったけど違いますね。。。。。

野菜のほうが甘いかな~~

ビーフの方はクミンシードが香ります。。。。


どちらも深みがあって美味しいですね。。。


辛さの変更もできるのですが。。。。

体調がイマイチだし。。 刺激はちょっと控えた方がいいかと。。。。

ノーマルでいただきました。



お店は小ぶりですがキレイな店内。。。。

IMG_2186(1).jpg

また伺いたいですね~~


カレーパンをテイクアウトしたかったけど。。。

今回はガマン~~ また難波界隈にはいくので。。。今度買いましょう。。。。






★本編も更新しました。。。。


 本編では~~

 昨日のお出かけのお話しとかアップしました。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





昨日。。南海なんば駅で。。めーめーさんに似た人とすれ違った。。。。

人違いかな~~~???





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

すき家さんのカレー




あったかい1日でした。。。

明日はまた寒いそうですよ。。。。



昨日の夜。。。。

すき家さんに行きました。。。。


最近コレがスタートしたってメルマガがきてたので。。。。

P1260685.jpg


もちろんオーダー 並盛 890円ね。。。。




が。。。。。。。。。。



が~~~~~~~~~!!!!!!!!






なんと本日売り切れ。。。 まぢか~~~~~!!!!!!!!!!( ゚Д゚)






もうお店出ようかと思いました。。。 でも同行の友人もいたので。。。仕方なく別メニュー。。。(-_-;)




P1260683.jpg

牛あいがけカレー 並盛 630円



P1260684.jpg

牛丼のお肉のトッピングですね。。。

カレーはごろごろ系のおうちカレーなカレー 

煮込まれ感のないタイプ。。 こういうカレーも大好きです~~~





すき家さんに伺ったのはめっちゃ久しぶり。。。

前回伺ったときのカレーは具のないカレーにいろんなトッピングがあったのよ。。。。




で。。

基本「ポークカレー」なんですよね。。今のカレー。

ごろごろ系ポークカレーにトッピング。。なんですね。。。。






しかし。。。

今回のこの「売り切れ」 仕方ないっちゃ仕方ないんですが。。 まさか売り切れなんてある?

めったに怒ったりイラついたりしないあたし。。。。

いえ 怒ってはいませんよ。。。 しかし。。。しかし。。。。。

この件に対してはなんかものすご~~~~~~く不愉快な気持ちに。。。。

平静を装ってはいましたが(笑) ハラワタ煮えくり返ってまして。。。(ウソです)



こーなると どおおおおおおおしても食べたい!

で。。 本日仕事も入ってないし~~~ 行ってきましたよ。。。すき家さん!

徒歩20分ほどで行けるお店へ(クルマで5分くらい クルマで行けよ)



でも。。。

なんだか食欲がない。。。

ぶらぶら歩いてちっとお買い物して。。。 でもあまり食欲が出ない。。。。

お店に行っても食べられなかったらダメだし~~


そおだ。。買って帰ろう! そしたら残さなくていいし!



で。。。。

P1260696.jpg

お持ち帰り~~~

P1260698.jpg




P1260699.jpg

わかめスープがついてきます(特にほしくはない)



P1260700.jpg


P1260701.jpg

なんか赤いものが振られます。。一味唐辛子?



P1260703.jpg

お肉が。。。

P1260704.jpg

大きなお肉が~~~!



P1260709.jpg

P1260708.jpg

大きくてやわらかなお肉がタップリ~~~

これは美味しかったです!

お店でいただいた あいがけのポークカレーも好きなカレーですが~~

このカレーもめちゃ美味しかった。。。



ごはんは減らして食べましたが。。。

ごはんも美味しい。。。 

カレーは辛くないですがスパイス感があってウマい。。。

甘味もあまりないですが。。

高級感のある欧風カレーって感じですね。


今回買ってきたまんまで食べましたが。。 器を変えたらもっと美味しく感じるかも。

やっぱビジュアルは味覚と連動してますよね。。





テイクアウトでも店内でも。。。

福神漬け乗っけるのはやめてほしい。。。。。 いらんのよ。。。。

残せばいいんだけど。。 そのお味がしみたご飯も困るのよ。。。。

次回からは「抜き」ってオーダーしなくちゃですね。。





昨日のお店で友人は。。

P1260681.jpg

鉄火丼 お味噌汁 をオーダー


お味はわかりませんが。。。

もうちょっとキレイに盛り付けたらいいのになあ。。。

って思いました。。。。

逆にこんな盛り付けにする方が難しそう





トッピングなしのポークカレーが450円

黒毛和牛のは890円

すき家さんで890円はお高いですよね。。。。

でもその価値は十分あったと思います。

お味は好みの問題ですけどね。。 コスパ悪くないと思いますよ~~~~

マッタク同じカレーが某レストラン(どこ?)で高級な食器で提供されたら。。。。

2000円オーバーでもオッケーかも?(笑)




まってる間にメニューみてたら。。。

おいしそうなものがタクサン。。。 カレーじゃなくて。。。。

チーズが乗っかってる牛丼とか豚丼とか食べたいな~~~

ほとんどワンコイン前後で食べられるし。。 また行ってしまいそ(笑)





★本編も更新しました。。。

 本編では~


 甘いものやらなんやらアップしました。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





体調もご心配いただきありがとうございます!

カレー食べて復活します!





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ライオンカレーさん





特に忙しいってワケでもないのですが。。。

なんか時間がないわ。。 更新が滞っちゃって すみません。。



昨日はあたしの地元に行ってきました。。

友人のところに行ってきたのですが。。そんなお話しは本編で。。




で。。

友人とランチしたのですけどね~~ ネタ作りも手伝っていただきカレー屋さんに。。。




P1260460.jpg

「ライオンカレー千林店」さんへ。。

商店街の中にあるので。。。

離れた位置から写真が撮れない。。。



P1260461.jpg



小さなお店ですね。。。

P1260451.jpg

テーブル2席 カウンター5~6席って感じかな。。。。



メニューはタクサン。。。 ちょっと見にくいですね。。すみません~~

P1260445.jpg

P1260441.jpg


P1260444.jpg


P1260442.jpg

P1260443.jpg




P1260450.jpg

P1260449.jpg



P1260447.jpg

P1260446.jpg





P1260454.jpg

P1260452.jpg

あたしはハラミ&ウインナーカレー 



P1260455.jpg

P1260456.jpg


友人はチーズと焼きのこカレー

いろんなきのこが入ってますね。。。




ちょっとずつシェア。。。


P1260457.jpg




カレーはやや甘めで後から辛さのくるタイプ。。

関西のカレーって感じでしょうか。。  辛さが苦手な方だと辛いと感じるかもですね。。

美味しかったです。。




入店が11時半くらいだったのかな。。。

小さなお店ですが。。 12時前にはどんどんお客さんが入ってこられてました。




この街にはまだまだいろんな気になるお店がありました。。。

カレー屋さんもだし~~ ほかにも。。。。


あたしが暮らしてたころとはずいぶん変わってしまったけど。。 また訪れたいと思います。。。。






★本編も更新しました。。。

 本編では~~

 なんかちょっと面白いものなどアップしました。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





3連休中日ですね。。。

ステキにお過ごしくださいね~~~





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Be屋nさんの煮込みハンバーグカレー


3月も半分まできました。。 しかし寒いな~~~~

年度末ってことでお忙しい方も多いかと思いますが。。 あたしはそうではない(笑)




カレー。。

今回は3度目の訪問のステキなお店へ~~~

過去記事は 2013/09/29 2014/03/09 です。



先日富田林 じないまち雛めぐりに訪れた際に伺いました。。。(レポは本編で)

P1260281.jpg

「カレー&ジンショップ Be-屋n(べーやん)」さんです。。


小さなお店なのですが。 人気店でしていつもイッパイなんですよ~~



メニュー

P1260264.jpg

P1260265.jpg

お安いんですよ。。 店主様のブログ拝見したら もう6年も前からお値段変わってないようで。。。


P1260267.jpg

P1260268.jpg

メニューが多すぎて迷う迷う~~~(笑)




あたしは今回は「煮込みハンバーグカレー」をお願いしました。。

P1260270.jpg

P1260271.jpg


P1260273.jpg

サラダとピクルス。。

P1260274.jpg

スープも付いてます。。


P1260277.jpg

盛り付けがキレイですよね。。



コチラのカレーはお野菜もよく煮込まれてて辛さはほとんどありません。

やや小麦粉を感じるように思うのですが~~ どおなのかな?

シンプルで優しいカレーですが どこか独特なカレーでもあります。

店主様のこだわりを感じるカレーですね~~ ウマいですよ。。

ハンバーグもしっとりとやわらかですがシッカリと重みがあってウマい。。

ハンバーグ定食でいただきたくなりますな。。



友人は。。

P1260272.jpg

カキフライをオーダー。。




お腹イッパイでして。。 ほんのちょっとですが最後の一口が食べられずに残しちゃった。。

下げにこられた店主様に「すみません~残して」 と言うと「お持ち帰りしますか」 なんてジョーク(笑)


その後。。。

P1260278.jpg

デザートとコーヒーも付いてきます。。。。


P1260279.jpg

この日はフルーツ。 以前ケーキのときもありましたね。。。。

デミサイズのコーヒーがウレシイです♡


これで750円はスゴ過ぎですよね。。。

消費税アップにもめげずに値上げされてないのですね~~

しかもご飯大盛り無料です!




P1260266.jpg

P1260269.jpg

猫ちゃんグッズだらけのお店です~~

この「辛味調整スパイス」ですが~~

ただ辛い唐辛子とかではなく しっかりスパイスがブレンドされたものですね。 これほしい。。。

この猫ちゃん型の入れ物もほしい。。。




アットホームなお店で陽気な店主様(見た目ちょっとコワいが(笑))が楽しいです~~

また伺います!


P1260280.jpg





昨夜のテレビで富田林西口駅前のラーメン店「ポパイ」さんが紹介されてました。

変わったラーメンってお話しだったのですが~~

こちらのカレーラーメンも美味しいです♡ (2014/04/30 アップ)

このあたりは学生さんが多い街のせいか ポパイさんも今回のカレー屋さんも~~

ボリュームたっぷりでお安いんですよ。。。

腹ペコな皆さま ローカルなところではありますが~~ 是非訪れてみてね。。。。





★本編も更新しました。

 本編では~~~


 最近のおうちごはんをだだ~~~っとアップしました。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





今日は中途半端な時間からお仕事です。。。

時間間違えないようにしなくちゃ。。(笑)




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

グランドマザーカレー





いいお天気の月曜日~~ 今週もがんばりましょう!




さて。。

Coco壱番屋さんの期間限定メニュー 「グランドマザーカレー」 ですが。。

いよいよ明日で終了となりますね。。




今期一発目にスプーンがあたりましたが~~

その後一個も当たらず。。。




今期食べたグランマ。。。 だだっとアップしてみましょう。。。


一発目はトッピング無しでしたが。。。





P1250289.jpg

見えませんがチーズです。。。


このときの友人は~

P1250288.jpg

スクランブルエッグでした。






P1250582.jpg

ハンバーグですね。。


友人は。。

P1250580.jpg

カニクリームコロッケです。





P1250727.jpg

メンチカツ。。



友人は。。

P1250725.jpg

ウィンナーですね。





最後にもう一回トッピングなしでいただきましたが~~ それも「チャレンジ券」でしたわ。。。





今日も明日ももう行けないしな。。。 今年はこれにて終了だな。。。




また来年もあるのかな。。。はて。。







★本編も更新しました~~

 本編では~~


 昨日のお出かけレポ アップしました。。。 お花がイッパイです♪



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~







もうすぐ3月。。。

春はすぐそこですね。。。 うふふ。。。








テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR